※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

業スのカップスープ5種類 オリジナル商品や1食10円代のわかめスープも紹介

節約・ポイ活 業務スーパー
業スのカップスープ5種類 オリジナル商品や1食10円代のわかめスープも紹介

寒い日の食事はやっぱり温まるものが食べたくなりますが、何かと忙しい年の瀬、食事の準備になるべく時間をかけたくないという方も少なくないでしょう。

そんなときに、お湯を注ぐだけででき上がるカップスープは強い味方です。

ぱぱっと作ったメニューでも、カップスープを添えるだけで、ほっと温まる食事ができます。

そこで、今回は業務スーパーで見つけた安くておいしいカップスープをご紹介します。

中には業務スーパーでしか買えないオリジナル商品もありますので、ぜひチェックしてみてください。

※なお、文中の価格は全て税込みです。

定番コーンスープはいつでも安い 8食202円

業スーのコーンスープ

カップスープの定番、パンなどにぴったりのコーンポタージュスープ。

他店の商品だと大体8食入りで300円弱、広告の品で底値だったときでも214円でしたが、業務スーパーでは202円で購入できます。

いつでも他のスーパーの底値を下回っているのは本当に嬉しいです。

いつも安くてありがたい業務スーパーのポタージュスープですが、味は他の商品と遜色ありません。

ちゃんとコーンの粒も入っていますし、特に粉が溶けにくいなどということもなくコーンの甘さとクリーミーさもしっかりしています。

ただし、8食入りの商品はコーンポタージュのみで、同じく定番ともいえるじゃがいものポタージュや、トマトスープ等はありません。

コーンポタージュ以外の洋風カップスープは3食入りのもののみ売られており、値段は84円となっています。

他店では100円前後ですのでコーンポタージュほどとは言えないまでも安いことには間違いありません。

業スでしか食べられない味! エスニック系スープは3食105円

業スーのエスニック系スープ
≪グリーンカレーのスープにごはんをいれてリゾット風に≫

画像元、参照:業務スーパー グリーンカレートムヤムシーフード

他店ではほぼ見ることのないエスニック系のインスタントスープも業務スーパーなら買うことができます。

グリーンカレー、トムヤム、シーフードの3種類があり、全てタイから直輸入の本格的な味が楽しめる一品です。

こちらは神戸物産オリジナルの商品なので、他店で購入はできません。

これらのインスタントスープはお湯を注いでスープとして飲むのはもちろん、ごはんを入れたり、春雨や素麺をいれたりして軽食としても楽しめます。

エスニック料理はなじみがなくておいしいか心配、という方も多いと思いますが、こちらは3食入りで105円と気軽に試せる値段帯ですし、辛さも控えめで食べやすいのでおすすめです。

焼肉屋さんのあの味がご家庭で! わかめスープ10食138円

業スーのわかめスープ"

わかめスープは焼肉屋さんや中華料理屋さんでセットによくついてきます。

めちゃくちゃおいしいわけではないけれど、メイン料理を引き立ててくれるうれしい一品です。

そんなわかめスープも神戸物産オリジナルなら10食138円です。

驚きの1食10円台です。

わかめスープは他店でも比較的安い商品ではありますが、それでも8食200円前後というものが多く、1食10円台というのは業務スーパーだけでした。

食べてみると、わかめの他、ネギやゴマなどもたっぷり入っており、安っぽさはほとんど感じません。

基本的にはかつおと昆布の香る和風な味ですが、少しゴマ油を垂らすと中華風になり、よりお店の味に近くなります。

チューブ生姜などを入れても体が温まるのでおすすめです。

なお、わかめスープは1食わずか16kcalと非常に低カロリーなスープでもあります。

お湯をいれてからじっくり待てば、わかめが増えて腹持ちもよくなりますし、ダイエット中の軽食にもぴったりです。

ストックして楽しもう

冬場にありがたいカップスープはお湯を注ぐだけで食べます。

業務スーパーなら定番味から変わり種まで、安く購入できます。

どれも常温保存可能で、容量もそれほど多くはないので、ぜひ何種類かストックして冬の食卓に温かさを添えてください。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集