GUでお得に買い物したい場合、チラシをチェックする方は多いと思います。

しかし、GUには他にもお得にお買い物する方法が3つあります。

今回はGUで安く買う方法3選をご紹介します。

どれも簡単な方法ばかりなので今日から活用してみてください。

公式アプリでマイルを貯める

GU公式アプリ
≪画像元:Goolge Play

GUには公式アプリがあり、マイルを貯めたりクーポンが手に入るため、GUでお得に買い物したい方はぜひ活用しましょう。

具体的には以下のようなメリットがあります。

・ オンライン新規会員登録で500円クーポンがもらえる

・ 対象商品をアプリ会員限定価格で買える

・ お買い物やリサイクルでマイルが貯まる

・ マイルを商品に交換でき、ステージに応じてモニターや特別体験ができる

GUではオンライン新規会員登録で500円クーポンがもらえます

オンラインストアでしか使えませんが、店舗受け取りにすれば送料はかかりませんので店舗購入と変わらず便利に使えます。

登録は無料で誰でもゲットできるので必ずもらっておきましょう。

GUアプリ会員の最大のメリットはアプリ会員限定価格アイテムです。

毎週多くのアイテムが対象となっていて、レジで会員証を見せるだけで割引価格になるのでお買い物前にアプリをインストールしておきましょう。

GUならではの特色として、お買い物の他にリサイクルでもマイルが貯められる点は大きなポイントです。

リサイクル対象商品はGU・ユニクロで購入した服です。

ユニクロにもリサイクルボックスはありますがポイントはつかないので、着ない服があればGUへの持ち込みがおすすめです。

お買い物では税込100円につき1マイル、リサイクルでは1日1回10マイルが貯まります。

貯めたマイルの有効期限は1年後の月末までとなっています。

貯めたマイルはGUのおすすめ商品と交換できます。

100マイル(マスクやエコバッグなど)~1,400マイル(ルームウエアやレザーバッグなど)まで、さまざまな商品から選ぶことができます(6月30日現在)。

また、GUでは過去1年間のお買い物金額に応じて会員ステージが変化します。

購入金額が2万5,000円以上5万円未満のゴールドステージになると商品モニターへの参加、5万円以上のプラチナステージになると商品モニターへの参加・特別体験への参加が可能になります。

具体的な内容は公表されていませんが、GU好きなら気になるところです。

クレジットカード払いかQRコード決済でお得に支払う

GUのQRコード決済

GUでお買い物する時、現金払いではもったいないです。

GUではクレジットカードやQRコード決済など、さまざまな決済方法が利用できます。

GUではVISA・マスターカード・JCB・アメリカン・エキスプレス(国内発行カードのみ対応)・ダイナースクラブなど、主要ブランドのクレジットカードが利用できます。

また、多くの店舗ではPayPay・d払い・au PAY・AliPay・WeChat PayなどのQRコード決済も利用できます。

これらをGU会員証と合わせて利用すればポイントがWで手に入るので、さらにお得にお買い物できます。

テナント店舗ならキャンペーンでさらにお得に

ショッピングモールやファッションビルなどにあるGUは、GU独自のセール以外にモールなどのセールに参加していることが多いです。

例えば、イオンモール内のGUであれば毎月20・30日のお客さま感謝デーに5%オフ(イオンカード・WAON利用時)を多くの店舗で実施しています

また、マルイ内のGUではマルコとマルオの7日間のセール中は10%オフ(エポスカード利用時)を実施しています。

お得技活用でGUでの買い物を楽しもう

GUでのお買い物をお得にするには、GU公式アプリ・クレジットカードorQRコード決済・テナント店独自の割引の3つが大きなキーポイントです。

もともとリーズナブルなGUですが、お得技を活用することでさらにお得に利用できますので、忘れずに活用しましょう。(執筆者:浦辺 愛美)