現在、ツルハグループとnanacoがコラボした、「ツルハグループ × nanacoレシートで総額500万円分山分けキャンペーン」が開催されています。

キャンペーン期間も長く、期間中なら1人何度でも応募できます

応募のしかたも簡単なので、ツルハグループで買い物をしたらぜひやってみてください。

ツルハグループ × nanacoキャンペーンの内容

ツルハグループ × nanacoキャンペーン

ツルハグループのお店で1,000円以上買い物をし、nanacoで支払ったレシートを撮影して送信すれば、抽選でポイントが当たります

当たるのはnanacoポイントで、1位~3位で以下のとおりです。

1位 1,000ポイント

2位 500ポイント

3位 100ポイント

レシートの金額に関わらず、撮影して応募すれば1位から3位がランダムに当選します

対象となる店舗

今回のキャンペーンは、ツルハグループのドラッグストアで、かつnanaco決済が使える店舗になります。

公式サイトでは以下の店舗が書かれています。

・ ツルハドラッグ

・ Wants

・ ドラッグストアウェルネス

応募のしかた

ツルハグループで支払金額が1,000円以上になるように買い物をして、レシートをスマホで撮影します。

公式サイトへ行き、1番下までスクロールします。

1番下の「メールアドレスで応募する」をタップすると、応募画面になります。

必要事項を入力し、撮影した写真を貼り付けて送信すれば応募完了です。

当選結果はどうやってわかる?

このキャンペーンはその場でくじ引きが行われ、当選結果がすぐに分かる方式です。

当選した人はnanaco番号を入力すれば、ポイントの受取ができます

こういったキャンペーンでよくある「応募したことを忘れていてポイント受取できなかった」と言った失敗もないでしょう。

実際に応募してみた

私の家の近所にWantsがあるので、実際に挑戦してみました。

ふだんWantsではクレジットカードで支払うのですが、今回は応募のためnanacoで支払いました。

nanacoで支払いをするとnanacoの情報もレシートに記載されるため、レシートがとても長くなってしまいます。

長いレシートは撮影しづらく悩んだのですが、公式サイトによると以下が確認できればよいそうです。

1. 店舗電話番号

2. 購入日時

3. お支払い方法(nanacoで支払った記録)

4. 購入金額

以上の部分がわかるよう折りたたみ、撮影するように書かれていました。

写真を応募した後簡単なアンケート画面になり、アンケートが終わると抽選が始まります。

抽選スタート
≪筆者撮影≫

気になる結果は残念ながらハズレでした。

でも期間が長いので、また買い物をして挑戦したいと思います。

応募する時の注意点

キャンペーンに応募時は、以下の点に注意しましょう。

・ 1,000円未満は対象外

・ nanaco支払い以外は対象外

・ 対象期間内のレシートに限る

・ 同じレシートはNG

・ レシートの破れ・汚れ・ピンぼけはNG

キャンペーン対象となるレシートは、期間内にnanacoで買い物をした、1,000円以上のものです。

同じレシートで応募はもちろん対象外となります。

撮影するときは、レシートの破れや汚れがないか確認しましょう。

画像がボケて金額が確認できないものも対象外です。

期間内に対象店舗にて、nanacoで1000円以上買い物をした普通のレシートであれば、何も問題はありません。

特に難しいルールもないので、誰でも簡単に応募できます。

nanacoを持っていない人はセブン-イレブンで即日発行できる

nanacoを持っていない人は、セブン-イレブンに行けばすぐに発行が可能です。

その時発行手数料の300円が必要になります。

おサイフケータイ対応スマホの人は、nanacoモバイルなら手数料無料で登録できます

nanacoはセブン-イレブンだけでなく、イトーヨーカドーなど使える店舗も多いため、この機会に作るのもおすすめです。

ツルハ店舗とnanacoユーザーは当選のチャンス

ツルハグループは全国に店舗が多く、nanacoで支払えば応募できます。

その場で当選するため面倒なこともありません。

ふだんツルハグループ店舗を利用している人は、運試しにぜひ挑戦してください。(執筆者:西本 衣里)