※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ブラックカード】Visaブランド追加&「楽天ビジネスカード」も同時保有可能に さらにお得&便利に

節約・ポイ活 クレジットカード
【楽天ブラックカード】Visaブランド追加&「楽天ビジネスカード」も同時保有可能に さらにお得&便利に

便利でお得な楽天カードの最高峰に君臨するのが「楽天ブラックカード」です。

年会費が3万3,000円となかなかの高額ですが、それを補って余りあるお得とサービスがあります。

招待制のカードなので情報に乏しいのですが、最近、「楽天ブラックカード」に新たな動きが出ましたので紹介しましょう。

「楽天ブラックカード」にVisaブランドが追加

「楽天ブラックカード」にVisaブランドが追加
≪画像元:楽天カード

これまで「楽天ブラックカード」で選べる国際ブランドは、Mastercard、JCB、アメックスの3種類でした。

この3種類でも十分ですが、Mastercardの別カードをすでに持っている人であれば、Visaブランドの「楽天ブラックカード」が欲しいところですよね。

そのような人のリクエストに応えたのか「楽天ブラックカード」Visaブランドです。

Mastercardとともに、Visaブランドにもタッチ決済機能が搭載され、スピーディーかつ安全に利用できます。

Visaのコンシェルジュサービスも利用可能

Visaのコンシェルジュサービスも利用可能
≪画像元:Visa

プラチナカードの中には、VPCC(Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター)を利用できるものがあります。

コンシェルジュサービスがあれば、旅やレストラン、レジャーの予約はもちろん、Visaが提供する各種優待を受けることも可能です。

VPCCを利用できるカードを見ると、確かに「楽天ブラックカード」がありました。

「楽天ブラックカード」保有者でも「楽天ビジネスカード」を持てるようになった

「楽天ビジネスカード」も保有できる
≪画像元:楽天カード

仕事とプライベートで使い分けたい個人事業主などにありがたい存在が「楽天ビジネスカード」(年会費2,200円)です。

法人口座と「楽天ビジネスカード」を紐付けて、プライベートは「楽天プレミアムカード」にすると、精算を1本化できるだけではなく経費の「見える化」もできます

ただし、「楽天ビジネスカード」は「楽天プレミアムカードの子カード」という位置づけのため、「楽天ビジネスカード」を持つには「楽天プレミアムカード」(年会費1万1,000円)を持っていなければなりません

上位カードの「楽天ブラックカード」と言えど、「楽天ビジネスカード」を申し込めませんでした

ただし、最近になって、楽天ブラックカード会員にも楽天ビジネスカードへの道が開けました。

それは、

楽天ブラックカード会員が「楽天プレミアムカード」と「楽天ビジネスカード」を同時に申し込み、「楽天プレミアムカード」の申込を破棄してもらう

というものです。

この方法でいけば、楽天ブラックカード会員でも「楽天ビジネスカード」を所有できます

【1/31まで】エントリー&楽天グループ内でのカード利用でポイント+1倍

楽天グループ内でのカード利用でポイント+1倍
≪画像元:楽天カード

2021年1月31日までの期間中にエントリーのうえで、楽天グループ内でカードを利用すると、通常のポイント還元に加えて1%分のポイントが還元されます。

キャンペーンページには対象カードとして「楽天プレミアムカード」しか記載されていませんが、「楽天ブラックカード」も対象です。

対象の楽天グループ内のサービスは、次の通りです。

・ 楽天市場

・ 楽天トラベル(オンライン決済)

・ 楽天ブックス

・ 楽天Kobo

・ 楽天モバイル

・ 楽天Edy

・ 楽天キャッシュ

・ 楽天ペイアプリ(キャッシュチャージ、コード/QR/セルフ決済)

・ 楽天証券(投信積立クレジット決済)

・ 楽天TV

・ NBA Rakuten

・ ラクマ

・ 楽天デリバリー

・ 楽天マガジン

・ 楽天でんき

・ 楽天ひかり

・ 楽天toto

予約購入や送料、ポイント利用分は対象外であるものの、楽天ペイや楽天Edyなどへのチャージも+1倍となるのは大きいですね。

「楽天プレミアムカード」を使って招待を待つ

「楽天ブラックカード」にVisaブランドが追加されて、Visaのコンシェルジュサービスも利用できるようになりました。

また、以前は楽天プレミアムカード会員しか持てなかった「楽天ビジネスカード」を、楽天ブラックカード会員も持つことが可能になりました。

「楽天ブラックカード」を持つには、1つ下の「楽天プレミアムカード」を持って利用して、招待を待つのが最短ルートです。

+1倍のキャンペーンもありますので、「楽天プレミアムカード」を使いたくなりますね。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンを覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集