※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【業ス】夫婦2人で「せんべろ=千円でベロベロ」 おしゃれカフェバー編

節約・ポイ活 業務スーパー
【業ス】夫婦2人で「せんべろ=千円でベロベロ」 おしゃれカフェバー編

新型コロナウイルスの影響で、お休みになる飲食店も増えてきました。

実際、いま外食に行くのはなかなか勇気がいるものです。

そこで、今回は業務スーパーで買うことができる外食っぽい商品を集めてみました。

夫婦2人分、予算1,000円ぽっきりで飲み会をするせんべろ」企画、今回は「おしゃれカフェバー編」です。

なお、文中の商品価格は全て税込み表示になります。


ビアカクテル「2人分2杯ずつで186円」

ビアカクテル「2人分2杯ずつで186円」

今回はカフェバーということで、普通にビールを飲むのではなく、ビアカクテルを作ってみることにしました。

ベースは、業ス定番の第3のビール「麦旨GOLD」84円です。

さらにトマトジュース39円とジンジャエール55円を買い足して「麦旨GOLD」で割り

・ レッドアイ

・ シャンディガフ

という2種のカクテルを作りました。

割り方はお好みですが、私はビールと他の飲み物が1:2くらいで作りました

たった186円で、カクテル2種類をたっぷり2人分、計4杯の飲み物を作ることができるなんて、業務スーパー様様といったところです。

前菜は生ハム「食べきりサイズで安価な192円」

前菜は生ハム「食べきりサイズでお手頃価格の192円」

今回前菜として初めて業務スーパーで「生ハム切り落とし」を購入しましたが、普段購入するものと遜色なく普通においしかったです。

私は普段カルディで「生ハム切り落とし」を買うことが多かったのですが、こちらは120gと、私たち夫婦には量が多いです。

生ハムは余っても使い道が少ないですし、味が単調でたくさんは食べられないので、わが家の夫婦2人には業務スーパーの85gがちょうどいいと思いました。

値段を10gあたりに換算しても、

・ カルディ … 28円

・ 業務スーパー … 23円

と、業務スーパーのほうが安いので、今後は業務スーパーで購入しようと思いました。

激安138円のムール貝にバケット106円を添えて

ムール貝が138円は業スだけ「106円のバケットを添えて」

業務スーパーにはたまに驚くほどおしゃれな輸入品があったりしますが、こちらの商品はその中でもかなりコスパが良い方なのではないでしょうか。

この「スモークムール貝オイル漬け」は、高級なムール貝が小ぶりながらぎっしり詰まっていて138円と非常にお得です。

高級なムール貝が小ぶりながらぎっしり詰まっていて138円の「スモークムール貝オイル漬け」

私は、オイルとニンニク1片のスライスを足してからオーブントースターで温めてアヒージョのようにしていただきました

添えたバケットも業務スーパーで1本106円合計244円でお店で出てくるようなムール貝のアヒージョが食べられるなんて感動です。

メインは「本格チーズのおしゃれピザ268円」

今回のせんべろで1番高かった商品がこちら、「トースターピザ3種チーズ&オニオン」268円です。

イタリアから直輸入された本格的な冷凍食品で、名前の通り

・ ブルーチーズ

・ モッツァレラチーズ

・ ハードチーズ

の3種類がたっぷり乗せてあります。

「本格チーズのおしゃれピザ268円」

なかでも、ブルーチーズは焼く前から香りを感じて本格的だと感じましたし、チーズ好きな私にはたまりませんでした。

ところどころに散らしてある紫玉葱の見た目もおしゃれで、さわやかな辛みが良いアクセントになっています。

トースターピザということで、調理が手軽なのもよかったです。

作り方には解凍してからトースターで焼くように書かれていましたが、私はオーブントースターの「冷凍ピザ」の表示に従い、冷凍のまま180℃で15分焼いただけで出来上がりました

890円で「ほろ酔い気分と外食したような満足感」

890円で「ほろ酔い気分と外食したような満足感」

今回は飲み物が軽めのビアカクテルだったので「べろべろ」という状態には至りませんでしたが、食べ物と飲み物のバランスもよく、大満足の食事となりました

普段は、自分で食べることのないムール貝やブルーチーズなども食べることができ、楽しかったです。

低価格宅飲みの強い味方「業ス」でおいしく節約

紹介した商品は、すべて合わせても890円と予算も余裕でクリアしました。

ちなみに私が通っている業務スーパーの店舗では野菜も取り扱っており、最初の生ハムに添えていたレタスも106円で購入できたので、それを含めても996円で、見事せんべろ達成です。

業務スーパーには普通のスーパーで手に入らない直輸入の珍しい食品がたくさんあるので、手軽に外食気分を味わえます

外出自粛が続いて外食に飢えている人は、ぜひ業務スーパーでの「せんべろ」にチャレンジしてみてください。(執筆者:岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集