※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ツルハグループ×nanacoレシート】総額500万円分山分けキャンペーン

節約・ポイ活 キャッシュレス
【ツルハグループ×nanacoレシート】総額500万円分山分けキャンペーン

現在、ツルハグループとnanacoがコラボした、「ツルハグループ × nanacoレシートで総額500万円分山分けキャンペーン」が開催されています。

キャンペーン期間も長く、期間中なら1人何度でも応募できます

応募のしかたも簡単なので、ツルハグループで買い物をしたらぜひやってみてください。

ツルハグループ × nanacoキャンペーンの内容

ツルハグループ × nanacoキャンペーン

ツルハグループのお店で1,000円以上買い物をし、nanacoで支払ったレシートを撮影して送信すれば、抽選でポイントが当たります

当たるのはnanacoポイントで、1位~3位で以下のとおりです。

1位 1,000ポイント

2位 500ポイント

3位 100ポイント

レシートの金額に関わらず、撮影して応募すれば1位から3位がランダムに当選します

対象となる店舗

今回のキャンペーンは、ツルハグループのドラッグストアで、かつnanaco決済が使える店舗になります。

公式サイトでは以下の店舗が書かれています。

・ ツルハドラッグ

・ Wants

・ ドラッグストアウェルネス

応募のしかた

ツルハグループで支払金額が1,000円以上になるように買い物をして、レシートをスマホで撮影します。

公式サイトへ行き、1番下までスクロールします。

1番下の「メールアドレスで応募する」をタップすると、応募画面になります。

必要事項を入力し、撮影した写真を貼り付けて送信すれば応募完了です。

当選結果はどうやってわかる?

このキャンペーンはその場でくじ引きが行われ、当選結果がすぐに分かる方式です。

当選した人はnanaco番号を入力すれば、ポイントの受取ができます

こういったキャンペーンでよくある「応募したことを忘れていてポイント受取できなかった」と言った失敗もないでしょう。

実際に応募してみた

私の家の近所にWantsがあるので、実際に挑戦してみました。

ふだんWantsではクレジットカードで支払うのですが、今回は応募のためnanacoで支払いました。

nanacoで支払いをするとnanacoの情報もレシートに記載されるため、レシートがとても長くなってしまいます。

長いレシートは撮影しづらく悩んだのですが、公式サイトによると以下が確認できればよいそうです。

1. 店舗電話番号

2. 購入日時

3. お支払い方法(nanacoで支払った記録)

4. 購入金額

以上の部分がわかるよう折りたたみ、撮影するように書かれていました。

写真を応募した後簡単なアンケート画面になり、アンケートが終わると抽選が始まります。

抽選スタート
≪筆者撮影≫

気になる結果は残念ながらハズレでした。

でも期間が長いので、また買い物をして挑戦したいと思います。

応募する時の注意点

キャンペーンに応募時は、以下の点に注意しましょう。

・ 1,000円未満は対象外

・ nanaco支払い以外は対象外

・ 対象期間内のレシートに限る

・ 同じレシートはNG

・ レシートの破れ・汚れ・ピンぼけはNG

キャンペーン対象となるレシートは、期間内にnanacoで買い物をした、1,000円以上のものです。

同じレシートで応募はもちろん対象外となります。

撮影するときは、レシートの破れや汚れがないか確認しましょう。

画像がボケて金額が確認できないものも対象外です。

期間内に対象店舗にて、nanacoで1000円以上買い物をした普通のレシートであれば、何も問題はありません。

特に難しいルールもないので、誰でも簡単に応募できます。

nanacoを持っていない人はセブン-イレブンで即日発行できる

nanacoを持っていない人は、セブン-イレブンに行けばすぐに発行が可能です。

その時発行手数料の300円が必要になります。

おサイフケータイ対応スマホの人は、nanacoモバイルなら手数料無料で登録できます

nanacoはセブン-イレブンだけでなく、イトーヨーカドーなど使える店舗も多いため、この機会に作るのもおすすめです。

ツルハ店舗とnanacoユーザーは当選のチャンス

ツルハグループは全国に店舗が多く、nanacoで支払えば応募できます。

その場で当選するため面倒なこともありません。

ふだんツルハグループ店舗を利用している人は、運試しにぜひ挑戦してください。(執筆者:西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集