※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均でダイエット 薄着の季節までに試してほしいプチプラ商品4選

節約・ポイ活 100均
100均でダイエット 薄着の季節までに試してほしいプチプラ商品4選

この春は、外出の自粛というイレギュラーなシーズンになりそうです。

外に出られないと運動不足が心配になりますし、これからはどんどん薄着になるというのに、体に余分なお肉がついてしまうかも…

そこで、100円ショップのプチプラトレーニンググッズでダイエットを始めませんか。

最近の100円ショップでは、100円とは思えないようなプチプラなトレーニングアイテムがそろっています

今回は、そんなプチプラ商品のなかから、薄着の季節までに試してほしいものを厳選して4つ紹介します。

1.サウナスーツ

100均ダイエットアイテム「サウナスーツ」

ダイエットはしたいけど運動はしたくないというのが世の常ではないでしょうか。

筆者も運動が苦手なので、気持ちはよくわかります。

それなら、サウナスーツを着て日常生活を送るのはどうでしょうか。

普通に動くだけで汗をたくさんかくことができるので、ダイエットとデトックスが期待できます。

もちろんサウナスーツを着て運動をすれば、効果はバツグンでしょう。

リモートワーク中の人は、下だけサウナスーツを履けば、ウェブ会議の時もこっそりシェイプアップができるかもしれません

デスクワークはどうしても足がむくみがち。

汗をかけばむくみ予防にもなりそうです。

サウナスーツ着用の際には水分補給も心がけてくださいね

2.バランスボール

100均ダイエットアイテム「バランスボール」

もはや、おうちトレーニンググッズの定番となったバランスボール。

とうとう100円ショップのダイソーでも入手できるようになりました。

バランスボールの良いところは、手軽にエクササイズができるところ

しゃべりながら、テレビをみながら、ただ座るだけでダイエットになるんだから嬉しいですよね。

このバランスボール、気分転換と運動不足解消を目的にして会社で椅子として取り入れているオフィスもあるそうです。

そこでは常時バランスボールに座って仕事をするわけでなく、好きなタイミングでバランスボールを使っていいそうです。

マネをして、在宅勤務の際にバランスボールを取り入れてみると、案外はかどるかもしれません。

3.腹筋ローラー

100均ダイエットアイテム「腹筋ローラー」

この腹筋ローラーを100円ショップで見つけた時、本当に驚きました。

テレビの通販番組で取り扱っているイメージが強かったので、まさか100均で買えるとは思わなかったのです。

腹筋ローラーはお腹ポッコリにとっても効果的なエクササイズグッズです。

普通に腹筋をするよりも効率よく腹筋を鍛えられるとされています。

かなり腹筋に負荷がかかるので、ひとりで使うのもいいですがゲーム感覚で家族そろってやってみるとテンションが上がって楽しめそうです。

使う際はヨガマットなどを敷くと床を傷めず、膝にも負担が少なくてすみます

ヨガマットも100円ショップで購入することができます

4.太ももシェイプアップ

100均ダイエットアイテム「太ももシェイプアップ」

筆者は下半身太りが気になるタイプです。

特に太ももは、コンプレックスが大きい部位。

当然、隙間なんてありません。

そんな私のような下半身太りが気になる人におすすめのトレーニンググッズが、太ももシェイプアップです。

太ももに、この器具をぎゅっと挟み込むようにして使います。

使った人のコメントをネットで検索してみると、「100均アイテムと思えないほど負荷が大きい」そうなので、効果が期待できそうです。

太ももだけでなくバストアップや二の腕すっきりのシェイプアップにも使えます

100均アイテム利用で「ジム費をつもり貯金」

どうしても外やスポーツジムでの運動がためらわれてしまう状況ですが、100円ショップのアイテムを上手に使うと家のなかでも運動がしやすくなります。

薄着の季節は間もなくです。

お手頃価格で道具をそろえて、おうちでダイエットに挑戦してみましょう。

「ジムに行ったつもり」で運動すれば、つもり貯金にもつながり、一石二鳥です。(執筆者:金子 ゆかり)

《金子 ゆかり》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

金子 ゆかり

金子 ゆかり

2歳児を子育て中の三十代フリーライター。出産後、ライフプランを真剣に考えるようになりました。その課程でファイナンシャルプランナー3級を取得。裏付けのある知識と実体験の双方を含んだ記事を書いています。小学校司書補としての勤務経験を生かした、読みやすい文章がモットーです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集