※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「全部当たり」のホームランバーが登場 食べ過ぎに注意してオリジナルTシャツをもらおう

節約・ポイ活 食費
「全部当たり」のホームランバーが登場 食べ過ぎに注意してオリジナルTシャツをもらおう

暑くなるとアイスが食べたくなります。

ただ食べるだけでなく、当たり付きのアイスだとワクワクします。

60年以上愛されている「ホームランバー」も当たり付きアイスの1つですが、6月からとんでもないアイスが登場するとのことですので、紹介しましょう。

全部当たりの「ホームランバー 全ヒットラッキーパック」を数量限定で発売

全ヒットラッキーパック
≪画像元:協同乳業株式会社

6月1日より、ホームランバーシリーズにハズレなしの「ホームランバー 全ヒットラッキーパック」(10本入り)が登場します。

「バニラ&チョコ」と「いちご&チョコ」の2種類で、全国のスーパーで数量限定、価格は350円(税別)です。

アイス半額の日に買えば、180円くらいで買えます

通常、ホームランバーの当たりの確率は5%~10%程度か

当たりの確率
≪画像元:協同乳業株式会社

ホームランバーの当たりには、一塁打・二塁打・三塁打・ホームランがあります。

一塁打・二塁打の当たりは結構出るそうですが、ホームランはなかなか出ません。

当たりの出る確率は、全体のうち5%~10%程度といわれています。

野球の打率にして5分~1割となり、ピッチャーの打率くらいです。

ちなみに、あのイチロー元選手でさえ、日本での平均打率は3割5分3厘、メジャーリーグでは3割1分1厘です。

これを考えると、打率10割の「ホームランバー 全ヒットラッキーパック」の天才バッターぶりが分かります。

当たりが出るとオリジナルTシャツがもらえる

オリジナルTシャツがもらえる
≪画像元:協同乳業株式会社

同じく当たり付きの「ガリガリ君」は、当たりが出るともう1本もらえますが、ホームランバーで当たりが出ると景品がもらえます。

ちなみに、過去にはUFO・スピードガン・ドローン・LINEのスマートスピーカーなどが、景品として登場しました。

ドローンやLINEのスマートスピーカーは、買うと2,000円くらいしますので、結構お得な景品です。

現在の景品は、オリジナルTシャツです。

「ホームラン」が出ればもれなくもらえますが、600名と書いてあることから、いかにホームランがレアかが分かります

ホームラン以外は4ポイント集めて抽選

ホームラン以外の場合は、一塁打を1ポイント、二塁打を2ポイント、三塁打を3ポイントとして、4ポイント以上の棒を同封して封書で応募してください。

抽選で700名にオリジナルTシャツが当たります。

通常のホームランバーのパック(確率5%~10%)で応募しようとすると、大体4箱は買わないといけません。

「ホームランバー 全ヒットラッキーパック」なら、1箱で最低2口は応募できる計算で、非常に高効率です。

7月以降は色・デザインが変わる

≪画像元:協同乳業株式会社

6月まではバニラといちごの色を使っていますが、7月からは夏においしいソーダとオレンジ色のオリジナルTシャツで、デザインも変更されます。

7月からは、再度抽選が行われます

食べすぎに注意して楽しく参加しよう

6月から、全部当たりのホームランバーが登場します。

当たりが出れば、オリジナルTシャツがもらえるチャンスです。

ただし、1本60kcal以上あるので、食べ過ぎて太ったりおなかを壊したりしないようにしましょう。

数量限定ですから、早めに買ってじっくり楽しむのもありです。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+19

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集