※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【au PAY】もれなく6000p獲得 3月は「飲食店やローソン」も対象に

節約・ポイ活 キャッシュレス
【au PAY】もれなく6000p獲得 3月は「飲食店やローソン」も対象に

1月からスタートしたau PAYの最大20%還元 × auPAY キャンペーンは、もう参加されましたか。

1月のスーパーマーケットから始まり、2月はドラッグストアも対象になりました。

とってもお得なキャンペーンですが、ついに3月22日までと終了まで1か月を切りました。

まだ参加していなかった方もまだ間に合います。

今回は3月からのキャンペーンの内容や注意点、さらにあわせて参加できるキャンペーンの紹介をしていきます。

最大20%還元 × auPAY キャンペーン内容

Pontaポイント還元キャンペーン
≪画像元:au

対象期間中に対象のスーパーマーケットやドラッグストア、飲食店での買い物をau PAYで支払うと、決済額の20%がPontaポイントとして還元されます

【対象期間】

1月1日(金)0:00~3月22日(月)23:59

【対象のスーパーマーケット】※1月と同様

イトーヨーカドー、ヨークマート、オーケー、サミット、Tokyu Store など50店舗が対象です。

【対象のドラッグストア】※2月と同様

マツモトキヨシ、ウエルシア、サンドラッグ、コクミン、スギ薬局、ツルハドラッグなど約40店舗が対象です。

【対象の飲食店】※3月1日~22日まで

藍屋、スシロー、上島珈琲店、Wendy’s First Kitchen、魚民、温野菜、ガスト、かっぱ寿司など70店舗が対象です。

ファーストフード、居酒屋、レストラン、カフェなどさまざまな飲食店が対象となっているのでうれしいです。

ポイント還元の上限

1auIDあたり1回の支払いにつき500ポイントまで還元されます。

月の還元上限は3,000ポイントです。

つまり、1回の支払いが2,500円以上で最高500ポイントまで還元されるということです。

さらに、1か月に3,000ポイントが付与上限なので、2,500円以上の買い物は6回までが還元対象になるということです。

なお、1回の支払いが2,500円未満の場合は、上限の3,000ポイントまで何回でも20%還元されます。

3月から参加すると最大3,000ポイントが獲得できるので、すぐにでも参加してみてください。

ポイント付与時期

支払い月の翌々月末頃までに加算予定です。

3月に買い物をした分は5月末頃に加算されるということなので、ポイント獲得まで少し時間がかかります。

しかし、キャンペーンの注意事項に加算時期が早まる場合もあるとの記載もあるので、早まることに期待しましょう。

決済時の注意点

対象の支払い方法は、au PAYのコード決済です。

クレジットカードやポイント支払いは対象外なので注意してください。

また、イトーヨーカドーなどの大型店に入っている専門店はキャンペーンの対象外なので、確認をしてから決済してください。

Pontaポイントの注意点

今回のキャンペーンで獲得できるポイントはPontaポイントです。

au PAY支払いはできる店舗でも、Pontaポイントが使えない店舗がありますので、1度Pontaポイントが使えるお店を確認して下さい。

参照:Ponta web

キャンペーンでポイントを獲得しても、使用する機会がなくてはもったいないので、獲得した後の使いみちについてもあわせて検討してください。

私がおすすめするお得なPontaポイントの使い道はこちらです。


ローソンでのお買い物も20%還元に

ローソンでも大還元
≪画像元:KDDI

なんといままで紹介してきましたキャンペーンとは別に、ローソンでのau PAYでのお支払いも20%還元キャンペーンが実施中です。

しかも1auIDあたり3,000ポイントまで還元されるので、1万5,000円までの買い物が20%還元されます

【キャンペーン期間】

2月23日(火)0:00~3月22日(月)23:59まで

対象店舗

ローソン(ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラ含む)、ナチュラルローソン、ローソンストア100

【ポイント付与時期】

4月上旬まで

キャンペーン終了から1か月以内でポイント付与されるのがうれしいです。

ローソンストア100で雑貨や生活用品などの100円グッズを20%還元で買えるのも良いです。

今まで紹介してきたキャンペーンとローソンキャンペーンを利用することで、最大6,000ポイントまで還元されます

これは節約に持ってこいです。

クーポンとau PAYキャンペーンでさらにお得に

マツモトキヨシや吉野家など、各社で配信されているクーポンを利用すれば、支払金額がさらに割引になります

お買い物をする前に、店のクーポンがあるか確認し、クーポンを利用してからau PAYで買い物をすることで、さらに節約できます。

いよいよ3月22日まで

1月からスタートしたau PAYの最大20%還元 スーパーマーケット × auPAY キャンペーンはいよいよ3月22日までです。

私はキャンペーン中にau PAY支払いでたくさん買い物をして節約しています。

ローソンの20%還元キャンペーンと併せると最大6,000ポイントが獲得できるので、皆さんもお得に買い物をしてください。(執筆者:永倉 南)

Tポイントに交換できるオリコポイントをためるならこのカードがお勧め。
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

《永倉 南》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

永倉 南

永倉 南

旅行と食べ歩きが好きな30代、2児の母です。お金は節約するところは節約し、使う時は有意義な事に投入したいと思っているので、お得情報には敏感に反応し、いかに楽しく簡単に節約できるかを探求しています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集