「副業でとにかくすぐにでも収益をあげたい」というのであれば、ブログを開始して、アフィリエイトASPに登録し「セルフバック」を利用するのがおすすめです。

筆者も実際に、ASPに登録した初月にセルフバックで5万円を超える収益をあげました

セルフバックで今すぐに5万円稼ぐ

アフィリエイトの仕組み
≪画像元:FAN Communications

セルフバック≒自己アフィリエイトとは

セルフバック
≪画像元:FAN Communications

セルフバックは、自己アフィリエイトとも言われています。

自己アフィリエイトとは、アフィリエイトで紹介する商品を自分で購入することで報酬が入る仕組みのことです。

この自己アフィリエイトはさまざまなASPで用意されています。

「セルフバック=自己アフィリエイト」と思っている人も多いのですが、正式にはASP大手の「A8.net」が提供する自己アフィリエイトをセルフバックと言います。

副業をはじめた初月からとにかく収入を得たいという方には、アフィリエイトASPの自己アフィリエイトがおすすめです。

ASPに登録してアフィリエイトをする場合、通常は自分のブログに広告を貼ってユーザーにサービス・商品を購入してもらうことで収益を得られます

ただし、ブログでアクセスを集めるためには一定の記事数とクオリティが必要ですし、ブログ開設から最短でも6か月程度は無収入でサイトを育てる覚悟が必要です。

一方で、自己アフィリエイトであれば、

自分が自己アフィリエイト対象のサービス・商品を試すことで即時収益を確定できる

のです。

ASPとは
≪画像元:FAN Communications

筆者の実際の収益

筆者が利用したセルフバックでの収益は次のとおりです。

筆者が利用したセルフバックでの収益

自己アフィリエイトは、1件あたり5,000円~1万円を超える報酬が設定されている案件が多いと言えます。

1件当たりにかかる時間は10分~15分程度ですので、時給効率としては非常に魅力的ですね。

自己アフィリエイトのデメリット

ただし、FX口座の開設などの場合には、期間中に数万円の口座の利用が条件となっている場合がほとんどです。

FX取引でマイナスになってしまった場合にセルフバックの報酬が赤字になってしまうケースもありますので注意しておきましょう。

また、ASP大手の「A8.net」では、すぐに報酬を受け取れる「即時支払」を利用できます。

おすすめセルフバックサービス
≪画像元:FAN Communications

通常のアフィリエイトASPでは、承認された報酬が支払われるのは翌月以降です。

一方で、即時支払を活用すればセルフバックで確定した報酬をすぐに受け取れますので、すぐにお金が欲しい人にも嬉しいサービスです。

自己アフィリエイトの中でもおすすめのもの

では、自己アフィリエイトの中でもおすすめのものを見ていきましょう。

1件あたりが高報酬の保険相談

自己アフィリエイトの中でも、1件あたりの報酬が1万円前後と高単価が期待できるのが保険相談です。

電話や対面で自分の保険の見直しの相談をするだけで報酬をもらえます

簡単に高単価を得られるので魅力的ですが案件の数は多いとは言えませんので、自己アフィリエイトできる何件かのASPに登録しておくのもおすすめです。

また、保険相談後に保険会社の営業電話・メールが届くようになるのがデメリットです。

クレジットカード申込はキャンペーンと2重取り

三井住友カードセルフバック
≪画像元:FAN Communications

保険相談に次いで高単価が見込めるのが、クレジットカード申込です。

クレジットカード会社では独自の入会キャンペーンを開催していることも多く、自己アフィリエイト報酬と入会キャンペーンで報酬を2重取りできます

クレジットカードの申込はWEB完結で5分~10分程度で完了できますので、非常に時給効率は高くなりますね。

ただし、クレジットカード申込は、審査に通過のうえでクレジットカードの発行に至った場合にのみ報酬が発生します。

また、短期間で複数のクレジットカードに申込をするのは注意が必要です。

クレジットカードの審査は、「個人信用情報機関」に記録されたクレジットカードの利用・支払いの状況等によって判断されます。

個人信用情報機関にはクレジットカード申し込みの履歴も記録されます

従って、あまりにも短期間に複数枚のクレジットカードを申し込みしている場合には審査落ちの原因になってしまうこともあります。

本当に必要な時にクレジットカードが作れなくならないように、自己アフィリエイトでクレジットカードを申し込みするのは1か月あたり1枚程度にしておくのが無難です。

車の一括査定は労力をかけずにすむ

車の一括査定は労力をかけずにすむ

複数の車買取業者からの査定見積もりを取れる、車の一括査定でもセルフバック可能です。

車の一括査定は、車検証を見ながら車種・年式・走行距離を入力するだけですので労力はほとんどかかりません

ただし、保険相談と同じく、買取業者からの営業電話・営業メールが増える点がデメリットです。

無料アプリ登録でコツコツ稼ぐ

保険相談やクレジットカード申込が面倒だという方は、無料アプリ登録でコツコツ稼いではいかがでしょうか。

ゲームアプリやポイントサイトなどの登録で1件あたり100円程度の報酬がもらえますので、コツコツと積み重ねたらバカにならない金額になりますよ。

ただし、無料アプリの中には「初月無料」など実質的には有料のアプリが含まれている場合がありますので注意して見分けるようにしましょう。

自己アフィリエイトから副業をはじめてみる

アフィリエイトASPの自己アフィリエイトを活用すれば、登録した初月から万単位で報酬を得ることが簡単です。

実際に、筆者も「会社の給料以外でお金を稼ぐことができるんだ」と、セルフバックで報酬を得た時の感動を覚えています。

まずはセルフバックでASPの仕組みに慣れて、そこから副業をステップアップしていくのもよいのではないでしょうか。(執筆者:副業経験豊富な買取店店長 松本 勝)