7月に入り、エアコンの出番も増えてきたご家庭が多いのではないでしょうか。

エアコンに汚れやカビがたまったままで稼働させると、咳やくしゃみといったアレルギー症状を引き起こす恐れがあります。

ご自宅のエアコンをキレイにして、夏本番に備えましょう。

今回は、お得にエアコンクリーニングできる、大手3社の早割キャンペーンを紹介します。

1. くらしのマーケット「10人にひとりAmazonギフト券3,000円分キャッシュバック」

くらしのマーケットでAmazonギフト券3,000円分キャッシュバック
≪画像元:くらしのマーケット

くらしのマーケットは、地域の業者にさまざまな仕事を依頼できる、便利なマッチングサービスです。

エアコンクリーニングのほか、家事代行や網戸の張替え、不用品回収など「家庭の困りごと」を単発で依頼できるのが特徴です。

そのくらしのマーケットでは、現在「10人にひとりAmazonギフト券3,000円分キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

【開催期間】
6月15日(火)~7月15日(木)

【作業対象日】
6月15日(火)~7月31日(土)

【キャンペーン対象】
期間中にエアコンクリーニングを利用した人

なお、エアコンの種類や台数、作業料金には特に条件はありません

当選確率は1/10で、見事当選すれば3,000円分のAmazonギフト券をもらえます。

Amazonギフト券は、8月下旬頃に登録のメールアドレスに発送予定です。

2. おそうじ本舗「エアコンクリーニングまとめてお得キャンペーン」

おそうじ本舗「エアコンクリーニングまとめてお得キャンペーン」
≪画像元:おそうじ本舗

家中のクリーニングを依頼できるのが「おそうじ本舗」です。

7月は、2台以上で割安になる「まとめてお得キャンペーン」を開催しています。

【開催期間】
7月1日(木)~8月31日(火)

【キャンペーン対象】
対象は「家庭用壁掛けタイプ」のエアコンのクリーニング

来月末まで実施するので、期間にまだまだ余裕があります。

多くのご家庭では壁掛けタイプのエアコンを使っていると思いますが、天井埋込型や業務用といった特殊なエアコンはキャペーン対象外です。

キャンペーンを利用すると、通常1台1万2,100円のところ、2台で2万900円になります。トータルで3,300円も安くなるのです。

さらに、3台目以降も1台1,650円の割引が適用されるので、まとめての依頼がお得です。

事前の見積もりが必要なので、まずは公式ホームページから見積もりを取ってみましょう。

3. ダスキン「2台以上で1台あたり2,750円お得」

ダスキン「2台以上で1台あたり2,750円お得」
≪画像元:ダスキン

大手お掃除サービスのダスキンでは、2台以上でお得になるキャンペーンを常時開催しています。

フィルター自動お掃除機能なし・壁掛けタイプエアコンの場合、2台以上の利用で1台あたり2,750円もお得です。2台トータルで5,500円も割安です。

また、他社では対象外になることの多い、天井埋込型エアコンも、まとめての依頼でお得になります

常時行っているキャンペーンなので、急いで利用する必要がないところもうれしいポイントです。

混みあう前にクリーニングを済ませる

エアコンクリーニングは、夏が繁忙期です。そのため、7月後半になると予約が取りづらくなります

早めにクリーニングを済ませて、キレイなエアコンで快適な夏を過ごしましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)