毎年夏になると「今年こそは痩せたい」「ダイエットに力を入れたい」と思う人は多いです。

私もダイエットへの情熱がピークの時期です。

ダイエットもできるならお金をかけずにしたいです。

今回は、お得な業スのダイエットにおすすめな5品を紹介します。

痩せるダイエットとは

「ダイエットをして痩せたもののすぐにリバウンドをしてしまう。」

「だんだんと痩せにくくなってきた。」

これは年齢が上がるごとに増えるダイエットの悩みでしょう。

痩せるダイエットとは、カロリーの低い食材をとって「取り敢えずカロリーをダウン」などの一時的なものではなく、きちんと痩せ体質を作ることを目的としたダイエットのことです。

こんにゃく系のカロリーが低い系で痩せても一時的なダイエットにしかなりません。

筋力や代謝を低下させないためには、体を作るたんぱく質が必要です。

業ス商品でダイエット おすすめ5選

今回も痩せ体質を作る「たんぱく質」がしっかりととれるお得な食材を厳選しました。

「昔のように痩せなくなった」方や「年々体重が増えていく」方にも必見の内容ですのでぜひご覧ください。

(1) 骨付き鶏もも肉

骨付き鶏もも肉

ボリュームたっぷりの骨付き鶏モモ肉は業スの冷凍コーナーにあります。

たっぷり1kg入りです。

袋を開けると、6本も入っていました。

1本の大きさはやや小さめ

1本の大きさはやや小さめですが、ダイエット中ならちょうど良い大きさでしょう。

解凍して、塩コショウしグリルで焼くと脂が落ちるのでさらにヘルシーです。

焼き鳥の塩味とよく似た味で食べ応えは抜群です。

骨付きもも肉のグリル、野菜、みそ汁で大満足でした。

食べ応えは抜群

1kg6本入りで498円なので100gあたり約50円と格安です。

近所のスーパーでは骨付きもも肉は100gで100円前後で販売されているので、ほぼ半額で買うことができます

鶏もも肉は高タンパクで低カロリーの肉なのでダイエットには積極的にとりたい食材です。

(2) 生ハム

人気の生ハム

そのまま食べられる生ハムは女性に人気な食材です。

ちょっとした1品やサラダに添えると満足度も高く、おいしくダイエットができます。

1パック85g中に17.5gものたんぱく質が含まれています。

低カロリーですが、塩分が高いので1度にたくさんは食べられませんが、野菜に添えるとドレッシング要らずで食べられます。

業スでは1パックあたり198円で販売されています

通常のスーパーでは1パック400円前後の価格のものが多く、業スだとほぼ半額で購入できるのが魅力です。

(3) ブロックチーズ

ブロックチーズ

ブロックチーズはチーズ好きにはたまらないでしょう。

好きな大きさにカットして食べるタイプです。

チーズもたんぱく質が豊富で100gあたり約20gのたんぱく質が含まれているのです。

しっかりとした固めのチーズでとってもおいしいです。

腹持ちがよくて糖質が少ないので、おやつや間食に取り入れると効率よくたんぱく質を摂取できるのでおすすめです。

業スのブロックチーズは398円で販売されています

同じ容量の雪印のファミリーチーズは580円なので約200円安く買えます。

(4) サラダ豆

サラダ豆

一般的にミックスビーンズと言われており、いろいろな豆が入っていて解凍したらそのまま食べられる便利な1品です。

わが家ではサラダに入れたり、煮物やパスタなどあらゆる料理に活躍しています。

冷凍品なので食べたい量だけ取り出せるのが便利なのです。

お昼ごはんに残り物を食べがちな主婦は、どうしてもたんぱく質不足になりがちです。

サラダ豆なら100gあたり約9gのたんぱく質がとれ、満腹感も出やすいのでぜひ普段の食事に取り入れてみてください。

業スのサラダ豆は500gで178円とすごく安いです。

通常は500gだと400円前後から販売されているので半額以下で買うことができます

(5) トマト缶

トマト缶

業スに行くと必ず買うのがこのカットトマトです。

トマトソースを作っておくとあらゆる料理に活用でき、上記で紹介した4品とも相性がよく低カロリーです。

冷凍のサラダ豆と残り野菜をカットして、カットトマトを使いトマトソースにします。

そのまま食べてもおいしいし、チキンや魚、卵やパスタにかけても合います。

作り置きしておくと、手軽にたんぱく質やビタミンがとれますし、冷凍保存も可能です。

オムレツにサラダ豆入りトマトソースをかけました。

ダイエットでも節約でも頼りになる業スの食品

ダイエットをするからと、自分だけ特別な食材を買えば食費が上がってしまいがちです。

でも普段の食事をダイエットに効果的かつ、お得に買えるものを利用すれば、家計も体も整いやすくなります。

5品とも日持ちがするので、まとめ買いにも便利です。

お得な業ス食材で家計に無理なくダイエットをしましょう。(執筆者:湯浅 みちこ)