スマートウォッチは、腕時計のように気軽に利用できるのでおすすめです。

アナログ時計のようなタイプからリストバンドタイプなど価格も機能も充実してきました。

高価格なものが多い中、シャオミースマートバンドは3,000円台で買えると話題です。

低価格なのに、高機能でiPhoneもAndroidスマホでも使えるのも魅力です。

中国では、168元(約2,631円)ともっと安く手に入れられます。

シャオミースマートバンド

シャオミーバンドのメリット

シャオミーバンドのメリットは、スマートフォンを取り出さずに手元で遠隔操作できることです。

時間の確認はもちろん、LINEやメールの通知、本文を読めます。

スマートフォンで音楽を聴いているときに、再生や停止・曲の選曲が可能です。

特に満員電車に乗っているときやランニング・ウォーキングの時に重宝します。

シャオミーバンドのメリット

シャオミーバンドの主な機能

・ 着信やメール通知

・ 座りすぎ通知

・ 健康管理機能

・ 目覚まし時計、タイマー、天気予報など

健康管理機能が充実

スマートウォッチで運動

装着するだけで、さまざまなモニタリングができ、健康管理が簡単です。

生活習慣を変えることなく、モニタリングできてしまいます。

心拍数、歩数計、歩行距離、消費カロリー、心電図、睡眠モニターが手元で一目瞭然です。

モニターが手元で一目瞭然

普段の生活がどれくらいの運動量になるのか毎日チェックして、客観視できます。

ランニングやウォーキングデータもスマートフォンにデータが蓄積され、マップ上で残ります

防水加工なので、プールでも付けたまま使えるのも便利です。

心拍数のデータを確認することによって、運動の強度の調整・セルフコントロールがしやすくなります。

毎月数千円のジム代を払うことなく、宅トレで健康維持できます。

宅トレで健康維持