楽天ポイントを貯めていている方で、まだふるさと納税枠が残っている方は、楽天スーパーセール実施中の今のうちにふるさと納税をおこないましょう。

普段よりもさらにお得にふるさと納税ができます。

この記事では

・ ★4以上の高評価の楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品を5つ

・ セール期間中にふるさと納税をするメリット

を紹介します。

鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 福岡県飯塚市 1万円

2020年楽天ふるさと納税人気のお礼の品年間ランキング6位と大人気のハンバーグです。

同価格帯のハンバーグは10~15個入りのものが多い中で、20個も入っているこちらはコスパ抜群!

冷凍で180日以上持つので、一人暮らしでも問題なく使い切れます。

こだわりのデミグラスソースで味付けされたハンバーグは、1個ずつ包装されているので必要な分だけ解凍して食べられます。

湯煎するだけでお店のようなふわふわのハンバーグができあがるので、おうちで気軽に外食気分が味わえます。

ブルーシール アイス 18個入り 沖縄県浦添市 1万2,000円

沖縄のアイスの定番ブルーシールアイスクリームの詰め合わせです。

定番のバニラやチョコレートから、沖縄らしい紅イモ・シークヮーサーシャーベットまで、バラエティに富んだ16種類の味が楽しめます。

ブルーシールの公式通販サイトだと同商品が5,240円(送料込み)ですが、ふるさと納税なら実質2,000円の負担になるため3,240円もお得です。

返礼品の着日指定ができるため「突然届いて冷凍庫に入りきらない!」といったこともなく、安心して受け取れます。

カット生ずわい蟹1kg 福井県敦賀市 1万5,000円

ふるさと納税の花形商品の1つである蟹ですが、こちらは3L~5Lの特大サイズ・生食OKの高い鮮度で毎年大人気です。

職人が1本1本丁寧にカットしているため、包丁やハサミ不要で誰でも簡単に食べられます。

高級感のある化粧箱に入っているので大切な方へのギフトとしても使えます。

同価格帯の他の返礼品は500gや800gのものが多いですが、こちらは1kgも入っているため、かなりコスパが高いです。

しかし、原材料高騰にともなって9月13日12:00から1万7,000円に値上げされるので、気になる方は早めに注文しておきましょう。

北海道海鮮紀行いくら(醤油味)500g(250g×2)北海道白糠町 1万8,000円

東北海道産の秋鮭の完熟卵のみを使用した極上のいくらで、2019年にはESSEふるさとグランプリを獲得しています。

1パック250g入りでイクラ丼にすると3杯分の大ボリュームが2パック入っているので、人数に合わせて必要量だけ解凍できて使い勝手も良いです。

窒素瞬間冷凍で鮮度そのままにおいしさをとじこめているため、冷蔵庫でじっくり解凍するだけで取れたてのような濃厚なうまみを感じられます。

冷凍状態では1年以上持つため、冷凍庫に常備しておけばいつでも新鮮ないくらが楽しめます。

はえぬき定期便60kg(20kg×3回) 山形県寒河江市 5万4,000円

山形産はえぬきの今年の新米が、20kgずつ計3回・隔月で送られてくる定期便タイプの返礼品です。

まとめて60kgもらうと保管場所や劣化が気になりますが、定期的に新しいお米が届くためいつでもフレッシュなお米が食べられます。

こちらの山形産はえぬきは粒がそろった1等米なので見た目の良さはもちろん、味や香り・粘りもよく米の食味ランキングでも高評価を得ています。味やコスパの良さからリピーターが多く、毎年注文している方も。

5kgずつ袋詰めされているので保管しやすく、使い勝手もばっちりです。

実質2,000円の負担で半年間おいしい新米が食べられる上に、重いお米を買いに行く手間もなくなるのでとてもおすすめです。

セール期間中にふるさと納税をするメリット

楽天スーパーセール期間中にふるさと納税をするメリットは主に2つあります。

・ 1自治体=1店舗としてカウントされるので買い回り店舗数を増やしやすい

・ 単価が高いのでポイントがたくさんもらえる

楽天スーパーセールでは、買い回り店舗数に応じてポイント倍率が最大10倍になるのですが、楽天ふるさと納税も買い回り店舗としてカウントされます。

1自治体=1店舗としてカウントされるので、複数の自治体に寄付すれば簡単に買い回り店舗数を増やせます。

ふるさと納税の返礼品は1万円以上するものが多いため、いつ買ってもポイントをたくさんもらいやすいです。

スーパーセール期間中であれば、さらに「ポイント〇〇倍」が上乗せされるので、普段よりもさらにお得にふるさと納税が楽しめます。(執筆者:浦辺 愛美)