幼稚園や小学校の長期休みは、子どもをどこか楽しい場所へ連れて行ってあげたいです。

もしもお子さんがLEGO(レゴ)やブロックが好きならば、レゴランドディスカバリーセンター大阪をおすすめします。

レゴランドディスカバリーセンター大阪は、当日に直接行っても入場できますが、前売りチケットを購入した方がお得に入場できます。

そこで今回は、レゴランドディスカバリーセンター大阪へお得に入場する方法を解説します。

方法1:公式サイトで前売りチケットを買う

レゴランド公式サイトで前売りチケットを購入

公式サイトを利用すると、

当日料金2,400円よりも700円安い1,700円

でオンライン前売りチケットを購入できます。

オンライン前売りチケットは入場の前日まで購入できて、当日はショップの商品が8%オフで購入できる特典もついています

オンライン前売りチケットは、あらかじめ入場を希望する時間を選んで購入できるので、その時間に行けば並ばなくても優先的に入場できるのがメリットです。

方法2:公式サイトで年間パスポートを買う

レゴランド公式サイトで年間パスポートを購入

年間パスポートを購入しておけば、入場する度に毎回チケットを購入するよりも、かなりお得になります。

年間パスポートは、利用日や頻度に合わせて3種類から選べるのがポイントです。

3種類の年間パスポートは、次の通りです。

(1)「年間パスライト」

「年間パスライト」は、基本的には平日のみ入場できる年間パスですが、土日祝日は窓口で追加の1,000円を支払うと入場できます

年間4,500円で何度でも利用でき、カフェとショップでのお会計も10%オフになります。

(2)「年間パスポート」

「年間パスポート」は、平日・土日祝日問わず、いつでも入場できる年間パスです。

・ 1日3名まで無料招待できる誕生日月特典

・ 同伴者が1,700円で入場できる同伴者割引

が付属しています。

通常は7,000円ですが、現在(2020年1月27日)は3,400円で購入できます

(3)「年間パスプレミアム」

「年間パスプレミアム」は、大阪だけではなく、レゴランドディスカバリーセンター東京、マダム・タッソー東京にも入場できる年間パスです。

・ 誕生日月特典

・ 同伴者が1,300円で入場できる同伴者割引

・ カフェやショップのお会計が30%オフになる特典

が付いています。

さらに、レゴランドジャパンとシーライフ名古屋の1Dayコンボチケットも1枚付いた、かなり特典盛りだくさんの年間パスです。

方法3:公式サイトで平日限定の「親子ペアチケット」を買う

平日に3~6歳のお子さんと大人のペアで入場するなら、オンラインで購入できる「親子ペアチケット」がおすすめです。

親子ペア3,300円で入場でき、全てのアトラクションを楽しめます

ただし、土日祝日や長期休みのシーズンは利用できないこともあるので、あらかじめ問い合わせておくとよいでしょう。

方法4:「デイリーPlus」を利用する

デイリーPlusでもレゴランドチケット

≪画像元:Benefit One

複利厚生事業を展開しているBenefit oneが提供している会員制優待サービスの「デイリーPlus」でもレゴランドディスカバリーセンター大阪のお得なチケットが購入できます。

時期により購入可能なチケットの種類は異なりますが、例えば2020年2月17日までなら、平日2,200円、土日祝3,300円で決済後即時受け取れる親子ペア入場券がお得です。

ただし、「デイリーPlus」で購入できるのはデジタルチケットなので、入場当日は受付でスマホ画面を提示し、入場券を受け取る必要があります

少し手間はかかりますが、先ほどの平日限定の親子ペアチケットよりお得に利用できるのでおすすめですよ。

方法5:ローチケで入場引換券を買う

ローチケでレゴランド入場引換券

≪画像元:ローソンエンタテインメント≫

入場の前日までに公式サイトの前売りチケットを購入できなかった方は、ローソンのチケット販売サイト「ローチケ」で安く入場引換券を購入できます

ローチケで購入したデジタルチケット、または紙のチケットを入場時に受付で提示すると入場券をもらえる仕組みです。

ローチケでは2,100円でチケットを購入できるので、前売りチケットよりは少し高いのですが、当日窓口で購入するよりも300円安くなります

お子さんが気に入ったら「年間パスポート」を購入

前もってレゴランドへ入場する日時が決まっているなら、公式サイトで前売りチケットを購入するのがお得です。

当日でもデイリープラスやローチケで安くチケット引換券を購入できます。

もし、お子さんがレゴランドを気に入って何回でも訪れたいなら、お得な年間パスポートがおススメです。

お得なチケットを手に入れて、レゴランドディスカバリーセンター大阪を楽しみましょう。(執筆者:山内 理絵)