※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天でんき × 楽天ガス】それぞれを申込&利用で最大4000ポイントキャンペーン 内容と特典対象について解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【楽天でんき × 楽天ガス】それぞれを申込&利用で最大4000ポイントキャンペーン 内容と特典対象について解説

楽天市場や楽天カード、楽天証券などさまざまなサービスを行っている楽天株式会社では、楽天でんきや楽天ガスといったサービスも行っています。

この楽天でんきと楽天ガスのそれぞれに申込をすると、ポイントが進呈されるキャンペーンを行っています。

この記事では、楽天でんきと楽天ガスのポイントキャンペーンについて紹介します。

楽天でんきと楽天ガスのキャンペーン

ポイント進呈までの流れ

楽天でんきと楽天ガスを申込することでポイントを付与されるのは、どのような流れになるのでしょうか。

ここでは、ポイント進呈までの流れについて解説します。

楽天でんき・楽天ガスに申込

ポイントを獲得するためには、当然のことながら楽天でんきと楽天ガスに申し込みする必要があります。

楽天でんきは全国で申込可能(一部離島を除く)で、楽天ガスは都市ガス(東京ガス・東邦ガス・関東ガス)が提供エリアです。

楽天でんき・楽天ガスを3か月間利用する

楽天でんきと楽天ガスを3か月間利用することが、ポイントを付与される条件となっています。

また楽天でんきのポイント進呈対象は、利用開始月または翌月分の電気料金合計が6,000円以上の方が対象です。

楽天でんきは3か月利用で1,000ポイント、楽天ガスは3か月利用で3,000ポイントを獲得できます

両方を申込する必要はなく、どちらかを申込することでそれぞれのポイントが獲得可能です。

キャンペーンの特典対象

ここでは楽天でんきと楽天ガスの、ポイントキャンペーン特典対象の条件についてご紹介します。

楽天でんきの特典対象

楽天でんき
≪画像元:楽天エナジー

楽天でんき利用開始特典は、以下の条件を満たす方が特典対象者です。

・ 2021年6月2日の10時以降に楽天でんきに申込をして、4か月以内にサービスの利用を開始した方

・ 利用開始月もしくは翌月分の電気料金合計が6,000円以上の方

・ ポイント進呈月の前月末日まで楽天でんきを利用した方

上記のいずれかの条件を満たしていない方は、ポイントキャンペーンの対象外となってしまいますので注意しましょう。

楽天ガスの特典対象

楽天ガス
≪画像元:楽天エナジー

楽天ガスの利用開始特典は、以下の条件を満たす方が対象者です。

・ 申し身から6ヶ月以内に楽天ガスの利用を開始された方

・ 申込内容の不備がなく、利用開始された方

・ ポイント進呈月の前月末まで楽天ガスを利用された場合

・ 楽天側から不正行為と判断されなかった場合

ポイントが進呈されるタイミングとは

楽天でんきと楽天ガスは申込から利用開始まで時間が掛かります

楽天でんきの場合は、約1か月~2か月、楽天ガスは約2か月~約3か月ほど必要です。

では、ポイントの付与はいつごろになるのでしょうか。

ポイントが進呈されるタイミングについてご紹介します。

楽天でんき・楽天ガスのポイント進呈時期

楽天ポイントの進呈は、楽天でんきと楽天ガスともにサービス利用開始月を0か月目として、3か月目の月末頃までに行われます。

例えば、利用開始月が12月の場合は翌年3月末にポイントが進呈される予定となります。

上記で説明した通り、楽天でんきと楽天ガスは申込から利用開始までは時間が掛かるので焦らずにじっくりと待ちましょう。

光熱費の見直しに最適

楽天でんき・楽天ガスは従来の電力会社やガス会社と比べても品質・安定供給に差はありません。

さらに楽天カードで支払いをすれば、月々の料金から楽天ポイントを得ることもできます。

現在の電気料金・ガス料金の見直しを検討している方は、ポイントキャンペーンを活用してお得に利用してみてはいかがでしょうか。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集