※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【業ス】激安即席スープ&フリーズドライ野菜で節約 「お湯を注ぐだけでおいしい4品」紹介

節約・ポイ活 業務スーパー
【業ス】激安即席スープ&フリーズドライ野菜で節約 「お湯を注ぐだけでおいしい4品」紹介

新型コロナウイルスによる外出自粛で、家にいる時間が増えています。

そんななか、毎日の食事に頭を悩ませている人も多いでしょう。また、1人暮らしであれば野菜不足が気になるところです。

そんな皆さんにぜひ紹介したいのが、お湯を入れるだけで完成する即席スープです。

とくに、業務スーパーの即席スープは、激安なのに味がよいのでおすすめです。

そこで、筆者が以前から何度もリピ買いしている即席スープと、即席スープの具にできるフリーズドライ野菜を紹介します。

「具だくさん たまごスープ 海鮮」158円

「具だくさん たまごスープ 海鮮」158円

たまごスープの実際の写真

筆者イチオシは、「具だくさん たまごスープ 海鮮」

です。


わが家の近所にある業務スーパーでは、税抜158円で販売されています。

キューブ状に固められたフリーズドライのスープに、わかめ、たまご、にんじん、干しエビが入っています。

そこにお湯を注ぐと、具が多くて優しい味の卵スープになります。

お好みにはなりますが、

・ 薬味ネギを散らす

・ ゴマ油をたらす

・ スープの中に少量のご飯を入れて電子レンジで3分程度温めて雑炊を作る

と、さらにおいしくなります。

味もすばらしいですが、いちばんのおすすめポイントは、コストパフォーマンスのよさ。

このタイプの卵スープとしては、激安です。

業務スーパーに併設された一般のスーパーで類似品の価格をチェックしたところ、同じく5袋入りの有名メーカー品が税抜341円。

もっと安い価格のスーパーでも税抜298円が最低価格でした。

それらを大きく下回る価格であるにもかかわらず、味は有名メーカーの製品とあまり変わらないのも驚きです。

お湯を入れるだけで簡単にでき、満足度も非常に高いので、一度買ってみることをおすすめします。

「わかめスープ」138円

次におすすめしたいのは、税抜138円の「わかめスープ」です。

「わかめスープ」138円

わかめスープ

こちらも、スーパーで同じ分量のメーカー品を買えば税抜250円以上、プライベートブランド品でも税抜198円するので、業務スーパーのわかめスープが群を抜いて安いことがわかります。

こちらは粉末状のスープと乾燥わかめ、乾燥ネギ、いりゴマが入っており、やはり具だくさん

おかずの一品として十分通用し、味も上々です。

ごま油を入れると風味が増すのは「具だくさん たまごスープ 海鮮味」と同じですが、こちらはより中華スープテイストの風味になります。

「粒入りとうもろこしのポタージュスープ」187円

「粒入りとうもろこしのポタージュスープ」187円

粒入りとうもろこしのポタージュスープ

コクのあるスープがお好みなら、「粒入りとうもろこしのポタージュスープ」税抜187円はいかがでしょうか。

スーパーの特売価格(税抜198円)と比べると大きな差はありませんが、通常価格は税抜297円。

それを考えると、特売でなくてもこの価格で買えるのはやはりお得だと言えます。

こちらのイチオシポイントは溶けやすさと味のよさ

メーカー品のポタージュスープはドロッとしたものが多く、お湯を入れるとダマになることもしばしばです。

しかし、業務スーパーのポタージュスープはダマにならずにさっと溶け、ほどよいとろみでおいしくいただけます

「ふえる4種のお野菜(わかめ入り)」97円

「ふえる4種のお野菜(わかめ入り)」97円

ふえる4種のお野菜(わかめ入り)

「ふえる4種のお野菜(わかめ入り)」は、税抜97円の安さと量の多さでおすすめ

です。


4人家族が毎日1食ずつ食べても、数日~1週間程度はもちます。

筆者は「わかめスープ」に足す形で使うことが多いのですが、具がないコンソメスープやみそ汁の具としても重宝しています。

この製品をとくにおすすめしたいのは、4月から1人暮らしを始める人です。

1人暮らしの人は、自炊に慣れないうちは野菜不足になりがちです。

そのような人が手軽に野菜を摂取することができ、生野菜のように腐らせるリスクも少ないのがメリットです。

コスパよし!誰でも作れる業務スーパーの即席スープは毎日の食卓におすすめ

高コスパの業ス「即席スープ」は財布にも健康にもあたたかい

毎日の食事に、ぜひ活用してほしいと思います。

また、お子さんが進学や就職などで1人暮らしを始める場合は、鍋も包丁もいらない即席スープが毎日の食生活を助けることになるかもしれません

これから引っ越す場合は、ご紹介した即席スープやフリーズドライ野菜を、引っ越し荷物に加えてみてはいかがでしょうか。(執筆者:大岩 楓)

《大岩 楓》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

大岩 楓

執筆者:元銀行員 FP2級 大岩 楓 大岩 楓

元銀行員にしてベテラン主婦のフリーライターです。クレジットカードや節約記事などの執筆のほか、既成記事の校閲も行っています。50代になった現在、最大の関心事はずばり「老後のお金」今後のマネープランについて真剣に考え始めました。そこで自らの勉強も兼ね、銀行員時代に培った金融知識と25年以上の家計管理経験をベースにお金に関するさまざまな事柄について深堀りしていきます。 <保有資格> FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集