今コンビニはファミマが熱い

キャンペーン名:ファミリーマートでdポイント最大20%還元キャンペーン

キャンペーン期間:2019年12月3日(火)0:00~12月25日(水)23:59

エントリー期間:2019年11月28日(木)11:00~12月25日(水)23:59

配布予定総額:10億ポイント

1回、1月当りの配布ポイント上限:なし

dポイント還元キャンペーン

≪画像元:dPOINT CLUB≫

期間の終了もしくは、配布予定総額10億ポイントに達した場合キャンペーンが終了します

20%の還元を受けるにはキャンペーンページでエントリー後、ファミペイアプリ内でdポイントカードを登録します。

決済時にdポイントカードを連携したファミペイアプリを提示し、200円(税込)以上の決済を行うことで20%還元の対象となります。

決済の手段は問わないとのことなので、現金もしくは他のキャッシュレス決済でもキャンペーン対象になるのがうれしいです。

モバイルdポイントカード、dポイントカードの提示でもキャンペーンを行っていますが、15%還元と還元率が落ちます

5%還元の差と、アカウント連携の手間のどちらを取るかは個々で考えましょう。

今ならファミペイにdポイントカードを登録し、キャンペーンサイトからエントリーするだけで、100ポイント分のdポイントがもらえます

ファミリーマートで買い物をしないという方でも、dポイントカードを連携し、キャンペーンにエントリーするだけで100ポイント貰えるので試してみてはいかがでしょうか。

ファミペイにエントリーすると100ポイントもらえる

≪画像元:dPOINT CLUB≫

注意点

注意点についてはいくつかあります。

まずは、ファミペイアプリ内でdポイントカードの連携が必要です。

その後にキャンペーンページからキャンペーンにエントリーし、決済は200円以上行う必要があります。

タバコ・POSAカード、税金、切手、宅配サービス、チケット、金券受付等の代行収納等による決済は、キャンペーン対象外となります。

ファミペイホーム画面のバーコード以外のポイントカードの提示は20%還元の対象外となるので、注意が必要です。

d払いユーザーはよりお得に買い物ができる

ファミリーマートでは11月から楽天スーパーポイント、dポイントを貯めることができるようになりました

それを兼ねた、イベントでもあるのかもしれません。

今回はdポイントを対象にキャンペーンを行ったことから、今後楽天とのキャンペーンも期待が持てます。

株式会社NTTドコモのサービスするd払いは現在、「コンビニエンスストアの買い物 + 10%dポイント還元」などのキャンペーンも行っており、d払いユーザーはファミリーマートにて、30%以上の還元率で買い物ができます

1回当りのポイント配布上限が500ポイント、期間中の上限が2,000ポイントですが、d払いユーザーはよりお得に買い物ができるという優位性を持っています。

キャンペーンが終わるまで、コンビニでの買い物はファミリーマートにお世話になりそうです。(執筆者:蔵島 紅)