吉野家が、未だかつてない衝撃のコラボを実現しました。

7月15日(木)から、人気マンガ『魁!!男塾』とのコラボキャンペーンを開始します。

貯めたマイル(米礼)数ごとに「称号」という名の特典をもらえるのです。

今回は、新たに始まる「魁!!吉野家塾」の内容や注意点を解説します。

7/15~「魁!!吉野家塾」の概要

魁!!吉野家塾
≪画像元:吉野家

吉野家では、人気マンガ「魁!!男塾」とのコラボキャンペーンを実施します。

貯まったマイル数に応じて、さまざまな特典がもらえるお得な内容です。

1日1マイルずつ貯めることができ、特典として牛丼並盛無料券や限定グッズが用意されています。

「魁!!男塾」の世界観がたっぷりと詰め込まれたキャンペーンであるため、表記に少し特徴があります。

入塾=キャンペーンへの参加

鍛錬=来店

米礼=マイル

米礼慈=マイレージ

階級=ランク

称号・褒章=特典

お得に牛丼を味わえるのはもちろん、「魁!!男塾」ファンにとってもたまらない内容です。

キャンペーンには、吉野家公式アプリから参加できます

開催期間

「魁!吉野家塾」では、マイルの付与期間と特典交換期間が異なります。キャンペーン自体は、約8か月間と長期で開催されます。

【マイル付与期間】
2021年7月15日(木)~2022年3月31日(木)

【特典交換期間】
2022年4月30日(土)まで

キャンペーン特典

「魁!!吉野家塾」では、マイル数に応じて次の特典を得られます。

「魁!!吉野家塾」のマイル数に応じた特典

もらえるマイルは、1日1マイルまでです。

そのため、11マイル「牛丼並盛無料券」の特典をもらうには、最低11回の吉野家の利用が必須です。

最もランクの高い仙人になると、自分の名前の入った特製丼ぶりプレゼントをもらえます。

吉野家ファンにとっては、ぜひとも手に入れたいグッズですね。

ただし、丼ぶりを獲得するには、期間中に「220マイル = 220回の来店」が必要であるため常連でない限り達成は厳しいものと言えます。

キャンペーンの開催期間は長いので、毎日通えないという方は「牛丼並盛無料」や「ポイントプレゼント」の獲得を目指しましょう。

毎月29日は1日2マイルもらえる

「魁!!吉野家塾」は、毎月29日(肉の日)のみ、マイルが2倍になります。

通常は1日1マイルのところを、毎月29日限定で2マイルが付与されるのです。

1か月に一度しかありませんが、マイルを効率よく貯めたいという方は29日に吉野家を利用しましょう。

「魁!!吉野家塾」の注意点

吉野家アプリで入塾
≪画像元:吉野家

注意1. 1回300円以上の利用が必要

1日1マイルを獲得するには、税込300円以上の支払いが条件です。

また、吉野家アプリのバーコード、または吉野家アプリと連携済みのTカード・楽天ポイントカードの提示も必須です。

ちなみに、クーポンや株主優待券の利用はできますが、割引後の金額で判断されます。

注意2. マイルの後付けはできない

公式アプリのバーコードや各種ポイントカードを提示し忘れても、マイルの後付けはできません

注意3. デリバリー、ネットショッピングは対象外

マイルは店舗での利用時にのみ貯まります

デリバリーやネットショッピングでの注文はマイル付与の対象外となるため注意しましょう。

地道にマイルを貯めてお得な特典を獲得

「魁!!吉野家塾」キャンペーンは、スマホ決済やポイント払い、プリカ利用も対象です。

しかも、開催期間は約8か月と長めです。コツコツとマイルを貯めて、特典獲得を目指しましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)