※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dポイント】ドコモ光申込で2万ポイントプレゼント 申込の流れ、適用条件、注意事項

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【dポイント】ドコモ光申込で2万ポイントプレゼント 申込の流れ、適用条件、注意事項

「ドコモ光」は、フレッツ回線・ケーブルテレビの設備を使いドコモが提供するインターネットサービスです。

現在、ドコモ光では申込キャンペーンを行っています。

ここでは2万ポイントを得るための流れ、ポイントの適用条件、注意事項についてご紹介します。

ドコモ光申込でdポイント2万ポイントプレゼントキャンペーン

Web相談から申し込みまでの流れ

申込方法は簡単で、ドコモ光申込/相談フォームで受付を済ませると担当オペレーターから電話がかかってきます。

ドコモ光申込/相談フォームの入力は24時間受け付けています。

受付完了後に担当オペレーターから、希望の曜日・時間に電話がかかってきます。

そのまま電話でドコモ光の申し込みが可能です。

電話の指定が可能な時間帯は、午前11時~午後8時です。

キャンペーン特典内容

ドコモ光申込/相談フォームから申し込みをすると特典が付いてきます。

ドコモ光申込でdポイント2万ポイント
≪画像元:NTT DOCOMO

ドコモ光の新規もしくは事業者変更の場合

dポイント2万ポイント(期間・用途限定)プレゼント

2万ポイントの内訳は、

・ 通常特典:1万ポイント

・ 公式Web限定特典:1万ポイント

です。

フレッツ光から転用の場合

dポイント1万5,000ポイント(期間・用途限定)プレゼント

1万5,000ポイントの内訳は

・ 通常特典:5,000ポイント

・ 公式Web限定特典:1万ポイント

です。

通常特典に加えてキャンペーン特典も受け取れるので、知らずに申し込むのは非常にもったいないですよね。

適用条件

続いては本キャンペーンの適用条件に付いてご紹介します。

適用条件を全て満たすことで特典ポイントを受け取れます。

(1) 所定フォームから申し込み7か月以内に開始すること

「ドコモ(2年定期契約)」をドコモ光申込/相談フォームから申し込み、もしくはご相談の受付を行い、「NTTドコモコンサルティングセンター」から契約者へ連絡した後、申込月含む7か月以内に「ドコモ光」を開始することが条件です。

(2) ドコモ光2年定期契約をし、dポイントクラブに加入

「ドコモ光」の利用開始時に「ドコモ光(2年定期契約)」を契約中で、なおかつドコモ光の契約者がdポイントクラブ会員であることが条件です。

ドコモ光利用開始月の翌々月にポイントが進呈されます。

注意事項

上記では本キャンペーンの条件に付いて解説致しました。

続いては注意事項についてです。

ドコモオンライン手続きでの申込は特典の対象外となるため注意しましょう。

ドコモ光の対となる携帯電話回線の契約者は、ペア回線にポイントが進呈されます。

ポイント進呈された時点で、ドコモ光もしくはペア回線の契約者がdポイントクラブ会員でない場合は、ポイント進呈されません

進呈するdポイントは「ポイント交換商品(商品が当たる抽選、JALマイル、Pontaポイントへの交換など)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」には利用できません

2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件となっています。

キャンペーンの終了時期は未定

今回のキャンペーンは始まったばかりということもあり、いつ終わるか不明な状態です。

これからドコモ光の利用を検討している方は、通常特典にプラスして2万ポイントのdポイントを獲得しましょう。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集