首都圏を中心に緊急事態宣言が発出されている2021年夏。

お盆の時期も、旅行や帰省を控えてステイホームという方が多いことでしょう。

せっかくのおうち時間、スキルアップを目指して英語の学び直しにチャレンジするのはいかがでしょうか。

Amazonが運営する「Kindle Unlimited」では、多数の優れた英語教材が定額読み放題サービスの対象となっています。

本記事では、英語圏への留学なしでTOEIC980点を取得した筆者が、これから英語学習に取り組みたいマネ達読者に向けて、おすすめのKindle Unlimited読み放題対象教材を紹介します。

※筆者注 本文中の教材は2021年7月下旬時点での読み放題対象書籍から選定しています。

今後、対象から外れる場合があることはご容赦ください

英語は苦手!基礎からやり直したい方

【Mr. Evineの 中学英文法を修了するドリル】(単行本価格:1,870円)

中学英文法を修了するドリル
≪画像元:Amazon

英語に苦手意識があり、基礎から学び直したい方におすすめです。

これ一冊で、中学校で習う英文法を習得し、英語学習の土台を作ることができます

ネイティブスピーカーの話す英語の9割ほどは日本の中学校で習う英文法で成り立っているそう。

基礎をしっかり固めることで、その後の英語学習をスムーズに進めることができます。

【究極の英単語 SVL Vol.1 初級の3000語】(単行本価格:1,760円)

究極の英単語
≪画像元:Amazon

語学教材に定評のある「アルク英語出版編集部」による単語帳です。

アルクが長年蓄積してきた膨大な英文データから選びだした重要単語のうち、初級レベルにあたる3000語が収録されています。

中学・高校で習う単語も多く含まれており、知っているものも多いかもしれませんが、基礎単語に抜けや漏れがないかの確認に使うと効果的です。

日常英会話を学びたい方

【英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる!】(単行本価格:1,047円)

英会話は言い換えが9割
≪画像元:Amazon

英会話の学習に取り組む前の読み物として、基本的な考え方や心構えを学ぶのにおすすめです。

頭に浮かんだ日本語をそのまま英語に訳すのではなく、どのようにしたら知っている語彙で言い換えられるのか。

言い換えの例が多数収録されているので、ぜひ参考にすることをおすすめします。

【起きてから寝るまで英語表現1000】(単行本価格:1,760円)

起きてから寝るまで英語表現
≪画像元:Amazon

「仕事がたまってきたなぁ」「今日のごはんは手抜きします!」といった、日々の生活の中で経験することを英語でどのように言うかがまとめられています

まずは読み物として「こんな言い方があるんだ!」と目を通した後、普段のご自身の生活と照らし合わせて使えそうな表現を覚えていくとよいでしょう。

特に英語を話す機会のある方は「今日はこれまで何していたの?」といった、相手とのアイスブレイクの会話に役立ちます。

TOEICテストにチャレンジしたい方

【はじめて受けるTOEIC L&Rテスト全パート完全攻略】(単行本価格:1,980円)

はじめて受けるTOEIC
≪画像元:Amazon

これから初めてTOEICを受験される方、受験したことはあるけれどきちんと対策をしたことがない方におすすめです。

各パート別の問題傾向と攻略法、頻出表現が細かく記載されているほか、勉強法についての解説、またTOEIC本試験に似せた所要2時間の模擬試験も収録されており、この1冊だけでひとひと通りのTOEIC対策を行うことができます。

【TOEIC L&Rテスト 至高の模試600問】(単行本価格:2,860円)

TOEIC至高の模試
≪画像元:Amazon

TOEICで高得点を狙う方は、より多くの問題演習を積むことでTOEICの出題形式に慣れることが重要ですが、こちらのTOEIC3回分の模擬試験が収録された問題集もKindle Unlimited読み放題の範囲内で利用できます。

TOEIC模試が掲載された書籍は他にも読み放題対象のものがあるので、TOEIC対策に集中して取り組みたいタイミングでKindle Unlimitedに登録するのも賢い利用方法といえるでしょう。

初回登録から30日間は無料、その後は月額980円

今回取り上げた以外にも、多数の英語・英会話教材がKindle Unlimited読み放題の対象となっています。

Kindle Unlimitedは初回登録から30日間は無料、その後は月額980円で、気になる書籍を気軽に試すことができます。

本屋で立ち読みするだけではなかなか相性が分からない教材も自宅でゆっくり選ぶことができます。

ぜひこの夏のステイホーム期間、Kindle Unlimitedを利用してお得に英語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。(執筆者:星澤 美衣)