※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【4/13~5/10】d払いミニアプリで吉野家持ち帰り注文なら+50%還元 併用可キャンペーンと注意点

節約・ポイ活 キャッシュレス
【4/13~5/10】d払いミニアプリで吉野家持ち帰り注文なら+50%還元 併用可キャンペーンと注意点

7都府県に緊急事態宣言が出され、ますます外食しにくくなり、店内飲食ではなく持ち帰りや宅配で注文する人が増えてきます。

しかし、筆者の近所には宅配に対応している飲食店がないため、もっぱら持ち帰りです。

そんな中、「d払いミニアプリで吉野家を持ち帰り注文すると50%還元」という、キャンペーンの知らせが飛び込んできました。

さらにお得になる方法と合わせて、このキャンペーンを紹介しましょう。

d払いミニアプリで吉野家持ち帰り注文なら+50%還元

【4/13~5/10】d払いミニアプリからの注文&テイクアウトで+50%還元

d払いミニアプリ・吉野家テイクアウトで50%還元

≪画像元:NTTドコモ

4月6日10時より、吉野家がd払いミニアプリに登場しました。

これを記念して、4月13日~5月10日の期間中、エントリーの上で「d払いミニアプリ」から吉野家に注文・支払いを完了させると、

通常の還元(200円 → 1ポイント)に加えて50%分のdポイントを還元します。

持ち帰り限定で、期間中の還元上限は500ポイントです。

「d払いミニアプリ」とは

d払いミニアプリ

≪画像元:NTTドコモ

「d払いミニアプリ」とは、d払いアプリ内の「ウォレット」機能のことです。

アプリを開くと下部に「ウォレット」のタブがありますので、そちらをタップしてください。

ウォレットでは、以下のようなことができます。

・ 銀行口座、ATM、コンビニからのチャージ
・ 口座残高からの出金・送金
・ dポイントを送る
・ d払い(iD)で支払う
・ 予約、注文サービス
・ お得なクーポンの利用

今回のキャンペーンは、このうち「予約・注文サービス」を利用するものです。

メリット

d払いミニアプリを使って吉野家を利用すると、以下のようなメリットがあります。

・吉野家の公式アプリが不要なのでスマホの容量を節約できる

・d払いに登録済みの支払い情報をそのまま使える

・ミニアプリ内で支払いまで完了できる

注文・支払い方法

d払いミニアプリ吉野家支払い方法

≪画像元:吉野家

d払いミニアプリを使い、吉野家の注文・支払いを行う方法を説明しましょう。

1.「ウォレット」内の「吉野家ミニアプリ」をタップする

2. 受取店舗と注文メニューを選ぶ

3. 受取日時と電話番号を入力する

4. 支払い方法を確認して注文する

5. 指定日時に来店して受け取る

あらかじめ時間指定できますし、出来上がったら登録した電話番号にショートメッセージが届きますので、待ち時間のロスや感染リスクを減らせます。

15%オフキャンペーンも併用可能

吉野屋15%オフとも併用OK

≪画像元:吉野家ホールディングス

4月22日まで、牛丼・牛皿全メニューが本体価格より15%オフというキャンペーンを、持ち帰り限定で行っています。

吉野家お客様相談室に問い合わせたところ、

「d払いミニアプリを使った注文も15%オフの対象」

とのご回答をいただきましたので、牛丼・牛皿を注文する人はさらにお得になります。

15%オフのキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。

参考記事:【4/22まで】吉野家「持ち帰り」が15%オフ さらにお得になる支払い方法なども解説

注意点

ただし、注意点を守らないと50%還元を受けられないので、しっかり確認してください。

d払いの支払い方法を「dカード以外のクレジットカード」に設定していると対象外

今回のキャンペーンは、d払いの支払い方法を「dカード以外のクレジットカード」に設定していると対象になりません

dカード、電話料金合算払い、口座払いなどに支払い方法を設定しておきましょう。

+50%還元分は「期間・用途限定ポイント」

+50%還元分のdポイントは、期間・用途限定ポイントです。

利用月の翌月末に還元され、有効期限が短く設定されています。

また、他のポイント・マイルへの交換ができませんので、注意してください。

「吉野家公式アプリ」からの注文は対象外

吉野屋公式アプリ

≪画像元:Apple

吉野家には公式アプリがあり、クーポンがあるほかに持ち帰りの注文もできます。

吉野家公式アプリから注文しても持ち帰り15%オフキャンペーンの対象とはなりますが、d払い+50%還元キャンペーンの対象とはなりません

キャンペーン適用のために必ずd払いアプリ利用

≪画像元:NTTドコモ

キャンペーンページにも記載のように、必ずd払いアプリ内「予約・注文サービス」から注文・支払いをお願いします。

1,000円利用すると上限だが、半額還元はうれしい

d払いミニアプリを使って吉野家のメニューを持ち帰り注文すると、なんと+50%還元されます。

還元ポイントの上限は500ポイントなので、1,000円分注文すれば上限に達する計算ですが、実質半額になるのはやっぱりうれしいですね。

加えて、牛丼・牛皿なら15%オフになるキャンペーンも併用できるので、さらにお得になります。

d払いミニアプリを賢く利用して、巣ごもり生活を少しでもお得かつ快適に過ごしましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集