※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【バレンタインも業スー】ばら撒き菓子、ベルギー本格チョコ、製菓用品まで高コスパ

節約・ポイ活 業務スーパー
【バレンタインも業スー】ばら撒き菓子、ベルギー本格チョコ、製菓用品まで高コスパ

もうすぐバレンタインです。

最近は本命や義理だけではなく友達同士で交換する友チョコなどもはやっています。

小学生の女の子がいたりすると子供の友チョコ対策に頭を悩ませている方も多いと思います。

友チョコはたくさん配ることもあるのでなるべくお金をかけず済ませたいものです。

このような時に、業務スーパーが頼りになりますよ。

今回は、業務スーパーで見つけたバレンタインに役立つ商品を紹介します。

1. 1個20円以下、パッケージもかわいい「ふんわりケーキ」

「ふんわりケーキ(チョコレート)」パッケージと個包装

先日、業務スーパーに行った際に、外箱のかわいさからついつい手に取ったのがこちらの「ふんわりケーキ(チョコレート)」です。

ふわふわのカップケーキの生地の中にチョコレートクリームが入ったお菓子で、ピンクのストライプのパッケージが目を引き、中身も同じ模様の個装になっており、これがまたキュートです。

見た目もさることながら、驚くのはお値段です。

なんと、5個入って88円、1個当たり17.6円です。

同じような商品は他のスーパーでも見かけることがありますが、例えばロッテのカスタードケーキなどは9個入りで300円くらいはします。

この

ふんわりケーキと小さなチョコレートをいくつか合わせてラッピングするだけで、安くてかわいい友チョコ

ができます。

2. 手作り派に朗報、業務スーパーの激安アルミカップ

食品を扱うイメージが強い業務スーパーですが、実は食品を販売する際のパックや袋なども売られています。

その中でも、圧倒的に安いのがアルミカップです。

激安アルミカップ

アルミカップは、一般的には100枚前後で売られていますが、業務スーパーでは500枚で1パックです。

お弁当にもお菓子作りにもちょうどよい7号サイズは178円でした。

私が行った業務スーパーではその他にも6号、8号サイズが売られていました。

それまでは100均で購入することが多かったのですが、7号サイズは100枚前後で110円でした。

ホームセンターなどであればさらに安く購入できるかもしれませんが、それでも業務スーパーのアルミカップは圧倒的な安さだと思います。

これだけあれば、たくさんチョコケーキを焼いて皆に配ってもまだまだ使えます。

3. クッキングシートもたっぷり入ってお買い得

クッキーやチョコレートなどを作る際に使うクッキングシートも使い捨ての割に高いですよね。

大抵は2.5mで1箱100円ほどですが、アルミホイルなどと比べても少しだけしか入っておらず、使いたいときに限って長さが足りないなどということもあります。

業務スーパーのクッキングシートの場合、そのような心配はいりません。

20m入り265円という驚異のコスパです。

さらに通常売られているものが幅30cmなのに対し、こちらは幅33cmと少し広めでお得感があります。

お菓子作りをよくするご家庭なら購入して絶対に損はないです。

4. 店内にバレンタインコーナー、ベルギーの直輸入商品も要チェック

ベルギー産本格チョコレート

≪画像元:Gyomu Super

業務スーパーにはもともと独自の直輸入商品が多いのですが、バレンタインシーズンは特設コーナーが設けられるほど直輸入のチョコレートがたくさん売られています

ドイツから直輸入した高品質な板チョコや、ベルギー直輸入の貝殻型のチョコレートなど、業務スーパーでしか手に入らないチョコレートもたくさんありますよ。

品質の高いドイツやベルギーのチョコレートは他店で買うと小さいものでも500円以上することがほとんどですが、業務スーパーなら200~300円です。

ばら撒き菓子から本格チョコまで高コスパ

業務スーパーは、激安のばらまき菓子だけでなく、チョコレートを手作りする際に便利な製菓用品や、ベルギー産の本格チョコレートなども充実しています。

この時期しか取り扱っていない商品もありますのでぜひお店に足を運んでみてください。(執筆者:岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集