※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【土用の丑の日】チェーン店のお得な「うなぎメニュー」を一挙紹介

節約・ポイ活 食費
【土用の丑の日】チェーン店のお得な「うなぎメニュー」を一挙紹介

夏のスタミナ食といえば、やっぱり「うなぎ」ですよね。

2021年の土用の丑の日は7月28日ですが、それに向けて各社がうなぎメニューを販売しますので、紹介しましょう。

【大戸屋】国産うな重を2,000円未満で堪能

ウナギを食べて暑い夏を乗り切る
≪画像元:大戸屋

まず紹介するのは、7月21日より販売している大戸屋のうなぎです。

・ うなとろ丼定食(1,480円)

・ うなぎの柳川土鍋定食(1,280円)

・ うなぎと夏野菜のちらし重定食(1,280円)

結局は国産うなぎがおいしいのよ
≪画像元:大戸屋

やはり、最大の注目は「宮崎県産うなぎ」のうな重でしょう。

ただのうな重ではなく、チェーン店では珍しい、宮崎県産のふっくらと肉厚なうなぎを使った国産うな重です。

味噌汁・漬物・山椒付きで1,980円ですが、国産うな重を普通に食べようと思ったら、2,000円では足りません。

先着1万食限定ですが、うな重のみ販売開始が7月28日と遅いので、フライングに注意しましょう。

また、うな重単品での販売もありませんので、セットでご褒美として堪能してください。

【藍屋】国産うなぎテイクアウトで次回以降使える5%引き券がもらえる

ウナギと言えば浜名湖もいいわよね

藍屋では、8月中旬(予定)までの期間限定で、浜名湖産うな重を2,980円で販売しています。

「白焼き → 蒸し → 焼き」という、江戸前風製法の3段工程で、美味しさにこだわっています。

さらに、浜名湖産うな重か蒲焼をテイクアウトで買うと、1会計につき1枚、次回以降に利用できる(イートイン・テイクアウトの両方とも)5%引き券がもらえ、お得です。

【やよい軒】テイクアウト限定でうな重100円引き

やよい軒のうなぎもおいしそうだわ
≪画像元:株式会社プレナス

7月27日16時~8月2日14時の期間中、やよい軒ではテイクアウト限定ながら、

・うな重(2切れ):890円 → 790円

・うな重(3切れ):1,290円 → 1,190円

・うな重(4切れ):1,490円 → 1,390円

と、「うな重」3商品を100円引きで販売します。

やよい軒のうなぎは、一度白焼きしてから蒸し、特製のたれをつけて繰り返し焼いた蒲焼です。

ふっくらとおいしそうですね。

【松屋】ライス大盛無料&松弁ネットで20%還元

ライスが大盛ってうれしいのよ
≪画像元:松屋フーズ

7月20日より、松屋ではうな丼を販売しています。

すし松監修の肉厚うなぎに、松屋特製たれをかけた一品です。

第1弾として、

・ うな丼(みそ汁付、850円)
・ うなぎコンボ牛めし(みそ汁付、990円)
・ うなぎ単品(680円)

が販売されます。

≪画像元:松屋フーズ

7月27日より販売される第2弾は

・ うなだし丼(みそ汁付、950円)
・ うなぎ三色丼(みそ汁付、1,000円)

などがあります。

いずれもライス大盛無料ですので、がっつり堪能してください。

ウナギ食べたら元気になるのかな
≪画像元:松屋フーズ

8月31日までの期間中、テイクアウト専用サイト「松弁ネット」より持ち帰りの注文をすると、20%分の松弁ポイントが還元されます。

貯まったポイントは、松弁ネット・松弁デリバリー・モバイルオーダー注文時に、1ポイント=1円で利用できます。

ただし、テイクアウトにはみそ汁が付かないので、希望の方は別途料金を支払ってください。

【スシロー】「うなぎ祭」で様々なうなぎ料理を

スシローでもうなぎがあるのよ
≪画像元:あきんどスシロー

8月1日までの期間中、「夏の三大ネタ祭」を開催中のスシロー、三大ネタの一つがうなぎです。

「夏だ!スタミナうなぎ盛り(鰻の蒲焼き・うなとろ包み・肝串2本)」は528円で、一尾からひとつしかとれない肝串は、酒のつまみに良いのではないでしょうか。

三重の郷土料理「うざく」を包んだ「うざく包み」(110円)や、「すし屋のうな牛」(330円)など、バリエーション豊富です。


【ファミリーマート】ワンハンドで食べられる「ごちむすび炭火焼うなぎ」

コンビニでうなぎにもおどろくしワンハンドってなにって思うわ
≪画像元:ファミリーマート

7月28日までの期間中、ファミリーマートでは「ごちむすび」シリーズから「炭火焼うなぎ」が登場です(北海道を除く)。

甘みを効かせた特製たれで四度焼き、じっくり味が染み込んだうなぎを、ご専用の高級米でむすびました。

のりで巻いており、忙しいときやリモートワーク中でも、うなぎを食べられます。

山椒の風味も楽しめ、価格も240円と、うなぎを楽しむにはあまりにお得です。

お得にうなぎを食べて暑い夏を乗り切ろう

7月28日の土用の丑の日に向けて、各社がお得なうなぎメニューを販売しています。

メニュー自体がお得なのもそうですが、注文方法などによってもお得になれます。

暑い夏が続きますが、7月28日だけといわず、お得なうなぎを食べて乗り切りましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集