外出先で、クーポンを使ってお得にお買い物や施設利用する人を目にした経験がある人も多いはずです。

お得にお買い物やレジャーを楽しんでいる人は、使えるクーポンをしっかりチェックして活用しています

今回は、クーポンを使うとどれくらいお得にお買い物やレジャーが楽しめるのか、またクーポンの探し方について解説します。

お得に楽しめる クーポンサイト2つ紹介

クーポンを使うとどれくらいお得か

節約に効果的なクーポンの活用ですが、クーポンを使う人と使わない人では1か月にどれだけ金額に差があるのでしょうか。

4人家族の生活を例に、クーポン利用で支払金額にどれだけの差が出るのか計算してみます

クーポン利用で支払金額にどれだけの差が出るか比較

クーポンによっては割引率が低いものもありますが、合計してみると1か月の金額差は意外と大きいものです。

1年間クーポンを上手に使って生活すれば、3万円程度節約できるかもしれません

使えるクーポンはしっかり使ってお得につなげましょう。

子どもとお出かけするなら「いこーよ」をチェック

お出かけ情報サイト

いこーよHP

≪画像元:いこーよ

「いこーよ」には、子ども連れのお出かけに役立つクーポン情報がたくさん掲載されています。

エリア別にクーポン利用ができるレジャー施設を探したり、人気のレジャースポットを探してお出かけの計画を立てたり、ニーズに合わせて使えるのが魅力です。

「年齢別おでかけまとめ」では、0~9歳までピンポイントで情報検索ができます

筆者は、先日家族でレジャー施設を利用したとき、「いこーよ」の1人100円引きのクーポンを使って400円お得に楽しめました。

使いたいクーポンが見つかったら、プリントアウトしてお店に持参するかスマホの画面を提示するだけで料金が安くなります。

家族や友達とのレジャーには「ジョルダンクーポン」がおすすめ

乗換案内ジョルダンクーポン

≪画像元:ジョルダンクーポン

家族や友達との観光・レジャーにおすすめなのが「ジョルダンクーポン」です。

浅草・横浜・鎌倉・江の島など、観光コースと使えるクーポンを合わせて紹介しているため、サクッとお得なお出かけを企画できます。

「江の島deクーポン」で紹介されているおでかけスポットは以下の5つです。

江の島ジョルダンクーポン

≪画像元:ジョルダンクーポン

・ 新江ノ島水族館
・ 江の島アイランドスパ
・ 江の島クルージング
・ 江の島エスカー
・ 江の島シーキャンドル(展望灯台)

「江の島deクーポン」のコースを大人2人+子供(小学生)2人で回った場合、クーポンを使うと通常料金より3,000円ほどお得になります。

お出かけ前の5分でサクッとクーポンを手に入れる

お得に買い物やレジャーを楽しむためには、出かける前のひと手間が大切です。

出かける場所が決まっているときは、使えるクーポンがないかクーポンサイトをチェックしてみましょう

まだお出かけコースが決まっていなければ、クーポンの有無で行先を決めるのもおすすめです。(執筆者:成田 ミキ)