※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

SNSの拡散力を利用した副業が話題 実績ゼロでも副収入を得られる方法

ビジネス 副業
SNSの拡散力を利用した副業が話題 実績ゼロでも副収入を得られる方法

今や企業もその拡散力に期待するほど、SNSの力は大きなものとなっています。

実はそのSNSを活用した副業が今とても話題となっており、実績がなくても副収入を得られる稼ぎ方が話題です。

「SNSを活用して副収入を得たい…どんな方法がある?」

「稼ぎ方や収入例を教えて欲しい」

SNS副業を考えた際、上記のような疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、SNSの拡散力を利用した副業で実績ゼロでも収入を得られるかまとめました。

SNSの拡散力を利用した副業

SNSをうまく活用すれば実績がゼロだとしても収入を得られる?

私が知っている方には、Twitterを活用して月に100万以上稼ぎ続ける方がいます。

しかも全く有名というわけではなく、インフルエンサーとは言えないレベルのフォロワー数です。

まずは実績がゼロの場合

実際にTwitterで稼いでいる方は、当初何も実績がありませんでした。

そこで拡散用のアカウントを作り、後述する拡散グループへ入会しました。

複数のグループを活用してRTできる拡散力を確保した上で、「あなたのツイートを拡散します」とスキルシェアサービスにて販売開始しました。

拡散グループを複数活用すれば、依頼されたツイートを無料で拡散できます

その流れで収入を得ている状態でした。

このやり方だけでも副収入として月に10万円ほど獲得できていました。

さらにそのやり方を一連のノウハウとしてまとめ、固定ツイートにしてコンサルを販売します。

その結果、月収100万円を達成しています

SNSは拡散力が鍵! どうやって拡散してもらえる?

どんなにいいコンテンツを作っても、拡散してもらえなければ購入される確率は上がりません。

では具体的にどうやって拡散力を手にするかと言うと、下記3つの手段を利用します。

・ 拡散グループへ入会する

・ 固定RTの企画に参加する

・ 拡散を有料で依頼する

おもにTwitterでは、拡散グループといった相互RTグループがあります。

このグループへ入会するとDMで拡散して欲しいツイートが貼り付けられ、相互にRTし合う流れです。

そして固定RT企画は、ハッシュタグ「#固定RT」を利用して相互に固定ツイートを拡散します。

固定ツイートに数字が付いていると信頼性が高まるため、積極的に活用していきたい手段です。

最後に拡散を有料で依頼する方法は、ココナラやクラウドソーシングサービス・各種SNS運用代行会社を利用します。

ただし有料で拡散したからといって効果が高いわけではなく、いずれの手段も併用して露出を高めるほうが効果的です。

SNSは拡散力が鍵

実績ゼロでも稼ぐ方法のおさらい

少し時系列が混同していたので、流れをおさらいします。

1. 拡散用アカウントを作成し、拡散グループへ入会

2. 拡散グループを複数併用して拡散力を確保

3. 具体的に維持できる数字を元に、スキルシェアサービスで拡散代行を販売

4. 稼げた金額を実績として、ノウハウを情報商材化

5. ノウハウの販売だけではなくコンサルも込みにして単価UP

6. 月収100万円を突破

ちなみに拡散用のアカウントを作成するときは、フォロワー数が非常に重要です。(拡散グループはフォロワー数制限がかかっていることもあるため)

まずは拡散用アカウントの数字を相互フォローや企画で伸ばし、徐々に拡散力を付けていくところから始まります。

その稼いでいる方がすごいなと思うのは、ノウハウの販売だけで終わらなかったところです。

ノウハウだけだと誰かに転売されてしまうリスクもあるが、コンサルを込みにするとなかなかまねされないし単価も上がるとのことでした。

また最初に得られた拡散力を利用して副業収入につながったし、自身のノウハウを売る際にも活用できて一石二鳥と話されています。

SNSで実績ゼロから収入を得る際の注意点

私がこの話を聞いたとき、ただ実績を作ってノウハウを売るだけでは少し難しいかなと思いました。

なぜならしっかりターゲットを明確に決めて、ダイレクトにターゲットの心を揺さぶるようにしないと購入してもらえないからです。

物販やアフィリエイト、その他誰かにサービスやモノを売るときはターゲット選定が非常に重要となります。

事前にどんな人へどんな情報を届けるのか想定し、拡散しなければ購入されることはないでしょう。

逆に言えばしっかりターゲットが決まっていれば、拡散次第で飛ぶように売れることが予測されます。

実績ゼロでも拡散力をつけて収入になれば、その過程をノウハウとして販売可能です。

SNSでの副業は拡散力が鍵! 収入を得る過程も差別化できる

意外とSNS副業については、少し怪しい部分があってなかなか話が出回ることはありません。

しかし上記のように実績ゼロスタートでも稼げる方がいるため、やり方次第なのかなと思う印象です。

拡散力さえ付けられればそこを元に稼ぐ柱が構築できるので、挑戦してみる価値はあるかなと感じました。(執筆者:奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集