東京オリンピックが始まり、金メダルラッシュに沸いていますね。

日本選手団を応援すべく、コカ・コーラではドリンクチケットが当たる2つのキャンペーンを実施していますので、紹介しましょう。

【8/3・8/8】日本選手団が3位決定戦以上に進出するとドリンクチケットが当たる

3位決定戦以上に進出するとドリンクチケットが当たる
≪画像元:Fuji Television Network
・ 8月3日:レスリング女子フリースタイル68kg級(18時10分開始)

・ 8月8日:新体操女子団体総合決勝(10時50分開始)

の2競技を対象に、抽選で各回50万名にドリンクチケットが当たるキャンペーンを実施します。

各回50万枚ですから2競技で100万枚と、当たる確率が結構高そうです。

ちなみに、7月26日には卓球混合ダブルスで金メダルを獲得し、キャンペーンが実施されました。

いずれも、フジテレビ系列での放送ですので、見逃さないように注意しましょう。

参加方法

参加方法
≪画像元:Coca-Cola (Japan)

事前に「Cole ONアプリ」をインストールのうえで次のような手順で参加してください。

手順1.
上記の競技で日本選手団が3位決定戦以上に進出すると、コカ・コーラの特別TVCMが流れる

手順2.
CM内のQRコードを読み込むとスマホにグラスが出現しますので、綾瀬はるかさんと一緒に乾杯!

手順3.
乾杯に参加すると、抽選に進む

手順4.
当選したら、画面の案内に従って進み、ドリンクチケット受取画面に進む

手順5.
Coke ONアプリが起動し、クーポンコードが自動で入力される

手順6.
クーポンコードを送信すればドリンクチケットを受け取れる

受け取ったドリンクチケットは、全国のCoke ON対応自販機で、好きなコカ・コーラ社製品1本と引き換えられます。

3位決定戦以上に進出できなければ、このキャンペーンは実施されません

日本選手団の金メダル獲得でも毎回2020名にドリンクチケットが当たる

日本選手団の金メダル獲得でも毎回2020名にドリンクチケットが
≪画像元:Coca-Cola (Japan)

「他の競技を見ていた」「うっかり見逃した」などで、綾瀬はるかさんと一緒に乾杯できなかった方は、こちらのキャンペーンに参加しましょう。

日本選手団が金メダルを獲得すると抽選で毎回2020名にドリンクチケットが当たる、というキャンペーンです。

1日に複数の金メダルが出た場合でも「2020名 × 金メダルの数」だけチャンスがあります。

オリンピック全期間を通して、1回のみもらえます。

参加方法

手順1.
コカ・コーラ公式ツイッターをフォローする

手順2.
日本選手団が金メダルを獲得するたびに、コカ・コーラ公式ツイッターに次のようなつぶやきが出現する

コカ・コーラ公式ツイッターにつぶやきが出現

手順3.
対象の投稿に対して当日23時59分までにリツイートする

手順4.
公式アカウントから綾瀬はるかさんのDM(ダイレクトメッセージ)返信が来て、その場で抽選結果が分かる

手順5.
DMに記載のURLからドリンクチケット獲得ページにアクセスし、期限内に受け取る

レスリング女子フリースタイル68kg級や新体操女子団体総合で日本が金メダルを取れば、50万名に当たるドリンクチケットとWで応募できます

コカ・コーラを飲んで日本選手団を応援しよう

東京オリンピックとコカ・コーラのキャンペーンが2つ実施されます。

・ レスリングと体操でそれぞれ50万名にドリンクチケットが当たる

・ 日本選手団の金メダル獲得で毎回2020名にドリンクチケットが当たる

というものです。

50万名のほうはアプリ、2020名のほうはツイッターアカウントのフォローを忘れないでください。

コカ・コーラを飲んで、日本選手団を応援しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)