※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【3coins】筆者愛用の部屋がおしゃれになるアイテム5つ 100均で探してなかったら次はここ。

節約・ポイ活 100均
【3coins】筆者愛用の部屋がおしゃれになるアイテム5つ 100均で探してなかったら次はここ。

100均と肩を並べる存在「3coins」

1コインではないものの、売られてるものはどれも

「こんなにハイクオリティで300円なの?」

と思えるものばかりです。

100均よりは高いですが、300円以上のクオリティを買える3coinsなら、節約にも役立つのではないでしょうか。

3coins愛用者の筆者が、「これは3coinsで買ってお得だった!」と思えたアイテムをいくつかご紹介します。

3coinsのアイテムはどれもおしゃれ&ハイクオリティ

100均のアイテムも、現在ではおしゃれさにも磨きがかかり、到底100円とは思えないものも多くあります。

しかし、もう200円プラスすれば、3coinsでさらに高品質に手が届きます。

3coinsのアイテムの特徴

どれもとにかくおしゃれで持ちが良いという点です。

300円とは思えないセンスと使い勝手の良さは、1,000円出しても安いと思えるレベルです。

わが家は「安くおしゃれな家づくり」を目指しています。

インテリアや身に着けるものにこだわりたいけど、お金はかけたくないというのが本音です。

そんな我が家で100均と並んで大活躍している3coinsのアイテムたちを、いくつかご紹介します。

1. 丸洗いができるスリッパ

丸洗いができるスリッパ

フローリングの床は冬は寒く、スリッパなしは凍えてしまいます。

しかし夫はスリッパが嫌いで、「スリッパ=床の汚れを底にくっつけている=常に汚れた履物で家を歩き回る」という認識らしいのです。

スリッパを買うなら清潔を保てるものが条件、と考え探していたところ、3coinsのスリッパに出会いました。

洗えるといっても洗濯機洗いがOKなのか、タグを切ってしまったため不明なのですが、洗濯機で2~3回洗ってもとくに問題は感じていません。

形も崩れず、中はクッション性があり冬でも暖かいので、重宝しています。

洗えるスリッパはニトリでも売っているのですが、1,000円ほどでした。

参考:ニトリ

洗える・かわいいいが保てるスリッパなら3coinsの方がお得です。

2. エプロン

3coinsで出会った今までで一番のお気に入りエプロン

こちらはエプロンを探していた時に、3coinsで出会った今までで1番のお気に入りエプロンです。

かわいいエプロンを買おうとすると、それなりにお値段がいくもの。

さらにいえば、

・ 生地はややしっかりめ
・ それでいて首からかけても負担にならないほど軽い
・ ポケットが充実している
・ おしゃれでカフェの店員っぽいデザイン
・ 胸から膝まで隠せる

これらを厳選するとなると、2,000円くらいは当たり前のようにかかってしまいます。

以前、IKEAで800円のエプロンを購入した時は生地が重すぎて首からかけるのが嫌になった記憶があり、さらに100均のものでは生地がペラペラで、洗い物でもしようものならすぐに服にしみてしまいそうと思ったこともあるため、エプロン選びは慎重でした。

購入した300円のエプロンは、上記の条件を全て満たしたアイテムだといえます。

色違いでもっと買っておけばよかった、と思えるほどです。

3. 掛け時計

300coinsの掛け時計

時計にも夫のこだわりがあり、「秒針の音がしないもの」がルールでした。

掛け時計を探していた時は、さまざまなインテリアショップを見ましたが、どれもおしゃれなものは値段が高く断念し、値段を重視し、100均、イケア、ニトリにも行きました。

結果、

・ 100均の掛け時計はどれもサイズが小さい

・ IKEAの掛け時計は白基盤が多くシンプルすぎるデザインがインテリアには合わない

・ ニトリではデザインは豊富ですが、値段の幅も広かった

という印象で、好みの時計には出会えませんでした。

3coinsで見つけた時計は秒針の音がせず、さらに画像ではわかりにくいのですが、縁はブラウン、表面はネイビーとシンプルなのに高級感があり、どんなテイストのお部屋とも合わせやすいデザインです。

300円でサイズ感もデザインも抜群、求める機能もついているとあれば買って正解だったといえます。

4. クリップ式スマホホルダー

クリップ式スマホホルダー

ベッドの縁などにとりつければ、寝ながらスマホを楽しめるアイテムです。

私は仕事柄スマホで写真撮影をすることがあり、購入しました。

これが何かと便利で、300円でこんなにラクをさせてもらっていいのか、という感想です。

仕事で使え、ベッドに取り付ければ寝ながら使え、お料理中や車のスマホスタンド(ナビ用)としても使えます。

画像は洗面所にとりつけたものですが、ドライヤー中などに朝のニュースをチェックする際にも、使用しています。

フレキシブルスマホスタンドとして、同様のものがアマゾンで1,000円前後で売っているのを見ると、かなりお得な買い物をした実感があります。

価格参考:Amazon

5. アクセサリー類

3coinsのアクセサリー類

私の持っているアクセサリー類は、ほとんどが3coinsです。

おしゃれで壊れにくいため、重宝しています。

以前はメルカリで最低価格の300円で販売されているハンドメイドアクセサリーを使用していたのですが、写真で見るよりも実際の材質が、とてもチープに感じることが多々ありました。

3coinsは使っている材料にも高級感が感じられ、言わなければ300円とはわからないものばかりです。

日常使いからちょっとおしゃれをしたい時まで、さまざまなアクセサリーを幅広く活用しています。

100均と3coinsを比較した感想

何かと比較されがちな100均と3coinsですが、どちらのがお得なのかとなると難しいです。

金額だけ見れば100均ですが、3coinsのクオリティは300円では安いと感じるものばかりです。

どちらで商品を買うか、悩んだ場合

・ デザイン性や機能性を重視したいのなら、より長く使えそうな3coins

・ 消耗品、デザインは関係ないもの、とりあえずお試しで使ってみたいものなら100均

私は普段から、このように考えて決めています。

100円でも300円でも真剣に考える

注意しなくてはならないのが

「どちらも100円、300円だし、とりあえず買ってみよう」

となることです。

その100円、300円はあっという間に増えていき、気づいたらレジで2,000円前後支払っている場合もあります。

あくまで買うのは必要なものであり、その必要なものに何を重視するのか

・ デザイン
・ 価格
・ 機能性
・ 持ちの良さ

などをよく考えて、購入を決めるのが大切です。

安くていいものを探して、散財してしまわないように気を付けてください。

3coinsのクオリティ

3coinsのクオリティには驚かされるばかりです。

高品質商品が多数あり、インテリア購入の際は選択肢に入れるべきだと思います。

生活雑貨の数も多いため、ニトリやホームセンターで購入を考えている場合、まずは3coinsも選択肢に入れてみてください。

予算よりも安く、求めていた商品が手にはいるかもしれません。(執筆者:遠藤 舞衣)

《遠藤 舞衣》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

遠藤 舞衣

遠藤 舞衣

主婦であり母、さらにライターとしても活動しております。主婦として限られた収入で家族が豊かに暮らす方法を、母として子供が充分な教育を受ける最良の方法を、ライターとして多くの読者の方が、知って良かった、と思える情報をいつも探してきました。ご家庭ですぐに活かせるような知識、情報を発信していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集