ユニクロは月、d払いをすると20%分のdポイントが還元されるキャンペーンを実施しています。

私は、ユニクロで子供のフォーマル服を購入、d払いにしたため、20%ポイントバックで買えました。

フォーマル服は「オンライン特別商品」です。

レジ購入が必要な今回のキャンペーンでは買えない印象があるかもしれません。

【d払い × ユニクロ】「オンライン特別商品」のフォーマル服がポイントバック対象に

子供のフォーマル服

ユニクロで子供のためのフォーマル服を購入し、d払いキャンペーンを利用しました。

購入したのは

・ KIDSファインクロスコンフォートシャツ(長袖)1,990円+税

・ KIDSコンフォートハーフパンツ セットアップ可能1,990円+税

の2つです。

合計4,378円をd払いで払い、20%還元になるためdポイント上限額の800円相当額がポイントバックされます。

結果、3,578円相当額で購入できた計算です。

上の2つは「オンライン特別商品」なのですが裏ワザ的な購入方法で今回の20%割引購入ができました

裏ワザを詳しく説明します。

d払い × ユニクロ 20%還元キャンペーン紹介

20%還元キャンペーン紹介
≪画像元:d払い

現在、ユニクロでは、2021年3月31日まで、ユニクロアプリをスキャンしてd払い決済をするとdポイント20%還元、進呈上限800ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています

キャンペーンの一般的な参加方法は

1. キャンペーンサイトからエントリー

2. レジでユニクロアプリを提示

3. かごの商品をレジで登録

4. d払いアプリのコードをスキャンして支払う

今回私が購入したフォーマル服は、インターネット店舗「ユニクロオンラインストア」だけで取扱いのある「オンライン限定商品」です。

このような「オンライン限定商品」でもレジ払いができ、20%ポイント還元ができるのです。

「オンライン限定商品」を注文後「今すぐ店舗レジ支払い」して

スーツとセットアップできるパンツやYシャツは「オンライン特別商品」ですが、ユニクロの支払い方法で20%ポイントバック対象になります。

ユニクロの支払い方法で20%ポイントバック対象に
≪筆者撮影≫

「今すぐ店舗レジ支払い」を選び、注文確定後1時間以内に支払うことで、「オンライン特別商品」であっても今回のキャンペーン対象となります

ユニクロオンラインでは、クレジットカードで払うほか「今すぐ店舗レジ支払い」を選べます。

ユニクロの店舗では、前述した「アプリ提示」「d払いで払う」といったd払いのキャンペーン通りに支払うことで20%ポイントバックの対象となります。

過去、PayPayキャンペーンでも「今すぐ店舗レジ支払い」で、「オンライン特別商品」を対象にできました。

対象者や支払い方法が限定されているので要確認

私が行ったユニクロでは、QRコード支払いは「d払い」「PayPay」「auPAY」「メルペイ」などが決済利用できました

今後、ユニクロで他QRコード決済キャンペーンが実施されたとしても、「今すぐ店舗レジ支払い」を選択することで「オンライン限定商品」も参加対象にできそうです。

【d払い × ユニクロ】20%還元キャンペーンのやり方

今回のd払い × ユニクロ、20%還元キャンペーンのやり方を紹介します。

1. キャンペーンサイトからエントリー

キャンペーンはエントリーが必要です。

あらかじめエントリーしておきましょう。

参照:d払い

2. ユニクロアプリから商品を選ぶ

購入したい商品をユニクロアプリで選びます。

今回は「オンライン限定商品」を選びました。

店頭にはない160センチサイズなどもオンラインにはそろっています

3. 「今すぐ店舗レジ支払い」を選ぶ

支払いは「今すぐ店舗レジ支払い」を選びます。

その後、1時間以内に店舗で決済してください

4. レジでユニクロアプリを提示

レジでユニクロアプリを提示します。

セルフレジでも利用できます。

ユニクロアプリ「会員証」のQRコードをスキャンしてから会計します。

5. d払いアプリのコードをスキャンして支払う

d払いアプリで、ポイント利用が「OFF」になっていることを確認し、バーコードをスキャンします。

支払いが完了したらあとは、dポイントの付与タイミングを待つだけです。

ポイントは期間・用途限定ポイントです。

3か月の有効期間があります

商品は自宅に届けてもらうか、店頭受取でしたら店舗から連絡があるので待ちましょう。

d払いアプリで支払い時に注意すべきこと

今回のキャンペーンでは、

「※d払い(コード決済)のお支払方法を電話料金合算・dカード・d払い残高に設定された分が対象」

「dポイントでのご利用分は対象外」

と書いてあります。

≪画像元:d払い

つまり、上の画像のようにポイント利用が「ON」になっていたらスライドさせ「OFF」にしておく必要があります

はじめてのd払いでのお買い物で+50%還元!キャンペーン

≪画像元:d払い

d払いでは、「はじめてのd払いでのお買い物で+50%還元!キャンペーン」も実施しています。

Webでエントリーが必要、3月31日までの期間限定です。

上限1,000ポイントバックがあります

キャンペーンを併用することで、還元率が高くなります。

数回しか利用しないフォーマルはお得に購入

口コミを参考に、数回しか着用しないフォーマルこそ節約した方がいいと考えました

3,000円台で新品が購入できました。

ユニクロのキャンペーンを利用することで、イオンなどショッピングセンターで買うよりも安くそろえることができたと感じます。

「オンライン特別商品」も、紹介した方法で20%ポイントバック購入ができます

入園や入学に必要なフォーマル服も「オンライン特別商品」でしたがポイントバック対象となりました。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)