楽天スーパーポイントがもらえる楽天Pashaでは、現在、コカ・コーラ社の対象製品購入レシートで1製品あたり50ポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

製品は、コカ・コーラ社の特定保健用食品、機能性表示食品の指定7製品です。

筆者は実際に商品を購入し、キャンペーンに参加しました。

購入してみての攻略法もわかりましたので、紹介します。

「必ずもらえる! 楽天ポイント50ポイント」キャンペーン内容

必ずもらえる楽天ポイント
≪画像元:Rakuten

楽天Pashaとコカ・コーラ社のキャンペーン「対象製品のレシートで応募! 必ずもらえる! 楽天ポイント50ポイント」が、現在実施中です。

キャンペーンの実施期間は、2021年8月8日(日)23:59までです。

対象商品は7製品です。(特定保健用食品) 

・ コカ・コーラプラス 470ml

・ 綾鷹特選茶 500ml

・ からだすこやか茶W 1,050ml

・ からだすこやか茶W 350ml(機能性表示食品)

・ からだおだやか茶W 350ml

・ 爽健美茶健康素材の麦茶 600ml

・ からだ巡茶アドバンス 410ml

特定保健用食品、機能性表示食品の飲料7商品を買い、レシートを送るとポイントバックされます

キャンペーンの応募方法

対象店舗は全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどです。

店頭で購入し、紙のレシートを受け取ります。

オンラインストアで購入した商品は対象外、楽天Pashaの他キャンペーンで送付したレシートは対象外です。

購入したレシートを撮影、キャンペーンサイトからレシートをアップするだけです。

レシート送付月の翌々月末までに期間限定ポイントが付与されます。

1人18口まで応募できます

つまり、1商品50ポイント、18口で最大900ポイントまでもらえます。

条件もありますので、詳しくはキャンペーンページを参考にしてみてください。

参照:Rakuten

キャンペーンのメリット

特定保健用食品、機能性表示食品は、スーパーで購入すると割高になりがちです。

しかし、今回のキャンペーンで1商品あたり50ポイントがバックされることで、これまで飲んだことがない商品にも挑戦しやすくなります。

また、後述しますが、攻略法を駆使するとキャンペーン対象商品の方が特定保健用食品、機能性表示食品ではないペットボトル商品と同じくらいの価格で買えます。

また、ポイ活を利用している人はポイント購入をした商品で申請もできそうでした。

キャンペーンでの注意点

キャンペーンでは、注意しなくてはいけないこともあります。

それは、1枚のレシートで同じ商品を複数購入した時は1口応募となることです。

例えば、コカ・コーラプラス 470mlを2本買ったレシート1枚は1本分しか申請できず50ポイントバックとなります。

しかし、1本ずつ2枚のレシートでは50ポイント × 2枚分の100ポイントバックができます

また、キャンペーンは総額3,000万ポイントに達し次第終了とあり、現時点では8月までの期間を予定していますが、人気があれば早期終了の可能性があります。

また、楽天市場でのSPUの対象外です。

このほか、楽天Pashaの他キャンペーンで送付したレシートは対象外になってしまいます。

「今日のレシート」や「今日のトクダネ」商品を買うならレシートは同じレシートにはせず、別にしましょう。

キャンペーン参加体験談

参加体験談
≪著者撮影≫

イオン系のスーパーで、コカ・コーラ社製品を購入してきました。

・ コカ・コーラプラス 470ml  148円

・ からだすこやか茶W 350ml 148円(ボーナスポイント20P

・ 綾鷹特選茶 500ml 168円

・ 綾鷹 500ml(今回、キャンペーン対象外製品)78円

「からだすこやか茶W 350ml」はWAONのボーナスポイント20P商品でした。

合計金額は税抜542円、税込585円でした。

キャンペーンでの楽天スーパーポイントバック分(予定):50ポイント × 3本分=▲150ポイント

WAONボーナスポイント:▲20ポイント

WAON基本ポイント、ポイントアップ分:▲4ポイント

合計▲174円相当額、411円相当額で購入できた計算です。

今回は利用しませんでしたが、イオンでは20日、30日のお客様感謝デーを利用すると商品が5%オフになります

また、株主優待でのキャッシュバックもあります

クレジットカードを利用する人はクレジットカードポイントなども付与されます。

結果、1本単位で見ると、からだすこやか茶W 350mlは148円ですが、ボーナスポイント20P、今回のキャンペーンポイント50ポイントを含めると、実質78円相当額で買えた計算です。

ポイントバックも考えると、綾鷹のペットボトルとほぼ同額で買えた計算です。

コンビニエンスストアよりもスーパーの方が安いのはもちろん、今回はドラッグストアも対象のため、「紙のレシートが発行される店舗で購入」できる攻略法をいくつか考えてみました

・ イオン系スーパーでは20日30日のお客様感謝デーを利用する

・ ウエルシア薬局で毎月20日Tポイント1.5倍で利用しポイント分で商品を購入

・ ツルハドラッグやサンドラッグ、ココカラファインで楽天スーパーポイントを使用してポイントで商品購入

店舗によって商品が置いていないこともありますが、スーパーマーケットやドラッグストアに対象商品があれば、お得な金額で購入できたり、ポイントで支払うこともできます

健康に気遣う人にキャンペーン利用でお得に

ゴールデンウィークが終わり、夏に向けて健康に気遣う人が増えてくる時期、特定保健用食品や機能性表示食品を普段より割安で購入できたらうれしいはずです。

楽天Pasha × コカ・コーラのキャンペーンは、総額3,000万ポイントに達し次第終了です。

商品によっては、ポイントバック分を含めると通常商品より特定保健用食品や機能性表示食品がお得に買えることもあり、注目のキャンペーンです。

紹介した攻略法で買えば、ポイント分で購入でき、そのうえ、ポイントバックも期待できます。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)