※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

8月の「ペイペイジャンボ」は2本立て 1日・2日は最大2000%、まちのお店で1000%還元

節約・ポイ活 キャッシュレス
8月の「ペイペイジャンボ」は2本立て 1日・2日は最大2000%、まちのお店で1000%還元

筆者はくじ運がとことんないので、宝くじはほとんど買いません。

しかしながら「ペイペイジャンボ」であれば、万が一外れても商品は手に入りますし、ボーナス還元も少しはあります。

そのペイペイジャンボ、8月は2本立てですのでその概要を紹介しましょう。

【8/1・8/2】ほぼ全加盟店でのPayPay利用で2,000%戻るチャンス

ペイペイジャンボ
≪画像元:PayPay

まずは3,000万ユーザー突破記念として、8月1日と2日の2日間にPayPayを利用すると抽選で、

・ 1等:2,000%(1,400本)

・ 2等:100%(2,800本)

・ 3等:20%(15万8,000本)

・ 4等:2%(272万7,000本)

が戻ってくるチャンスです。

7月に実施していた、セブン-イレブンでのペイペイジャンボは最大1,000%なので還元率は2倍です。

多くのPayPay支払いがキャンペーン対象

実店舗・オンライン・請求書払いと、多くのPayPay支払いが対象です。

特に、普段はなかなかキャンペーンに絡んでこない請求書払いに、最大2,000%還元のチャンスがあるのは、請求書払いをする大きなモチベーションとなることでしょう。

還元上限は10万円/回・期間ですので、2,000%当たった人が10万円戻ってくるには5,000円利用すればOKという計算です。

キャンペーンの注意点

ペイペイジャンボのポスターとバナー
≪画像元:PayPay

実店舗・オンラインともにほぼ全ての店舗が対象ですが、一部に対象外の店舗があります

対象店舗にはポスター・バナーなどが掲示されていると思いますので、キャンペーンページと合わせて確認してください。

また、対象店舗であっても、PayPay利用代金の支払い方法に制限があります。

実店舗ではPayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)決済のみで、ヤフーカード以外のクレカは対象ではありません。

ネット・請求書払いはPayPay残高のみ対象ですので、注意しましょう。

【8/3~8/30】まちのお店でのPayPay利用で1,000%戻るチャンス

まちのお店PayPay利用で1,000%
≪画像元:PayPay

最大2,000%の興奮も冷めやらぬなか、8月3日~8月31日の期間中にまちのお店でPayPayを利用すると抽選で

・1等:1,000%
・2等:100%
・3等:5%

が戻ってくるチャンスです。

こちらのキャンペーンはまちのお店のみ対象で、オンライン・請求書払いは対象ではありません

還元上限は10万円/回・期間です。

キャンペーンの注意点

キャンペーンのポスターを確認
≪画像元:PayPay

こちらのキャンペーンは、全ての実店舗が対象というわけではありません

キャンペーンのポスターが貼られているかを確認しましょう。

アプリからも確認
≪画像元:PayPay

お店がポスターを貼り忘れている可能性もあるので、アプリからも確認してください。

先程のキャンペーンと同様にPayPay利用代金の支払い方法は、PayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)で、ヤフーカード以外のクレカは対象ではありません。

ヤフーカードの利用上限に注意

ヤフーカードの利用上限に注意
≪画像元:PayPay

利用上限にも注意してください。

PayPay残高の利用上限はそれほど心配しなくてもよいのですが、3Dセキュア(本人認証)を完了していないヤフーカードの場合には30日間で5,000円しか利用できません

3Dセキュアを完了していれば24時間で2万円、30日間で5万円まで利用上限がアップしますので、ペイペイジャンボを満喫するために3Dセキュアを完了させておくとよいと言えます。

8月のPayPayはワクワクが止まらない

8月のPayPayは、高額還元のチャンスが2回あります。

8月1日と2日は最大2,000%、8月3日~31日は最大1,000%です。

利用上限の確認などをしっかりとしてキャンペーンに臨みましょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集