定期的に開催しているペイペイジャンボですが、9月のペイペイジャンボは対象ネットストアで最大全額ポイントが戻ってきます

家電量販店が多いので、家電をお得に購入する絶好の機会です。

キャンペーン詳細と注意点を合わせて解説します。

9月のペイペイジャンボ1等全額還元 家電とふるさと納税をねらうべし

9/1~ペイペイジャンボ「最大全額ポイント還元」の詳細

2021年9月のペイペイジャンボ
≪画像元:PayPay

9月のペイペイジャンボは、

家電量販店がお得です。

開催期間は、9月1日(水)~9月30日(木)までです。

みごと1等に当選すれば、最大100%全額ポイントが戻ってきます。

景品と付与上限

毎回恒例ですが、ペイペイジャンボの景品は全部で3つです。

抽選結果に応じて、付与ポイントが異なります。

ペイペイジャンボの景品は全部で3つ
≪画像元:PayPay

9月のペイペイジャンボは、決済金額に対して

1等:100%

2等:10%

3等:1%

のポイントがもらえます。

当選確率は1/2です。

1~3等のうち、いずれか1つ必ずあたるシステムです。

最低でも1%分のポイントは獲得できるので、参加しておいて損はないキャンペーンと言えます。

ちなみに付与上限は 1回あたりでも期間共通でも10万円相当までです。

付与上限の金額が高いので、テレビや冷蔵庫、洗濯機などの新規購入や買い替えをすると、高額当選のチャンスがあります。

対象店舗

ペイペイジャンボの対象店舗をまとめました。

ペイペイジャンボの対象店舗

家電量販店は、エディオン・ジョーシン・ヤマダ電機といった大手3社のネットストアが対象です。

実店舗よりネットストアで購入すれば、高額ポイントが当たる運試しができます。

また、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」も対象です。

9月のふるさと納税は、さとふるから申し込めば最大全額戻ってくる可能性があります。

ただし、Yahoo!ショッピングからの利用は対象外となるため注意してください。

ペイペイジャンボの注意点

2021年9月のペイペイジャンボの注意点を紹介します。

(1) 1等~3等の順に当選確率が低くなる

ペイペイジャンボの当選率は1/2ですが、同率ではありません。

1等・2等・3等の順に当選確率は低くなるので、1等が当たる率は極めて低いのが実際のところです。

筆者は今まで何度もペイペイジャンボを活用していますが、まだ1等に当選したことはありません。

中には1等に当選した人ももちろんいますが、確率は低いので、ポイントありきの買い物は避けた方が良いでしょう。

(2) 対象の支払いは「PayPay残高」のみ

PayPayはキャンペーンによって、対象の支払いも変わります。

9月のペイペイジャンボは、PayPay残高の支払いのみ対象です。

ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)、その他クレジットカードは抽選対象外となるので注意してください。

9月は家電量販店の決算期!PayPayで支払えばよりお得

毎年9月は、多くの家電量販店が中期決算を迎えます。

決算セールとして家電の価格が安くなる時期でもあるため、まさに家電の「買いどき」です。

ペイペイジャンボを利用すれば、よりお得に購入できますので、ぜひキャンペーンを活用して新しい家電を手に入れてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)