※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

マクドナルドでお得な支払い方法5つ(2021年7月版) クーポンと併用して、さらにお得に「たらったったった~」

節約・ポイ活 キャッシュレス
マクドナルドでお得な支払い方法5つ(2021年7月版) クーポンと併用して、さらにお得に「たらったったった~」

マクドナルドはチラシなどクーポンが多くあり、それらを利用している方も多いでしょう。

それだけではもったいないので、今回はマックでの支払いでお得になるキャンペーンなどを紹介しましょう。

【7/21まで】VisaのApple Payで20%キャッシュバック

21日までのキャンペーンヨ

7月21日までの期間中、マクドナルドでVisaのApple Payを使うと、利用金額の20%がキャッシュバックされます。

キャッシュバックの上限は1,000円です。

Apple PayにVisaカードをメインカードに設定したら、店舗では「Visaで」と伝えた上で、iPhoneまたはApple Watchをカードリーダーにタッチさせてください。

visaでって伝えてからよ

マクドナルドの公式アプリ、または公式サイトからモバイルオーダーを利用して、Apple Payで支払っても対象です。

注意点

キャンペーンページに、Apple Payに登録できるVisaカード発行会社が記載されていますので、確認してください。

プラスチックのVisaカードを使った決済(プラスチックカードのタッチ決済も含む)、Apple PayのVisa以外の決済手段(iD・QUICPay・交通系電子マネーなど)は対象外です。

対象のVisaカードをApple Payに登録してあっても、メインカードに設定していないと対象外です。

Visaカードが手前に表示されているか、確認してください。

イートイン、テイクアウトのどちらも対象ですが、マックデリバリーやUber Eatsなどは対象外です。

【8/31まで】はじめて&お久しぶりのiD(dカード)利用で1億ポイント山分け

最近山分けって多くない
≪画像元:NTTドコモ

8月31日までの期間中、iD(dカード)を1,500円以上利用すると、dポイント1億ポイントが山分けされます。

対象となるのは、2020年4月以降、iD(dカード)を利用していない、またはdカードに新規入会した人です。

【7・8月の日曜日】iD(dカード)利用でポイント3倍

日曜のマックってなんかおいしいよね
≪画像元:NTTドコモ

7・8月の日曜日、iD(dカード)を利用すると、dポイントが3倍になります。

通常は100円利用で1ポイントのところ、3倍の3ポイントです。

三井住友(NL)で最大5%還元

最大で5%還元でもすごいほう
≪画像元:三井住友カード

セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート、そしてマクドナルドで三井住友カード(NL)を利用すると、最大5%還元となります。

こちらは、特に期限が定められていません。

7月より三井住友カードゴールド(NL)も登場し、選択肢が広がりました。

Visaのタッチ決済、またはMastercardコンタクトレスの利用が条件です。

店舗ごとの集計ではなく、まとめての集計ですので取りこぼしが少なくなります。

ただし、カードの利用方法によって集計単位(1)、集計単位(2)と分かれます。

集計単位(2)は対象の利用方法が少ないため、集計単位(1)にまとめたいものです。

マックでは、Apple Pay(Visaのタッチ決済)のみが集計単位(2)に振り分けられますから、それ以外の支払い方法を選択すればOKです。

【9/1まで】モバイルオーダーのLINE Pay支払いで10%引きクーポン

LINEpayで10%OFFもうれしいじゃない
≪画像元:日本マクドナルド

9月1日までの期間中、モバイルオーダーの支払いをLINE Payにすると利用できる、10%引きクーポンが配布されています。

以下の手順で利用してください。

1. 「LINE」アプリを立ち上げ、「LINEウォレット」→「LINEポイントクラブ」→「特典クーポン」と進む

2. 「マクドナルドモバイルオーダー」の10%引きクーポンをダウンロード

3. マクドナルド公式アプリを起動

4. モバイルオーダーの支払い画面でLINE Payを選択し、決済を確定

5. クーポンが設定されていることを確認し「決済」ボタンをタップ

クーポンは1人1回のみ利用可能、10%引きの上限は2,000円ですから、2万円まで利用可能とたっぷりです。

【7月の土日祝】(九州・沖縄限定)楽天ポイントカードの提示で楽天ポイント2倍のチャンス

2倍のチャンスがきたわよ
≪画像元:楽天株式会社

7月31日までの期間中にエントリーの上、九州・沖縄のマクドナルド店舗で、100円以上の支払い前に楽天ポイントカードを提示すると、抽選で1万名の楽天ポイントが2倍になります。

7月土日祝日の14時~16時59分が対象ですが、オリンピックの影響で祝日が移動していますので確認しましょう。

+1倍分の還元上限は500ポイントですので、こちらも余裕があります。

さらに、200円以上の支払いを楽天Edyにすると、10万ポイントが山分けです。

山分けの上限は100ポイントです。

各種クーポンとの併用でさらにお得になろう

今回は、マックでの支払いでお得になるキャンペーンなどを紹介しました。

7月になるとお子さんも夏休みに入り、マックの利用機会も増えるでしょう。

クーポンとお得な支払いを併用して、よりお得になってください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集