外出できない日が続くなか、デリバリーサービスを利用する方が増えています。

今までデリバリーサービスをあまり利用していくても、「退屈な毎日をちょっとでも楽しくしたいし、注文してみようかな」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、お店に直接注文するよりもデリバリーサービスを経由した方がお得になることがあるのです。

今回は、大手3サービスのお得ポイントを比較しますので参考にしてください。

Tポイントが貯まる、使える「出前館」

出前館

≪画像元:出前館

「出前館」はスマホが普及する以前の2000年にサービスを開始しました。

今ではパソコンはもちろん、スマホからも簡単にデリバリーを頼めます

その出前館のお得ポイントは4つです。

出前館を初めて利用する方であれば、出前を注文する画面にあるクーポンコードを入力すると利用料金が100円引きになります。

クーポンコードは出前館のサイトに記載してあるので、初めて利用される方は必ずチェックしてください

2つ目は、出前館で注文するとTポイントを貯められる点です(一部店舗を除く)。

すでに持っているTポイントカードがあれば紐づけしましょう。

多くの店舗で200円ごとに1ポイント>貯まり、貯めたTポイントを次回以降の注文時に使えます出前館だけのクーポンがあることです。

例えば、大手のピザ屋さんであれば「2,000円以上購入でジュース1本プレゼント」や「1万円以上は10%割引クーポン」などがあります。

さらに、Lサイズピザ半額キャンペーンも開催していることがあるので、キャンペーン一覧ページは要チェックです。

4つ目は、AmazonPay決済を選ぶとAmazonギフト券が使えることです。

実は、Amazonではギフト券にチャージするだけでAmazonポイントが貯まるのです。

プライム会員であれば、コンビニやネットバンキングでのチャージで2.5%分のAmazonポイントをもらえます。

例えば、ネットバンキングから5,000円分のAmazonギフト券を購入すると、125円分のAmazonポイントが貯まるのです。

さらに出前館で注文すると、Tポイントも25ポイントもらえます(200円で1pt付与の場合)。

d払いでdポイントも貯まる「dデリバリー」

dデリバリー

≪画像元:dデリバリー

「dデリバリー」はドコモのデリバリーサービスです。

ドコモユーザーであれば、d払いを利用するとポイント5倍になるキャンペーンに参加できます。

ドコモユーザーではなくても、dアカウントにログインして注文するとdポイントを貯められます

多くの店舗では200円毎に1ポイント付与され、次回以降の注文で貯めたdポイントを使用できます

また、1名様に10万円分のdポイントプレゼントキャンペーンなど、多くのポイントを獲得できるチャンスもあります。

他にも、人気のピザ半額などのお得なクーポン配布やキャンペーンも随時開催しているので、注文前にキャンペーンやクーポン情報を確認しましょう。

初回利用で200ポイント獲得「楽天デリバリー」

楽天デリバリー

≪画像元:楽天デリバリー

「楽天デリバリー」は楽天グループが運営しています。

当然、楽天ユーザーであれば得するポイントがたくさんあります。

普段から楽天市場でショッピングされている方もいらっしゃいると思いますが、楽天デリバリーでは貯めた楽天ポイントで決済できます

節約中でもデリバリーを利用したいのであれば、お買い物マラソンやスーパーセールでお得に貯めたポイントを利用するのがおすすめです。

楽天デリバリーを初めて利用する場合には、エントリーでもれなく100ポイントをもらえます。

また、楽天ママ割または楽天学割を登録している方であれば、さらに100ポイント追加されます

注文は楽天デリバリーのサイトからもできますが、アプリを利用するとポイントが2倍になるキャンペーンもあります(2020年5月13日まで)。

さらに、楽天デリバリーでも大手ピザ屋さんのLサイズ半額やポイント2倍キャンペーンを実施しています。

お得なキャンペーンにはエントリー必須のものが多いので忘れないようにしましょう

節約中もお得にデリバリーサービスを利用

3つのデリバリーサービスを紹介しましたが、節約中の場合には「デリバリーはちょっと…」と躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。

そのような方には、貯めたポイントでご褒美としてデリバリーを頼むことをおすすめします。

出前館ならTポイント、dデリバリーならdポイント、楽天デリバリーなら楽天ポイントを支払いに使えます。

日々の買い物やサービス利用で貯めたポイントを利用して、おいしいデリバリーの食事を楽しみましょう。(執筆者:山内 理絵)