※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【売切れ必至の100均コスメ】デパコスに負けない品質「ダイソーURGLAMシリーズ」おすすめの5アイテム

節約・ポイ活 100均
【売切れ必至の100均コスメ】デパコスに負けない品質「ダイソーURGLAMシリーズ」おすすめの5アイテム

毎日のメイクイテム、何を使っていますか。

「何を使ったらよいのかわからなくて、雑誌や、モデル・女優さんのSNSでおすすめのコスメをチェックしているけれど、どれもデパコス(デパートコスメ)ばかりで高くて手が出せない」

「でも、流行のカラーを取り入れたおしゃれなメイクがしてみたい」

そんな人におすすめなのが100均コスメです。

100均コスメには、「野暮ったい」、「色も定番のものしかない」といったイメージがあるかもしれません

それを覆したのが、DAISOのURGLAMです

私もSNSで知って、気になっていたらテレビで放送されていたので、さっそくDAISOに行って現物をチェックしてみました。

やはり人気のようで、一部のアイテムは色が欠けていたり、完売が続いていて入手できないものもあります

ラインアップはURGLAMだけでフルメイクができるほど豊富です

そのなかでもおすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

デパコス顔負けのクオリティーのものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

売り切れ続出のアイシャドウ

URGLAMアイシャドウ

URGLAMの中でも絶対に見逃せないのがアイシャドウです

今回私がおすすめしたいのが、このシアーブラウンです。

透明感のあるブラウンにラメがたっぷり入っていて、つけただけで目元が華やかになります

本当は9色パレットを狙っていたのですが、3店回って全店完売で入荷未定とのことでした。

もしかしたらもう再販されないのかもしれませんが、見つけたら買っておいても損はありません。

ラメの発色具合といい、カラー展開といい、人気のデパコス顔負けの商品です。

似ているデパコスだと1色2,000円以上するので、これだけのクオリティーで110円は激安です

使いやすさも抜群のアイブロウ

URGLAMアイブロウ

自分にマッチしたカラーがあったら大人買いしても良いレベルにおすすめなのが、アイブロウです

私も今回で3回目のリピートです。

繰り出し式のアイブロウペンシルは、シャープナーを使わなくても良いのが楽ちんです。

芯もやわらかめで細いので書きやすく、眉尻まできれいに書くことができます

ただ、ダークブラウンやブラウンなどの人気色は売り切れていることも多いので、見つけた時には入手しておいたほうが良いでしょう。

流行のカラーも試しやすいリップ&リップグロス

URGLAMリップ&リップグロス

流行の赤リップやピンクリップが気になっていても、リップは安くても1,000円以上するため、なかなか流行色を試すことはできないものです

でも、110円なら気になるカラーを気軽に試すことができます

今回チェックしたのは、気になっていたピンクとレッドです。

リキッドルージュペンは220円で購入できます

特にリキッドルージュペンは秋の新作で新登場したアイテムです。

秋冬にぴったりな落ち着いたレッドで、大人でも使いやすいカラーです

URGLAMリキッドルージュペン

キャップをあけると筆になっているので、そのままリップに塗ることができます。

リップライナーも不要で、きれいに縁取りできるのも便利です。

発色も良くて見た目通りのカラーになります。

リキッドルージュペンは、DAISO商品ですが220円なのは注意が必要です

でも、インポートブランドであれば3,000円ほどで販売しているので、好みの色があるなら220円で代用できるのはとてもお得です

ヘアメイクさんも認めたグロススティック

URGLAMグロススティック

見つけたら絶対に試してもらいたいのが、このグロススティックです

特にアラサー女子になると、お肌にツヤや透明感がなくなってくるので、お肌に輝きをプラスしたいときにとっても便利なアイテムです。

実は他のメーカーのグロススティックをずっと使っていましたが、1本2,000円越えでした。

サイズはDAISOの方が少し小さいので容量も少なくなりますが、それでも110円なら大変お得です

これを見つけたときには、本当に驚きました。

使い心地は、デパコスとそれほど変わりがない印象です

私個人の意見ですがDAISOの方が、パール感が強い気がします。

艶肌を目指している人には、1回使ってもらいたいアイテムです。

人気アイテムは見かけたらすぐ購入を

URGLAMアイテム

DAISOのURGLAMシリーズは、どれもデパコスで人気のアイテムの良いとこ取りばかりです。

パッケージもデパコス風で、ポーチに入っていても高級感があります

110円から220円というプチプラで、高級コスメを使ったようなメイクが楽しめますよ

人気色や人気アイテムは完売続出です

追加生産をしないアイテムもあるようなので、見つけた時には買っておいたほうが良いかもしれません。(執筆者:花嶋 紅遥)

《花嶋 紅遥》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

花嶋 紅遥

花嶋 紅遥

アパレル業界で3年間広報として活躍をしたのち、結婚、妊娠、出産を経験。おしゃれも美容も楽しみながら、家族で楽しめるように節約に励んでいます。日常生活のちょっとした節約術や、役立つグッズなどのご紹介を中心にご紹介していきたいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集