スマホ決済アプリ「PayPay」では、お得なキャンペーンをよく行っています。

この記事は、これからPayPayデビューする方も、すでに利用している方も知っていると得するPayPayのキャンペーンを紹介します。

全ユーザーに利用金額の10%分ポイント還元のキャンペーン

ペイペイジャンボ

10%戻ってくるキャンペーン

≪画像元:PayPay

6月1日(月)から30日(火)までの期間中、対象のネットストアでの買い物にPayPayを利用すると、お支払い金額の10%が戻ってきます。

付与上限は期間中5,000円までと決められていますが、付与対象は抽選ではなく、全ユーザーなのがポイントです。

例えば、5万円のエアコンを購入すると、後日5,000円分のPayPayボーナスポイントが付与され、次回以降の買い物に利用できます。

さらに、抽選で決済金額の1,000%(1等)、または100%分(2等)が還元されるキャンペーンも開催されています

1等は1,500本、2等は1万5,000本と、当選確率も低くはないので、当たったらラッキーです。

ポイント還元対象となるストアは、Uber Eatsや出前館といったデリバリーサービス、ヤマダウェブコム(6月1日より参加)やドスパラといった家電・パソコンショップなど数多くあります。

お得なキャンペーン期間中にランチのデリバリーや家電製品の買い替えなどに利用してみてはいかがでしょうか

出前館でのPayPay利用で支払い分の30%ポイント還元

出前館とペイペイのキャンペーン

≪画像元:PayPay

5月19日から出前館でもPayPayが利用できるようになりました。

それを記念して、7月1日(水)から7月7日(火)までの1週間、出前館でのPayPay支払いで飲食料金の30%がポイント還元されるキャンペーンが開催されます。

本キャンペーンは全ユーザーが対象で、1回最大1,000円まで、期間中最大2,000円までPayPayボーナスポイントが付与されます。

例えば、家族で合計3,000円分の食事を注文すると、900円分のポイントが後日付与されるお得なキャンペーンです。

「Coke ON Pay」対応の自動販売機もPayPay利用で得する

コークオンペイ

≪画像元:PayPay

節約中といえども、外出中に冷たい炭酸飲料を飲みたくなる時もあるかと思います。

そんな時、もし近くに飲み物を安く買えるスーパーがなければ「Coke ON Pay」対応の自動販売機を利用するのがお得です。

「Coke ON Pay」はコカ・コーラ社の赤い自動販売機によく設置されています。

6月14日(日)までの間「Coke ON Pay」対応の自動販売機でPayPayを利用すると、抽選でドリンクチケットやスタンプが当たります

抽選といっても、大体2回に1回は当たる高確率なのがうれしいポイントです。

ドリンクチケット1枚またはスタンプ15個で、好きなコカ・コーラ社のドリンクがもらえるので、利用しない手はありません。

また「Coke ON Pay」をまだ利用したことのない方は、さらに得するチャンスがあります。

本キャンペーン期間中、Coke ONアプリから「Coke ON Pay」にPayPayを登録した方は、100円以上のコカ・コーラ社ドリンクを購入すると毎週100円相当のPayPayボーナスポイントが付与されます。

残念ながら、すでに登録済みの方は対象にはなりませんが、「まだ登録していない」という方は、かなりお得なキャンペーン期間中にデビューしてみてはいかがでしょうか。

PayPayを使ってPayPayボーナスポイントを貯めよう

今回ご紹介したキャンペーンは全て、支払いのタイミングまでにPayPay残高へチャージしておく必要があります。

対象となるチャージ方法は銀行口座、セブン銀行ATMでの現金チャージ、ヤフーカードからのクレジットチャージ、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、ヤフオク!・PayPayフリマの売上金です

キャンペーン対象のチャージ方法をPayPayに問い合わせたところ、

「キャンペーンページでは主な例として銀行口座、セブン銀行ATMを挙げているにすぎず、PayPay残高へチャージできればチャージ方法は問わない」

という趣旨の回答をいただきました。

さらに対象となる支払い方法も「PayPay残高」のみなので注意して利用してください。

また、付与されたPayPayボーナスポイントは、出金・送金・わりかん機能では利用できません

次回以降の買い物に利用して、ずっとお得にショッピングを楽しんでください。(執筆者:山内 理絵)