業者に引っ越しの依頼をすると荷物の量によっては、10万円以上もかかってしまうケースがあります。

そして、その料金を現金で支払うのは非常にもったいないことです。

引っ越しの費用を楽天カードで支払えば、大量の楽天ポイントが貯まります

この記事では、引っ越しをする際に楽天ポイントが貯まる引っ越し業者3社を紹介します。

あわせて還元率や付与条件についても詳しく解説しますので、引っ越しを検討中の方は参考にしてください。

引っ越しで楽天ポイント獲得

1. 引越しは日通

「引越は日通」で引っ越しをする場合に、楽天ポイントが貯まります。

引っ越し代100円につき楽天ポイントが2ポイント付与されます。

引越しは日通なら楽天ポイントがたまる
≪画像元:日本通運

申込は見積もりのタイミングで

引っ越しの見積もりをする際

・ 楽天ポイントカードの番号(16桁)か

・ 楽天ポイントカードアプリのバーコード番号

を伝えることで申請が可能です。

引っ越しの見積もりまでに申告をしなかった場合はポイントが付与されません

事後登録も認められていません。

また、クレジット払いや楽天Edyの番号ではポイントの付与ができないので注意しましょう。

また楽天ポイントが加算されるまでは、1~2か月ほど必要となることも覚えておきましょう。

楽天ポイント付与サービスは246の営業所で対応していますので、国内であれば全国共通でポイントが加算されます。

2. アリさんマークの引越社

「アリさんマークの引越社」で引っ越しをすると、楽天ポイントを獲得できます。

ポイントの還元率は非常に高く、100円につき最大8ポイントまでプレゼントされます。

8%還元の条件

最大8ポイントを得るためには条件があります。

それは、月曜日から木曜日の間の平日で引っ越しをすることです。

アリさんマークの引越社では平日を「お得日」と設定しており、引越料金の割引を行っています。

さらにポイントも多く加算してくれます。

金、土、日、祝の引っ越しの場合は、100円につき4ポイントと半減してしまうため注意が必要です。

申し込みまでの流れは以下です。

・ アリさんマークの引越社に引っ越しを依頼する

・ 引越当日、代金領収時にサインをする「作業完了証明書」に、契約者が楽天ポイントカード番号を記入して現場責任者に渡す

・ 引越完了後、約1~2か月後に楽天ポイントが付与される

仮に引っ越し代金が10万円の場合は、最大で8,000ポイントプレゼントされることを考えると大きな額ですので、たいへんおすすめです。

3. サカイ引越センター

サカイ引越センターでも楽天ポイントを付与してくれるサービスを行っています。

引っ越し基本料金100円ごとに1ポイントの還元をしてくれます。

サカイ引越で楽天ポイントがたまる
≪画像元:サカイ引越センター

ポイント還元率は高くないのですが、ポイントプレゼント以外にも特典があります。

特典1:訪問見積もりで、お米「ひとめぼれ」1kgプレゼント

特典2:契約すると、段ボールやガムテープなどの梱包資材をプレゼント

申込は見積もりのタイミングで

申し込みをするときに楽天ポイントカードを持っていることを、事前に伝えておく必要があります。

営業担当が見積もりに来た時に、楽天ポイントカードかアプリの提示を忘れないように注意しましょう。

他の引越業者と同様に、契約完了後から約1~2か月後にポイントが付与されます。

忘れずに楽天ポイントを獲得

引っ越しは1度につき何万円もの費用がかかるイベントです。

引っ越し代の他にも、家具や家電などの買い物も必要となるでしょう。

楽天ポイントは多くの家電量販店や小売店で、1ポイント1円として買い物に使えます。

この記事で紹介した引っ越し業者を利用する場合は、必ず楽天ポイントを獲得できるよう手続きを忘れないようにしてください。(執筆者:成田 秀次)