8月にPayPay STEPのゴールドメダルを獲得できました。

9月のPayPayボーナス付与率が高くなるため、ショッピングが楽しみです。

ゴールドメダル獲得方法について解説、どんな人がお得になるのかについても説明をしていきます。

PayPaySTEP 概要

PayPaySTEP 概要
≪画像元:PayPay

PayPay STEPは毎月設定された4つの条件を達成していきます。

PayPay支払い、Yahoo!ショッピング、PayPayモールでのお買い物の金額に応じてもらえるPayPayボーナスの還元率がアップしていくサービスです。

4つの条件を全て達成するとゴールドメダル獲得となり、最終的に

PayPay支払い1.0%

Yahoo!ショッピング6.0%

PayPayモール8.0%

通常の還元率にプラスされます

4つの達成条件の攻略について

攻略について順を追って説明します。

まずはアカウントの連携

アカウントの連携で獲得できる特典は「PayPayモールでの還元率2%アップ」です。

PayPayアカウントとYahoo!JAPAN IDを連携するだけです。

YahooのIDは無料で取得でき、1度連携さえすれば毎月自動で達成できるため、最も簡単な達成条件です。

比較的クリアしやすい3つの対象サービス

対象サービス利用で獲得できる特典は「PayPayモール・Yahoo!ショッピングでの還元率2%アップ」です。

対象となるサービスを最低3つ決められた金額以上、利用する必要があります

1. PayPayモールまたはYahoo!ショッピング

2. PayPayフリマまたはヤフオク!

3. Yahoo!トラベル

4. LOHACO by ASKUL

5. ebookjapan

利用条件は1~4が最低1,000円/回、5が最低300円/回となっています。 

定期的に漫画や雑誌、活字本を読む方は5のebookjapanはすぐに達成可能です。

また、PayPayモールやLOHACOも日用品の買い物で合計2,000円なのでさほど難しい条件ではありません。

PayPay支払いは請求書支払いを利用する

PayPay支払いで獲得できる特典は「PayPay還元率0.5%アップ」です。

一か月で300円以上の支払いを30回以上、合計5万円以上の利用が条件です。

30回の利用回数達成は、購入回数を分けるなどの工夫が必要です。

また、筆者は5万円の条件について、固定資産税などの税金や公共料金をPayPayで支払う、食料品の買い物にPayPayを利用できる店舗をえらぶことで達成できました。

Yahoo!プレミアム会員について

プレミアム会員で獲得できる特典は「PayPayモール・Yahoo!ショッピングでのお買物時還元率2%アップ」です。

Yahoo!プレミアム会員の登録が必要です。

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーであれば登録だけでクリアできます。

難易度としては高くありませんが、月額で税込508円、年間にすると6,096円会費がかかります

ゴールドメダル獲得で得する人

下記に当てはまる方はゴールドメダルで得する人です。

(1) ソフトバンクユーザー

(2) 月間4,000円以上Yahoo!ショッピング・PayPayモールを利用

(3) PayPayボーナスをメインで貯めている

ソフトバンクユーザーであれば、プレミアム会員の条件をクリアしていること、さらに日曜日にPayPayモールでの買い物で10%ポイントバックできることなど、最初からゴールドメダル獲得条件を満たしやすい環境です。

その他のサービスと併せるとショッピングで18-20%のポイントバックが可能になります。

ソフトバンクユーザー毎週日曜は10%戻ってくる

ソフトバンクユーザー
≪画像元:Yahoo!JAPAN

ゴールドメダル獲得し、さらに他サービスと併用でPayPayモール・Yahoo!ショッピングを利用すると、PayPayボーナスとTポイント合わせて最大15%還元になります。

4,000円利用するとPayPayボーナスだけでも14%分の560円付与されます

Yahooプレミアム会員料金の元が取れ、ゴールドメダル獲得のクリア条件であるネットショッピングで1,000円/回の買い物条件を満たしやすくもなります。

最後にPayPayボーナスをメインで貯めている人にとっても、還元率が高くなるゴールドメダル獲得が断然お得です。

PayPayボーナスは使用期限もないため、貯めやすいポイントでもあります。

PayPay STEPでポイントがどんどん貯まる

PayPay STEPのゴールドメダル獲得サービスは、過程の条件を満たすことでPayPayボーナスがどんどん貯まっていきます。

最も難しいと思われるPayPay 5万円利用の部分について、ライフなどのスーパーやマツキヨ、ウエルシアなどのドラッグストアの利用と税金、公共料金払いをうまく利用してください。(執筆者:永瀬 真人)