※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

最大47%オフクーポンも! お得な「宅配布団クリーニング」3選 特徴・特典・注意点

節約・ポイ活 節約・ポイ活
最大47%オフクーポンも! お得な「宅配布団クリーニング」3選 特徴・特典・注意点

暖かい季節になると、布団を入れ替える方多いですよね。

その際、冬布団を外に干して、そのまま押し入れに収納する方もいらっしゃるでしょう。

しかし、できるのであれば布団も丸洗いしてスッキリさせたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような時に活用できるのが、宅配型の布団クリーニングサービスです。

以前は高額なイメージの強かった布団クリーニングも、最近ではお得に利用できるサービスが増えてきました。

そこで今回は、節約中でも利用しやすい、比較的リーズナブルな宅配布団クリーニングサービスを紹介します。

1. 布団4枚まとめると1枚当たり3,700円「リナビス」

リナビス

≪画像元:リナビス

リナビスでは、シングルからダブルサイズまでの布団をフワフワな状態へとクリーニングしてくれます。

布団の数量が多くなるほど割引率が高くなるので家族分まとめてクリーニングしたい方におすすめです。

掛布団1枚で税抜8,800円ですが、4枚まとめると1枚当たり税抜3,700円です。

北海道・沖縄・離島以外の送料は無料です。

さらにリナビスでは、キャンペーンを展開していたり、お得なクーポンの発行などをしています。

例えば、

・ 2020年4月30日までに新規会員登録をすると1,000円分のポイントプレゼント

・ サイト上に不定期に現れる1,500円オフクーポン

などがあり、お得です。

さらに、追加料金不要で布団を最大12か月保管してもらえます。

4枚一緒にクリーニングして保管してもらえばかなり格安になるので、家族分まとめて布団クリーニングしたい方におすすめです。

ただし、クイーン・キングサイズには対応していないので注意してください。

また、家族や友達にリナビスを紹介した場合には、紹介した人も紹介された人も500円分のQUOカードPayがもらえます

どんどん友達を誘っちゃいましょう。

2. LINE追加で1,200円オフクーポン「ふとんリネット」

ふとんリネット

≪画像元:ふとんリネット

ふとんリネットでは、掛け布団や敷き布団、寝袋もクリーニングできます。

クイーン・キングサイズの布団も税抜1,000円の追加料金でクリーニングしてもらえます。

こちらも、費用を安く抑えたいのであれば、家族分まとめてクリーニングするのがおすすめです。

布団4枚をまとめると、1枚当たり税抜3,700円です。

また、布団と同時に毛布もクリーニングに出すと、毛布が通常の半額1枚1,500円の特別料金になるのでお得です。

初めてふとんリネットを利用するのであれば、まずはLINEで友達登録しましょう。

すると、1,200円分のクーポンがもらえます。

3. 毛布や座布団も対象の「せんたく便」

せんたく便

≪画像元:せんたく便

せんたく便は、布団を宅配便で送るだけでクリーニングして圧縮パックで届けてくれるサービスです。

掛布団だけではなく、毛布や座布団も対象となるのがおすすめポイントです。

シングル・ダブルサイズの布団は1枚で1点分、毛布や座布団は2枚で1点分として計算されます

例えば、シングルサイズの布団を1点と座布団2枚をクリーニングに出した場合には、2点分として税抜1万800円になります。

さらに、クイーンやキングサイズの布団も1枚で2点分としてクリーニング可能です。

グルーポンで47%オフのお得なクーポンも

グルーポン「せんたく便のクーポン」

≪画像元:グルーポン「せんたく便のクーポン」≫

せんたく便は、グルーポンで47%オフのお得なクーポンを発行しています。

例えば、

・ 布団2枚のクリーニングと防虫防カビ加工

・ シミ抜き

・ 6か月保管

がセットになって9,800円のクーポンがあります。

せんたく便のサイトで普通に申し込むと1万8,810円かかってしまうサービスなので、グルーポンを利用するとかなりお得です。

「宅配布団クリーニング」の特徴や特典のまとめ

宅配布団クリーニングは、サービス会社によって内容が異なります。

そのため、自分の家族に合ったサービスを選ぶのが得するポイントです。

以下にあらためて3社の要点をまとめました。

「リナビス」の特徴や特典

布団4枚セットで1枚当たり3,700円になり、新規会員登録で1,000円分のポイントがもらえます。

クイーン・キングサイズは対応していませんが、12か月間の保管が無料です。

「ふとんリネット」の特徴や特典

布団4枚セットで1枚当たり3,700円になり、LINE登録で1,200円分のクーポンがもらえます。

布団の保管サービスはありませんが、1,000円の追加料金でクイーン・キングサイズもクリーニング可能です。

「せんたく便」の特徴や特典

グルーポンで、「せんたく便」で使える47%オフのクーポンがゲットできます。

通常のクリーニングに加えて、防虫防カビ加工とシミ抜きがセットになり、かなりお得です。

特徴や特典を活用して「お得に布団クリーニング」

宅配布団クリーニングサービスを利用して、家族の布団をお得にすっきりさせましょう。(執筆者:山内 理絵)

《山内 理絵》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 理絵

山内 理絵

理工系大学卒業後、特許リサーチャーの仕事に従事。現在は三つ子を育てながらフリーライターとして活動中です。節約しながらでも心は豊かに楽しく!をモットーに株式優待や家庭菜園を楽しんでいます。子供の多い家庭向けの節約術もお届けしていきたいです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集