※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ネット広告でよく見る「YJFX!」 3万9000円還元は儲かるか

投資 投資信託
ネット広告でよく見る「YJFX!」 3万9000円還元は儲かるか

PayPay銀行カードローンと並び、よく見かけるWeb広告が「YJFX!」です。

2021年9月30日までのキャンペーンで、新規口座開設および取引により、最大3万9,000円がキャッシュバックされるという内容です。

キャンペーン好きの人は気になるでしょうが、これは利益を出せるものでしょうか。

これを機にFXを始めたい人にとっては助かりますが、結論としてはおおむね損します

解説します。

※なお当記事では、通貨ペアは最もポピュラーな「米ドル/円」について述べています。

YJFX! の キャンペーン

YJFX! 3万9,000円還元の内容

新規口座開設と取引によりキャッシュバックがある点は、クレジットカードの入会キャンペーンによく似ています。

ですが、FXは投資(でありギャンブル)なので、損失が出る可能性もあります

軽々しく手を出す前に、基本を知っておきましょう。

YJFX
≪画像元:YJFX!

キャンペーンに参加するには

YJFX!口座のない人が、キャンペーンに参加する手順です。

1. YJFX!公式サイトから、新規口座開設(9月30日まで)

2. エントリーの翌々月末まで、指定額の取引(売買ワンセットの取引のうち、最初のみカウントされる)を完了

広告からでなく、直接公式サイトにアクセスして構いません。

当キャンペーンはエントリー不要です

キャッシュバックされる金額と推定損失

続いて、取引額に応じたキャッシュバック額です。

ご参考までに、どのぐらい損失を出すのが通常か、これも記載します。

どのぐらい損失を出すのが通常か

詳細な説明は避けますが、「取引額」とは実際に投資する額ではありません。

さて、見てわかる通り、「キャッシュバック額」よりも、平均的損失額のほうが高くなっています

YJFX!のキャンペーンに関していえば、「損して得」が取れるものではないのです。

投資そのもので勝つ覚悟が必要です。

損失の理由

平均するとFXで負ける原因は、スプレッド(売値と買値の価格差であり、実質的なFX会社の手数料)にあります。

YJFX!のスプレッドは0.2銭です。

これ自体は比較して安いほう(利用者に有利)です。

ごく一般的な「1万通貨」単位の取引で、「買」と「売」とを続けて実行した場合、価格が動いていなければ1回につき20円負ける仕組みとなっています。

なおFXでは売買の順序は自由で、「売ってから買う」でも構いません。

取引の回数と金額について

取引額の要件を満たすためには、何回取引すればよいでしょうか。

FXでは必要証拠金を預け入れて取引をしますが、必要証拠金が高額の場合、基準の取引額に到達するのは容易です。

必要証拠金が低額ならば初心者にとって始めやすいいっぽう、基準の取引額への到達は困難です

この関係性を見てみましょう。

基準の取引額への到達は困難

1,000通貨の取引が可能なFXは少数派です。

これが可能なYJFX!は貴重ですが、キャンペーンをクリアするためには1,000回の取引が必要のため、簡単ではありません。

FXの投資方法による、キャンペーン達成の難易度もあります。

次の通りです。

キャンペーン達成の難易度

もちろん必要証拠金の額が高ければ、どんな投資方法でも容易になっていきます。

FX取引の主流は、デイトレードやスイングトレードですが、少々特殊な取引であるスキャルピングのほうが、キャンペーン達成は容易となっています

スキャルピングは為替相場が激しく動く中でも撤退が容易という特色があるので、FXに慣れる手段としては、悪い方法ではありません。

YJFX!のキャンペーンで儲けるのは難しい

3万9,000円という最大キャッシュバック額が気になる人もいるでしょう。

ただ、このキャンペーンに関しては、儲けるのは困難です。

あくまでも、FXを始めるきっかけだと考えるのがいいでしょう。(執筆者:沼島 まさし)

《沼島 まさし》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

沼島 まさし

執筆者:金融系ライター 沼島 まさし 沼島 まさし

実践系キャッシュレスライター。 モットーは「経済圏に囲い込まれるな」「キャンペーンのためなら火の中水の中」 QRコード決済の地域還元のためなら、都内のあちこちに出没します。 たまにうっかり失敗しますが、失敗談もネタにしています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集