2021年7月、三井住友カード(タッチ決済)× ドトールコーヒーでは、100%還元の超大型キャンペーンがありました。

9月にポイントが還元される予定で、これをまたドトールで使えます。

ポイント還元までのつなぎに最適な、au PAYでの10%還元のキャンペーンが始まっているのでご紹介します。

あわせて、クーポン配布のキャンペーンもあります。

au PAY×ドトールのキャンペーンでお得にコーヒーを楽しみ中

ドトールコーヒー × au PAY最大10%還元の概要

2種類あるキャンペーンのうち、主となるほうからご案内します。

要件は簡単で、ドトールコーヒー等でau PAYを利用して支払うと、Pontaポイントが10%還元されます。

エントリー不要です。

上限は、1回につき500ポイント、期間合計で1,000ポイントです。

買い物ベースで考えると、1回5,000円まで、期間合計1万円まで商品を購入できます。

対象店舗にはドトールコーヒー以外も

キャンペーンの対象店舗は次のとおりです。

・ ドトールコーヒー

・ エクセルシオールカフェ

・ カフェ レクセル

・ 神乃珈琲

・ 本と珈琲 梟書茶房

・ ドトール珈琲店

・ ドトール珈琲農園

・ パンの田島

10%還元キャンペーンの注意点

キャンペーンの注意点です。

・ au PAY非対応店舗では、キャンペーンなし

・ 200円ごとにPonta20ポイント付与(つまり、200円単位で端数切捨て

・ au PAY利用による通常の0.5%還元は、キャンペーンに吸収される

・ 一部商品の購入は対象外

クーポン配布キャンペーン

先に確認した10%還元と併せ、同時期に実施されるのがクーポン配布です。

「店頭でクーポンが配布」されるのではありません。

事前にau PAYアプリでクーポンをもらい(先着順)、これをau PAYにセットして支払う内容です。

キャンペーンの内容

ドトールコーヒーでの200円以上の決済の際、事前に配布されたクーポンをセットしてau PAYで支払うと、50円割引されます。

クーポン配布期間は4週に分かれており、締め切りはそれぞれ以下の日です。

・9月5日(すでに終了)

・9月12日

・9月19日

・9月26日

各期間、先着4万名です。

毎回、忘れないように取得しましょう。

取得した期間にかかわらず、利用期間は一律で9月30日までです。

クーポンの取得方法

クーポンはau PAYアプリで取得します。

トップ画面から、バーコードまたはバーコード下の「コード支払い」をタップして、支払画面に進みます。

QRコードの下に、「クーポン」の欄があって、ドトールコーヒーのクーポンがあるので、タップします。

最後に「クーポンを利用する」ボタンを押すと、au PAYにセットされます。

50円割引を得るには

クーポンをセットしたら、あとは通常どおりau PAYで200円以上の支払いをするだけです。

ブレンドコーヒー220円を飲んで、クーポンをセットしたau PAYで支払ったときの還元は、2つのキャンペーン合計で70円相当です。

ドトール×au PAYキャンペーンとクーポン併用でお得

au PAYデビューしよう

最後に、au PAY自体について紹介します。

スマートフォンを使っている人なら、QRコード決済のうち「PayPay」「d払い」そして「au PAY」の3種類だけでも、そろって使うのをおすすめします。

1種類だけだと、豊富なキャンペーンの機会を逃してしまいます。

au PAYは、携帯電話のキャリアに関わらず誰でも利用できます。

そしてポイントはどこでも使えるPontaでもらえます

au PAYは事前チャージの必要な決済です。

「au PAYカード」「楽天カード(VISA除く)」「エポスカード」「セゾンカード」等なら、チャージ時にも通常のクレジットカードのポイントが付与されます。

au PAYでの決済の際にも0.5%のPontaが付くので、Wポイントです。

今回のドトールキャンペーンを機に、ぜひau PAYを使ってみてください。(執筆者:沼島 まさし)