和食さとでは先日の「うなぎ祭り」が好評に終わりました。

8月は「やまやの明太子」が登場します。

和食さとオリジナルの明太子メニューの販売するほか、明太子料理の無料食べ放題も登場です。

明太子好きの方は、ぜひとも参加しておきましょう。

※記事内の価格表記は、すべて税込みです。

8/2~和食さと「明太子フェア」限定メニューが特価で登場

限定メニューが特価で登場します
≪画像元:和食さと

和食さとでは、うなぎ祭りに続き、「明太子フェア」を開催。

明太子の老舗メーカー『やまや』と和食さとのコラボで誕生した、明太子メニューを販売します。

開催期間は、8月2日(月)から

やまやコラボメニューは数量限定のため、なくなり次第終了です。

「やまや × 和食さと」限定コラボメニュー

8月2日(月)から始まる「明太子フェア」では、次の限定メニューを販売します。

・ 明太クリームパスタ 1,098円

・ 明太山芋とろろうどん 899円

・ 玉子焼き 明太のせ 548円

・ 明太じゃがバター 548円

・ ポテトフライ明太マヨソース 349円

・ 明太子の天ぷら 438円

・ 明太海老天丼セット 1,153円(天丼単品:878円)

限定メニューは、すべてやまやの明太子をたっぷりと使用し、ぜい沢に仕上げています

やまやの明太子は、家庭用も購入できますが、価格は2,000円~3,000円ほど

かたちが崩れた商品も、250gで1,580円します

さらに、やまやの店舗は福岡が中心のため、基本は通販での購入が基本です。

通販となれば、商品代のほかに送料もかかります。

こういった費用を考えれば、和食さとでの明太子メニューは十分お手頃です。

対象のコース注文で「明太子料理の無料食べ放題」も

明太子料理の無料食べ放題
≪画像元:和食さと

「明太子フェア」では、対象コースの注文で明太子料理も無料キャンペーンも実施します。

さきほど紹介した、やまやコラボの明太子メニューも、ほぼ食べ放題メニューに含まれています。

明太子料理が無料となるのは、以下2つの「さとしゃぶ」コースです。

・ 牛&豚プレミアムコース:大人1人 3,069円

・ 国産牛スペシャルコース:大人1人 4,169円

シニアや子どもは、大人料金から割引が適用されます

・ シニア:220円引き

・ 小学生:半額

・ 小学生未満:一律539円

・ 3歳以下:無料

子どもの割引もしっかり用意しているので、子連れでもお得に楽しめます。

生ビール半額も開催中!明太子と一緒に堪能しよう

8月2日からは、「明太子フェア」のほか、「夏得キャンペーン第3弾」と「肉祭り」も始まっています。

夏得キャンペーンでは、生ビールも半額も開催中です。

明太子の辛味は、生ビールとの相性もばつぐん。

お得な生ビールと一緒に、やまやのコラボメニューを味わってみてください。

※自治体の要請や緊急事態宣言等により、酒類の提供を中止している店舗もあります。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)