※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ダイソー】コスパ高なお掃除スプレー「落ち落ちVシリーズ」3種 使い方と実力を紹介

節約・ポイ活 100均
【ダイソー】コスパ高なお掃除スプレー「落ち落ちVシリーズ」3種 使い方と実力を紹介

掃除グッズも豊富に取りそろえているのが、ダイソーです。

筆者も、毎日の掃除はもちろん、大掃除のときにも、ダイソーのお掃除アイテムをフル活用しています。

なかでもとくにおすすめなのが、ダイソーの「落ち落ちVシリーズ」のスプレー洗剤です。

「落ち落ちV」は、ダイソーのオリジナルブランドです。

1つ110円とは思えないほど使い勝手がよく、洗浄力も抜群の商品がたくさんあります。

今回は、落ち落ちVシリーズのなかから、実力の高いスプレー洗剤を紹介いたします。

アルカリ電解水

家中のお掃除に使える、万能洗剤「アルカリ電解水」

家中のお掃除に使える、万能洗剤と言えば、「アルカリ電解水」は外せません。

アルカリ電解水」は、水を電気分解して、アルカリ性と酸性に分けた洗剤です。

そのため、界面活性剤を使いたくない場所を掃除するのにとても便利です。

そんなアルカリ電解水のボトルが、ダイソーなら1本110円で購入できます。

ドラッグストアだと、1本300円~400円程度するので、ダイソーのコスパは圧倒的です。

アルカリ電解水のダイソーのコスパは圧倒的

ダイソーのアルカリ電解水も100%水でできているので、

フローリング

テーブル
電解製品の拭き掃除
キッチンの油汚れ
子どものおもちゃ

など、安心していろいろな場所の掃除に使えます。

貴金属、ガラス、革以外のものなら、何でも使用できます。

我が家は、小さな子どもがいるので、洗剤を使わずにキレイにできるアルカリ電解水が手放せません。

2度拭きも不要で、掃除の時短にもなります

2度拭きも不要のダイソー「アルカリ電解水」

ボトルは280ml、詰め替え用なら500mlで110円とさらに割安です。

100mlあたり22円なので、コストを気にせず家中の掃除に使えます

セスキクリーナー

アルカリ電解水と一緒に買いそろえておくと便利な「セスキクリーナー」

アルカリ電解水と一緒に買いそろえておくと便利なのが、「セスキクリーナー」です。

アルカリ電解水よりも洗浄力が高いので、少し頑固な汚れを落とすのに大活躍します。

そんなセスキクリーナーも、ダイソーならもちろん110円です。

ボトルタイプなので、シュッと吹きかけるだけで汚れがさっと落とせるのがとても便利です。

ドラッグストアだと、アルカリ電解水同様、400円前後するので、お得感は抜群です。

値段が110円だと、汚れが落ちるのか気になりますが、ドラッグストアのものと比べても洗浄力が劣りませんでした。

値段が110円のダイソー「セスキクリーナー」

アルカリ電解水よりも洗浄力が強いので、少し頑固な油汚れを落とすのにも役立ちます

コンロやグリルまわり、換気扇に蓄積した汚れも、セスキクリーナーを使えば簡単に落ちるので便利です。

コンロやグリルまわり、換気扇に蓄積した汚れも、セスキクリーナーを使えば簡単に落とせる

また、スーツのシャツや、子どもの制服の襟の汚れを落とすにも最適です。

セスキクリーナーでしっかり汚れを落としてから選択をすると、頑固な汚れもしっかり落ちます。

スーツのシャツや、子どもの制服の襟の汚れを落とすにも最適な「セスキクリーナー」

セスキクリーナーも詰め替え用があり、ボトルは280ml、詰め替え用は450mlなので、よりお得です。

値段が安いので、キッチン用に1本、洗濯用に1本と使分けられるのも、ダイソーアイテムならではのメリットと言えます。

重曹クリーナー

床や壁、電化製品、子どものおもちゃなど、家中丸ごと掃除できる「重曹クリーナー」

床や壁、電化製品、子どものおもちゃなど、家中丸ごと掃除できるのが、「重曹クリーナー」です。

重曹が掃除に使えるのは有名ですが、粉を水に溶かして使うのは少し手間がかかります。

ですが、ダイソーの重曹クリーナーは、すでにスプレー状になって売っているので、すぐに使える便利なアイテムなのです。

油汚れはもちろん、壁についた手垢を落とすのにも重宝します

油汚れはもちろん、壁についた手垢を落とすのにも重宝する「重曹クリーナー」

筆者は、冷蔵庫や電子レンジなど、キッチンまわりの電解製品の掃除によく使っています。

このほか、トイレお風呂場、洗面台の水回りの水アカもしっかり落とせるので、万能なクリナーです。

重曹クリーナーでさっと磨けば、シンクも浴室のシャワーヘッドもピカピカになります。

これだけいろいろ使えて1本110円で買えるのは、ダイソーだからこその値段です。

ダイソーだからこそ1本110円で買える「重曹クリーナー」

もちろん、詰め替え用も、450mlで110円で購入できます。

重曹クリーナーは何かと使えて、あっという間に消費するので、詰め替え用も買っておくことをおすすめします。

安価な「落ち落ちV」で隅々までピカピカに

ダイソーの落ち落ちVは、とくにスプレータイプのクリーナーが使い勝手抜群です。

1本110円で購入できるうえに、さらにお得な詰め替え用まであるので、コスパは抜群です。

洗浄力も申し分なく、小さなお掃除の悩みをしっかり解消してくれます。

大掃除のシーズンは品薄になるので、気になる方は今のうちにぜひ買っておきましょう。(執筆者:三木 千奈)


《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+37

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集