※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

業務スーパーの「牛肉だしの素」 100円以下の節約おすすめレシピ3つ

節約・ポイ活 業務スーパー
業務スーパーの「牛肉だしの素」 100円以下の節約おすすめレシピ3つ

毎日安くて本格的な食材がそろう業務スーパーで、とても便利な牛肉だしの素があるのをご存じでしょうか。

今まで韓国料理は作るのも難しいし、お店でしか食べられないものと思っていました。

韓国から直輸入しているこの牛肉だしの素を使えばだれでも簡単に韓国料理のレパートリーを増やすことができます。

しかもすごいのは韓国料理以外にも洋食にも使えることです。

この記事では簡単で料理の幅も広がる牛肉だしの素をご紹介します。

韓国から直輸入「牛肉だしの素」99円

牛肉だしの素
≪画像元:業務スーパー

韓国ではこの牛肉だしの素はお鍋やスープだけでなく、炒めものやお漬物にも使われているそうです。

牛肉のうまみがギュッとつまっているので、ひとさじで奥深い味になります。

カレーなどの煮込みや餃子などの隠し味にも使える便利なだしの素です。

しかもすごいのはお値段です。

私の地元では99円と100円を切る価格で販売されています。

どんな料理にも使える利便性と価格から、遠慮なくバンバン使えるのがうれしいです。

早速このスープの素を使った節約料理をご紹介します。

【節約料理1】鶏手羽元のあったか煮込み 1人前80円

1品目は「鶏手羽元のあったか煮込み」です。

鶏手羽元は100g 59円と安く業務スーパーでも売っています。

材料は鶏手羽元400g程度、長ネギやジャガイモ、その他お好きな野菜、牛肉だしの素、塩コショウだけです。

材料費は、入れるお野菜にもよりますが、4人分で290円程度、1人前80円を切ります。

作り方は材料を全部入れて圧力鍋で15分~20分程度煮込むだけです。

鶏手羽元がホロホロになるので、骨から身がキレイにとれるので鶏をおいしくいただけます。

韓国料理屋さんだと2人前で2,000円程度ですので、1人前1/10程度でご自宅でも楽しめます

【節約料理2】美食大国韓国の美食代表料理ソルロンタン 100円

韓国の女性は肌がつるつるで線が細くて本当にキレイな人が多いです。

そんな韓国美女が愛してやまないソルロンタン(牛肉と春雨の煮込み白湯スープ)もこのだしの素を使えば簡単に再現できます。

残念なのはこのだしの素は茶色なので、本物のソルロンタンと違い真っ白にはならないのですが、味は限りなく近く再現できます。

業務スーパーの春雨を使えばこちらも一皿100円を切ることができます。

お店で食べると1人前1,600円程度ですが、1人前1,500円以上の節約です。

自宅であれば春雨もたっぷり入れられますし、春雨はたくさん食べてもヘルシー食材です。

安いうえに美にも良いなんて本当にうれしいです。

【節約料理3】洋食にも変化! グレービーソース 10円

グレービーソース

なんとこの牛肉だしの素はグレービーソースも作れてしまうので、洋食にも使えます。

ソースをお湯で溶いてとろみをつければあっという間にグレービーソースを作ることができます

ハンバーグやその他洋食の副菜のマッシュポテトにグレービーソースをかけるだけで、おうちでもレストラン気分を味わうことができます。

グレービーソースは市販されていますが、1袋150円程度してしまいます

確かにおいしいのですが、副菜に150円のソースはなかなかハードルが高いです。

しかし、業務スーパーの牛肉だしの素を使ったグレービーソースでは10円以下で作れます

お手軽簡単にいつもの手料理をワンランクアップできます

これから温かい料理が恋しくなる季節です。

業務スーパーの牛肉だしの素を使って、お得に簡単おうちごはんを楽しんでください。(執筆者:飯田 あゆみ)

《飯田 あゆみ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

飯田 あゆみ

飯田 あゆみ

商社で海外を飛び回ることをきっかけにマイルやクレジットカードを通じたポイ活を開始。その後メーカーに転職し年収が大幅に減少したことから本格的に不動産や投資信託、株式投資や保険を使った運用を開始。各社キャンペーンを最大限活用しながら節約、浮いたお金を運用してきた経験を読者のみなさまにお届けしたいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集