※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

イオンの「お買い物アプリ」はこんなにお得! クーポンが大好きな私の絶対忘れない効率的な使い方

節約・ポイ活 節約・ポイ活
イオンの「お買い物アプリ」はこんなにお得! クーポンが大好きな私の絶対忘れない効率的な使い方

イオンのお買い物アプリを使いこなすにはどうすればよいでしょうか。

たくさんのクーポン、キャンペーンなど見てみると情報がいっぱいで処理しきれないと思った方もいるのではないでしょうか。

しかし、イオンのお買い物アプリのクーポンは、使いこなせば一回100円前後の割引を受けることも可能です。

記事内の画像(キャンペーンや価格など)は執筆当時のものです。ご了承ください。

イオンのお買い物アプリとは

イオンリテール株式会社が配信しているアプリで、チラシやクーポン、キャンペーンの情報を見られます。

イオンのお買い物アプリ

近隣のイオンのチラシで特売情報をチェックしたり、いろいろなキャンペーンに参加するなど、お得な情報満載のアプリです。

中でも、クーポンの数が圧倒的で、食料品から日用品までさまざまなクーポンが配信されています

毎週チェックは必須! 効率的なクーポンの使い方

クーポンは、1週間~2週間ほど掲載されることが多く、その期間に何度も使えるものや1回限りのものなど、種類もいろいろです。

12月8日のクーポンはこちらです。

12月8日のクーポン

きのこの山、たけのこの里が30円引きです。

売り場では158円でしたので、30円引きになると128円です。

この近辺ではよほどの特売でない限り、底値ともいえるお得なお値段になります。

季節ものや売り出したいものほど値引きも大きい印象です。

ココアなどは50円引きになっていて、大きく値引きされているといえるでしょう。

期間中1度しか使えませんが、新発売の歯ブラシが120円引きになっています。

値引きの金額も大きく、試してみたい人にとっては要チェックのクーポンです。

しかし、夕方混み合う売場でアプリを開けて1つ1つクーポンをチェックしていると、立ち止まってスマホを操作しなければならず、通行の邪魔になりそうになるなど、とても大変です。

クーポンのことばかり考えて、本当に買わないといけないものを買い忘れる、なんて失敗につながっては困ります。

私は毎週月曜日など、曜日を決めて事前にクーポンをチェックするようにしています。

買いそうなもの、子供たちがよく食べるお菓子、使っている日用品など、全部お気に入りに入れておけば、買い物中のチェックも楽です。

クーポン商品なのに買い逃がすことも少なくなります。

また、売り場ではクーポン値引きがついている商品はわかりやすく横にポップを出してくれています

ポップが出ている

お気に入りに入れ忘れていたクーポンがあっても、このポップを見ることで忘れず追加できます

こちらも子供たちの好きなお菓子なので、しっかり購入しています。

この森永のクッキーシリーズの最安値は98円なのですが、めったに見かけません。

それならこのクーポンを利用して、期間中いつでも20円引きで購入する方が良いかなと思います。

応募キャンペーンもチェック

新商品の飲料やお菓子、定番品でも売り出したいお菓子などは、応募すると〇〇名様に抽選で無料になるクーポンが届くキャンペーンが行われていることがあります

応募キャンペーン

こちらは11月下旬に行われていたキャンペーンです。

日用品もあり、この週は値段の大きな商品もプレゼントキャンペーンに入っていました

応募は本当に簡単で、ボタン1つです。

抽選人数も5,000名や4万5,000名など「もしかして当たるかも」と思わせてくれるワクワク感がうれしいです。

抽選に当たれば無料クーポンとしてアプリに届くようになっています

私はまだ当たったことがありませんが、根気よく応募し続けるつもりです。

大量のクーポンを取得できるのはイオンだけ

イオンのお買い物アプリは食料品から日用品までさまざまなクーポンを配布しています。

1つのスーパーでこれほど大量のクーポンを取得できるのはすごいことだと思います。

新商品や売り出したい商品は30円~50円引きになっている印象です。

また惣菜のクーポンも増えてきていて、忙しい主婦の味方になってくれるでしょう。(執筆者:松田 潔子)

《松田 潔子》
この記事は役に立ちましたか?
+5
松田 潔子

執筆者: 松田 潔子 松田 潔子

専業主婦から一念発起してフリーwebライターに。専門分野は家事や節約、ポイント投資。主婦目線での節約情報や、お得だったお買い物方法、日常のワンポイント家事などを解説していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事