コストコのオモチャ、というとSNSなどでよくアップされている大きな熊のぬいぐるみなどが有名です。

しかし、実はコストコのオモチャには大型のぬいぐるみだけではなく、日本のおうちでも楽しめるようなものがたくさん存在します。

そこで、今回は、私がコストコで購入したオモチャの中でも特にお買い得だったディズニーパズルセットについて詳しく紹介していきます。

ディズニーパズル20個セット

かわいい缶に入ったパズル

ディズニーパズル20個セットはかわいい缶入りで1,578円です。

普通のおもちゃ屋さんだとディズニーというだけでお値段が少し高くなったりするものですが、コストコでは海外製のディズニーグッズが安く売られています。

特にこのディズニーパズルセットは20個で1,578円、1個あたりで計算すると78円と100均より安いのです。

それぞれが手のひらサイズのかわいらしい缶に入っていて、収納も楽なのです。

絵柄はプリンセスなどの女の子の向けのものから、カーズなどの男の子向けのものまであります。

どちらかというと女の子向けの絵柄が多い印象です。

とは言っても、入っている絵柄はそのときによって違うので、子供の好きなキャラクターの絵柄多い、ここぞという組み合わせのときに購入するようにしてもよいかもしれません。

実は、コストコのオモチャは非常に入れ替わりが激しく、今は取り扱いがないというものも多いのです。

この商品はここ何年かはずっと売られています。

それだけ人気が高いということでしょう。

パズルのピースの数は2種類あるので兄弟にもおすすめ

ピースの数は2種類ある

このパズルセットには24ピースのものと50ピースのものの2種類あります。

でき上がりはどちらも同じ2L判サイズですので、ピースのサイズが違っています。

わが家がこの商品を購入した際には長女が4歳で次女は2歳だったので、長女は50ピース、次女は24ピースで無理なくパズルを楽しむことができました。

次女は長女がやっている絵柄に憧れて果敢に50ピースに挑戦し、長女に手伝ってもらったり、自分でがんばったりしているうちにパズルに関してはかなり上達しました。

購入から2年以上がたち、それぞれが6歳、4歳となった今でも暇さえあればよく遊んでいます

種類が多く、1つ1つのパズルに時間がかからないので、いつまでも飽きずに気軽に取り組めるようです。

缶のフタが意外とゆるいので注意

唯一不満があるとすれば、フタが少しゆるいところです。

最初の頃は子供がフタだけ持って自重で開いてしまい、散らかることがよくありました。

しかしながら、、1缶ずつ輪ゴムで止めれば解決することですし、子供の力でもフタが開けやすいことも子供の遊びやすさにつながっているのかもしれません。

パズル以外も安いオモチャがたくさん 予告なしの値引きも

コストコには、日本のおもちゃ屋さんでは扱っていないような商品がたくさんあります

ネットで買えることもありますが、どれもコストコよりは高めです。

また商品の入れ替えが頻繁にあるので、古いオモチャの場合には非常に安くなっていることもあります。

私にも、ネットで2,000円以上したトーマスのメガブロックのセットを980円で購入できたという経験があります。

ただし、店舗による在庫数の違いのためか、商品の入れ替えによる割引はメルマガクーポンなどで周知されることがあまりありません

お子さんがいらっしゃる方は、コストコに行くたびにオモチャ売り場をパトロールして、お買い得品を探してみるものよいかもしれません。

また、オモチャは初期不良であっても使ってから壊れると返品できないことが多いのですが、コストコの場合には返品保証があるので1度持ち帰った後であっても返品できるのがうれしいところです。

ディズニーパズルセットは、コストコで売られているオモチャの中では比較的場所も取らず、長く遊べるので本当におすすめです。

お友達同士でのシェアもしやすい商品なので、パズル好きなお子さんがおられるならぜひ探してみてください。(執筆者:岩崎 はるか)