※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【牛角】肉1品・おつまみ2品+ごはん食べ放題+飲み放題「焼肉定食」が980円~ 1,500円以上の得を目指せ!

ビジネス 社会
【牛角】肉1品・おつまみ2品+ごはん食べ放題+飲み放題「焼肉定食」が980円~ 1,500円以上の得を目指せ!

焼肉はおいしいですが、感染リスクを考えると足が遠のきます。

そんな中、おひとりさまでサクッといただける「焼肉定食」が、9月3日より牛角で始まりました。

「飲み放題&ごはんお替わり自由で980円から」という破格値ですが、どれくらいお得なのか検証してみました(記事中の価格表記はすべて税別)。

コスパ最強の「焼肉定食」

飲み放題&ごはんお替わり自由の「焼肉定食」が1人前980円~
コスパ最強の焼肉定食実食

「焼肉定食」は、肉・ミニおつまみ2品・ごはん・ドリンクの構成です。

肉のチョイスにより、定食1人前の価格が以下のように異なります。

・ 白MIX(牛ホルモン・やみつき豚ホルモン・ハラミ付きやげん・ピートロ):980円

・ 赤白MIX(牛ホルモン・牛バラトロカルビ・ピートロ・テジハラミ):1,280円

・ 赤MIX(牛バラトロカルビ・ハラミ・厚切りカルビ・テジハラミ):1,580円

ミニおつまみは、以下の8品から2品を選択しますが、どれを選んでも価格は変わりません。

・ 枝豆
・ キムチ
・ ニラキムチ
・ 辛もやし
・ オニオンスライス
・ やみつき塩キャベツ
・ ポテトサラダ
・ たたき胡瓜

ごはんはお替わり自由、ドリンクは以下の8種類が飲み放題です。

・ ハイボール
・ レモンサワー
・ グレープフルーツサワー
・ 白桃サワー
・ 巨峰サワー
・ 柚子サワー
・ 黒ウーロンハイ
・ 黒ウーロン茶

+300円でビールも飲み放題となります。

ざっくりシミュレーションでお得チェック

この焼肉定食を単品で食べたとするとどれだけお得か、1人前あたりのお得度を980円(白MIX)でシミュレーションしてみましょう。

白MIX:単品で465円

ハラミ付きやげんは単品価格が不明ですが、390円だと思われます。

それ以外の肉は単品価格490円なので合計1,860円、これを4で割る465円となりました。

ミニおつまみ2品:単品で最大580円

おつまみの単品価格は、以下の通りです。

・ 枝豆:190円
・ キムチ:390円
・ ニラキムチ:390円
・ やみつき塩キャベツ:290円

類似メニューから、たたき胡瓜は390円、オニオンスライスは290円とします。

ナムルの3種盛り合わせが490円なので、辛もやしは290円くらいでしょうか。

ポテトサラダは量からして290円くらいですかね。

この中で最も高いのは390円ですので、390円を2つ注文して780円、「ミニ」なので100円ずつ引いて580円としておきましょう。

ごはん:単品(中サイズ)お替わり1回で520円

ごはんは中サイズで260円、食べ放題です。

食べれば食べるほどお得になりますが、1回お替わりすれば結構お腹いっぱいになるので、ごはんは520円とします。

ドリンク:単品お替わり1回で最大980円

サワー類は単品で390円、ハイボールは490円、ウーロン茶は290円、黒ウーロンハイは390円です。

この中で最も高額なのはハイボールなので、1回お替わりして980円となります。

合計発表!!

はじき出した数字を合計すると、2,545円となります。

白MIXの焼肉定食は980円ですから、1,565円もお得という驚異のコスパとなりました。

ごはんとドリンクをさらに飲食すれば、お得度はさらにアップします。

「おひとりさま」向け定食にはこんなメリットが

おひとりさま焼肉は真剣勝負

この焼肉定食は「おひとりさま」に最適です。

おひとりさまには、以下のようなメリットがあります。

・ 感染リスクを少なくできる

・ 自分のペースで肉を焼ける

・ おしゃべりせず食べることに没頭できる

・ 恥ずかしがらずにお替わりできる

後述のように、グループで焼肉定食で頼んだ場合、自分はビールが飲みたくなくても他の人がビールを飲みたければ、300円払わなければなりません。

そんな余計な出費がないのも、おひとりさまのメリットでしょうか。

「焼肉定食」の注意点

ただし、この「焼肉定食」には以下のような注意点があります。

平日限定・店舗限定

焼肉定食を楽しめるのは平日のみで、土日休日は利用できません

また、全店舗で実施しているわけではないので(158店舗限定)、ホームページなどで確認してから行きましょう。

店舗によっては、実施日時に特別な制限があるかもしれません。

時間制限あり

焼肉定食は60分制で、ラストオーダーは45分です。

グループでおしゃべりしていると注意が必要ですが、おひとりさまで没頭していれば問題ないでしょう。

飲み放題には別途ルールがある

飲み放題には別途ルールがあります。

お替わりをする際には、今飲んでいるグラスを空にしてください。

グループで焼肉定食を利用し、追加料金でビール飲み放題にする際には、人数分の追加料金となります。

「私はビールを飲まないから追加料金を払わない」と言っても、通用しません。

時間を無駄にせず、焼肉定食を堪能しよう

牛角の焼肉定食は980円ですが、単品価格に換算すると1,500円以上お得です。

60分という時間制限がありますので、オーダーをサクッとすませて、肉が焼けるまではおつまみをおかずにごはんを食べ進め、ドリンクで喉を潤すといいでしょう。

お肉が来たら焼きに入り、45分のラストオーダーを頭に入れつつ食べてください。

「おひとりさま」なら、自分のペースで堪能できることでしょう。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集