※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【天下一品】3杯分の価格で4杯食べられる「ラーメンチケット」 お得な使い方・注意点を解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【天下一品】3杯分の価格で4杯食べられる「ラーメンチケット」 お得な使い方・注意点を解説

こってりラーメンでおなじみの「天下一品」が、ラーメンチケットを販売中です。

どのくらいお得なのか、注意点とともに解説します。

3杯分の値段で4杯食べられる「ラーメンチケット」を販売中

3杯分の値段で4杯食べられるラーメンチケット
≪画像元:天一食品商事

5月31日までの期間中、天下一品では3杯分の値段で4杯食べられる「ラーメンチケット」を販売中です。

「ラーメン(並)1杯チケット」3枚を購入すると、「ラーメン(並)1杯無料券」が1枚付いてきます

チケットの販売価格は、店舗に確認してください。

例えばすすきの店では、看板メニューのラーメン(こってり)が830円ですので、チケットの販売価格は2,490円です。

ラーメンチケットを購入すると、スタンプを3個押してくれます。

スタンプが貯まると、オリジナルどんぶりと交換可能です。

店頭販売もあります
≪画像元:天一食品商事

イートインのこってり・あっさり・屋台の味(いずれも並)だけでなく、店頭販売していて自宅で作る「家麺」にも使えます。

差額を支払えば、ラーメン(並)以外にも利用可能

ラーメンの並以外にも利用が可能です
≪画像元:天下一品すすきの店

差額を支払えば、ラーメン(並)以外にも利用可能です。

すすきの店で1,180円の「トントロチャーシューメン(並)」なら、350円の差額を支払うことで食べられます。

差額を支払って好きなものが食べられる
≪画像元:天下一品すすきの店

また、ラーメン(並)1杯チケットの場合、差額を支払うことでラーメンを含む定食にも利用可能です。

すすきの店で1,130円の「半チャーハンセット」なら、300円の差額を支払うことでラーメンチケットを使えます。

ラーメンチケットの注意点

ただし、ラーメンチケットは以下の点に注意してください。

販売店舗でのみ利用可能

販売店舗(チケット表面に押印されている店舗)でのみ、ラーメンチケットを利用可能です。

A店で購入したラーメンチケットを、B店で使うことはできません。

また、家麺のインターネット販売や宅配にも利用不可です。

無料券は定食に利用不可

「ラーメン(並)1杯チケット」の場合、差額を支払うことでラーメンを含む定食にも利用可能です。

一方、「ラーメン(並)1杯無料券」はラーメンを含む定食に利用できません

家麺・単品ミニラーメンとの差額は返金しない

差額を支払えば、トッピングラーメンや大盛りにもラーメンチケットを使えます。

一方、家麺や単品ミニラーメンにもラーメンチケットを利用可能ですが、差額は返金されません

他の割引券や店舗独自のサービスとの併用は不可

ラーメンチケットは、他の割引券や店舗独自のサービス(タイムサービスなど)との併用ができません

有効期限は7月31日

ラーメンチケットの有効期限は、7月31日までです。

仮に7月31日に休業している店舗があったとしても変わりませんので、販売日の店休日を確認しましょう。

チケット利用分はスタンプの押印なし

ラーメンチケットの購入については、スタンプを3つ押印してくれます。

一方、ラーメンチケット・無料券の利用分については、スタンプの押印がありません

期間はたっぷりあるラーメンチケット、慌てず使おう

天下一品より、3杯の値段で4杯食べられるラーメンチケットが販売中です。

大盛りや定食にも使え、使い勝手も良いです。

期間もたっぷりありますから、慌てず使えます。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集