※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ドトール】バリューカードは最大11%+αの高還元 クレカポイント二重取りが魅力的

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ドトール】バリューカードは最大11%+αの高還元 クレカポイント二重取りが魅力的

ドトールバリューカードは最大11%+αの高還元とクレジットカードとのポイント二重取りが魅力的です。

ドトールのヘビーユーザーはもちろん、たまにドトールを利用する程度のライトユーザーにもおすすめのカードです。

今回はドトールバリューカードのお得なポイントをご紹介します。

ドトールバリューカードを使って、ドトールやエクセルシオールカフェをさらにお得に楽しみましょう。

ドトールバリューカードとは

ドトールバリューカード
≪画像元:ドトール

ドトールバリューカードは、ドトールやエクセルシオールカフェなどで利用できるプリペイドカードです。

加入には実質無料の物理カード(税込300円で購入・300円分チャージ済)が必要です。

アプリにカード情報を登録すれば次回からはアプリ画面の提示のみでも利用できます。

還元率は2,000円以上のチャージで5~10%のポイント還元となり、さらに、利用時には100円につき1ポイントが還元されるため合計6~11%還元になります

ドトールバリューカードには、年間の購入額に応じて還元率が変わるランクアップ制度があるのも大きなポイントです。

ランクは3種類あり、以下のような違いがあります。

入会直後 → シルバーランク(チャージ還元率5%)

年間購入金額2万円以上 → ゴールドランク(チャージ還元率7%)

年間購入金額5万円以上 → プラチナランク(チャージ還元率10%)

年間購入金額は毎年9月16日分~翌年9月15日分が対象で、翌年10月1日から新しいランクが適用されます

クレカからのチャージでポイント二重取り

ドトールバリューカードのチャージ方法は、店頭での現金チャージとウェブやアプリからのクレジットカードチャージの2種類があります。

クレジットカードからチャージすれば、ドトールバリューカードのポイントとクレジットカードのポイントの二重取りができるため、クレジットカードからのチャージがおすすめです。

利用できるのはVISA・マスターカード・JCBブランドのクレジットカードです。

クレジットカードからのチャージは会員サイト・マイドトールやアプリからおこなえます。

はじめにマイドトールにドトールバリューカードとクレジットカードの情報を登録しておきます。

あとはチャージ金額を選んで「チャージする」をクリックするだけなのでいつでも簡単にチャージできます。

また決済方法で「かんたん決済」を選ぶと、次回からクレジットカード情報の入力が不要になるため、よりスムーズにチャージできます。

毎月1日のチャージで10ポイントアップ

ドトールバリューカードは毎月1日をチャージの日としていて、1,000円以上のチャージで10ポイントがもらえます

10ポイント付与は店頭でのチャージの他、会員サイト・マイドトールでのチャージも対象です。

10ポイントアップの対象になるのは1日1回のみで、毎月5日までに付与されます

とてもお得なチャージの日ですが、1,000円のチャージでは「2,000円以上のチャージで5%~のポイント還元」に該当しないので、おすすめしたいのは2,000円以上のチャージです。

2,000円チャージした場合の還元率は、チャージの日の10ポイント(0.5%)+2,000円以上のチャージで5%還元+支払いに利用で1%還元=6.5%となります。

新商品ポイントでさらにポイントゲット

新商品ポイント
≪画像元:ドトール

ドトールでは定期的に新商品が販売されますが、新商品の発売日から4日間の間にドトールバリューカードで購入すると3ポイントが即日もらえます

対象商品には「+3%ボーナスポイントデー対象商品」のマークがついています

ポイントのみでの購入の場合はポイント付与対象外なので注意しましょう。

新商品ポイントは還元率としてはそこまで高くはありません。

しかし、せっかく新しい商品を試すなら3ポイントがつく時に購入してみてはいかがでしょうか。

ドトールバリューカードでお得にカフェタイムを楽しもう

ドトールバリューカードがあれば、最大11%+αの高還元が受けられます。

利用頻度がそこまで高くなくても6%+αの還元は誰でも受けられるので、ドトールやエクセルシオールを利用する際のマストアイテムです。

まだ持っていない方は店頭で簡単にゲットできるので手に入れてみてください。(執筆者:浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集