※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

はま寿司をもっとお得に食べる web会員や株主優待、支払いでもポイントを稼ぐ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
はま寿司をもっとお得に食べる web会員や株主優待、支払いでもポイントを稼ぐ

「はま寿司」は、回転寿司チェーンのなかでも、最近人気が急上昇しています。

お寿司のネタも豊富で、お寿司以外のメニューもたくさん取りそろえていることから、客数や店舗数を伸ばしています。

手頃な値段でお寿司が食べられることが魅力のはま寿司ですが、よりお得に食事をする方法があります。

今回は、はま寿司をお得に楽しむ方法についてご紹介いたします。

はま寿司のWEB会員「はまなび」に登録する

はま寿司には、WEBの会員サービス「はまなび」があります。

はまなび会員にあることで、さまざまな特典が受けられるので、とてもお得です。

会員登録は誰でも無料で行えるので、会員になっておいて損はありません。

はまなび会員が受けられる特典には、以下のようなものがあります。

特典1:お得な割引クーポンが入手できる

お得な割引クーポンが入手できる

(※筆者スマホ画面より引用)

はまなび会員になると、さまざまなメニューの割引クーポンが手に入ります。

「あおさのみそ汁無料クーポン」は、いつ見ても配信されているので、ゲットできる確率は高めです。

はまなびの割引クーポンは、イートインの場合のみ利用可能となります。

お持ち帰りの際は利用できないため注意しましょう。

特典2:キャンペーン情報がメールで送られてくる

はま寿司で開催中のお得なキャンペーン情報が、メールで配信されます。

常にお得情報を入手しておきたい方にとっては、ありがたいサービスです。

1皿100円で食べられる期間限定のネタ情報なども届きますので、定期的にメールチェックをしておきましょう。

株主優待でお得な優待券を入手する方法

株主優待でお得な優待券を入手する方法

≪画像元:ゼンショーホールディングス

はま寿司を運営している「ゼンショーグループ」の株を100株以上保有すると、はま寿司で使える「株主お食事ご優待券」がもらえます。

株主お食事ご優待券は1枚500円で、保有株数によって送付される枚数が異なります

もらえるお食事ご優待券の枚数

もらえるお食事ご優待券の枚数

参考元:ゼンショーホールディングス

ゼンショーグループの株主お食事優待券は、はま寿司のほか、すき家、ココス、なか卯、ジョリーパスタ、ビッグボーイなど、さまざまなお店で利用可能です。

平日は一皿「90円+税」で食べられる

平日お寿司一皿90円

≪画像元:はま寿司

平日に店内飲食をしてクーポンと併用するのがおすすめ

はまなびクーポンは、テイクアウトの場合利用することができません

店内で食事をする際は、平日であっても利用できるので、1皿90円で食べられる平日にクーポンを併用するとよりお得になります。

決済は、クレジットカード、電子マネー、ポイント決済

クレジットカード決済をする

はま寿司では、各種クレジットカードでの支払いにも対応しています。

【はま寿司で使えるクレジットカード】

・VISA
・MasterCard
・JCB
・アメリカンエキスプレスカード
・ダイナーズクラブカード

クレジットカード決済をすることでポイントが貯められるので、よりお得です。

支払いに使えるクレジットカードの種類は、店舗によって異なります

CooCa(クーカ)で支払いをする

ゼンショーで使えるポイントカード

≪画像元:ZENSHO CooCa

はま寿司では、ゼンショーグループで使用できる電子マネー「クーカ」で支払いことができます。

クーカで決済すると、200円ごとに1ポイント貯まるのでお得です。

さらに、貯まったポイントは1ポイント1円として支払いに使用することもできます。

クーカはチャージ式なので、クレジットカードを使用したくない方にもおすすめです。

各種ポイントで支払いをする

はま寿司では、クーカのほかにも支払いに使えるポイントがあります。

【はま寿司で使えるポイント】

・楽天スーパーポイント
・Pontaポイント
・dポイント

このほか、ショッピングモール内に入っているはま寿司の場合は、ショッピングモール独自のポイントで支払いできる場合もあります。

支払いに使えるポイントは店舗によって異なりますが、貯まったポイントで決済をすれば、実質無料で食べられる場合もあるのでお得です。

電子マネーで決済をする

はま寿司では、各種電子マネーでの支払いにも対応しています。

【はま寿司で使える電子マネー】

・Suica
・PASUMO
・manaka
・SUGOCA
・ICOCA
・はやかけん
・au WALLET
・iD
・楽天Edy
・ApplePay
・クイックペイ など

はま寿司では、交通系ICカードのほか、幅広い電子マネー決済に対応しています。

2019年10月から始まった消費税増税にともない、支払いを電子マネーに移行した方も多いでしょうから、さまざまな電子マネーが使用できるのはうれしいポイントです。

クレジットカード同様、使用できる電子マネーは店舗によって異なりますので注意しましょう。

ただでさえ値段が手ごろなはま寿司ですが、クーポンやクレジット・電子マネー決済など、もっとお得に食事が楽しめる方法がたくさんあります。

クーポンの使用や、支払い時にポイントを貯めるなどして、おいしいお寿司をよりお得に食べてください。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集