不要なものを売ってお金に換えたり、欲しかったものお得に買える便利なフリマアプリ「ラクマ」。

このラクマでは2021年9月1日~9月30日まで、友達を招待するとお得になるキャンペーンを実施しているのです。

さらに10月以降もキャンペーンは継続されるそうなので、今回はキャンペーンの詳細やお得度をアップさせる方法をご紹介します。

友達招待で最大2100ポイント

ラクマに友達を招待すると700Pもらえる! 最大で2,100Pも

ラクマでは2021年9月1日~30日まで、友達を紹介するとラクマポイントが700ポイントもらえるキャンペーンが実施されています。

このキャンペーンでは最大で2,100ポイントもらえるルールとなっているので、友達を3人紹介すれば最大数がゲットできるということです。

今回のキャンペーンでもらえるポイントは自分だけでなく、招待された友達にも同数の700ポイントが付与されるので招待しやすいのがメリット。

ラクマ友達紹介
≪画像元:楽天ラクマ

キャンペーンの参加からポイント獲得までの流れは、

1. 専用ページよりキャンペーンにエントリーする

2. SNSなどで自分の招待コードをシェアする

3. 招待された友達がラクマに新規登録する

となっており、めんどうな手間がないのも魅力的です。

獲得したポイントはラクマ内での買い物に1ポイント1円として使えますから、お得に買い物をするためにも、ぜひエントリーを済ませておいてください。

今回のラクマのキャンペーンで最大で2,100ポイントをゲットするコツ

今回は友達を3人招待すれば最大数の2,100ポイントを獲得できるのでハードルは低いのですが、何もしなければ0ポイントのまま9月30日を迎えてしまう可能性もあります。

そこで最大数ゲットするためのコツを2つご紹介するので、ぜひ参考にしてポイントをゲットしてください。

コツ1.友達の中でラクマを利用していない人がいないか聞いてみる

ラクマとメルカリを比較すると、ラクマのほうが利用者が少ないという特徴があります。

そのため、家族や親戚、友達の中には「メルカリは利用しているけれどラクマは利用していない」という方が1人ぐらいはいるはずです。

身近な方に新規登録してもらうのが手っ取り早いですから、まずは周りの人と「今ラクマに登録すると700ポイントもらえるんだけど、もう登録しているかな?」と連絡を取ってみてください。

あまり連絡を取っていない人だと「勧誘か」と嫌な気分になる可能性もありますので、ここ数か月以内にやりとりをしたり、会ったりした人に声をかけたほうが良いです。

コツ2.招待コードはSNSでこまめに発信する

今回のキャンペーンは「友達を招待」という内容になってはいますが、必ずしも面識のある人でないといけないというルールはありません。

そのため、SNSなどで招待コードを発信し、ラクマに登録してもらう方法でもポイントはゲットできます

万が一知り合いの中で誰も登録してくれなかったときのことを考えて、SNSでの発信は周りの人への声がけと同時進行でやっておくと良いです。

1回だけの発信ではすぐに情報が流れてしまうため、3~5日に1回のペースで発信するのがおすすめ。

ただし1日に何回も発信すると「しつこい」と思われるかもしれないので頻度には注意してください。

勧誘はほどほどにしよう

キャンペーン終了後もラクマをチェック!10月以降はさらにポイントアップ予定

友達を1人招待するごとに700ポイント獲得できる今回のキャンペーンは、実は9月30日で終了ではないのです。

公式サイトを見ると「次回開催は10月1日~11月1日となり、700ポイントに加えてさらにポイントアップ予定です」と書かれています。

つまり、今月のキャンペーンが終了しても、まだポイントがもらえるチャンスは残っているということです。

おそらく9月同様にエントリーが必要と思われるので、9月30日を迎えたら再び公式サイトをマメにチェックしておいてください。

SNSも使ってラクマポイントを2,100ポイント獲得しよう

今回ラクマで開催されるキャンペーンは、誰でも参加でき、最大で2,100ポイントとまとまった数のポイントをゲットできるチャンスです。

身近な人だけでなくSNSを使って声がけもできるので、ぜひマメに発信して最大数のポイントをゲットしてください。(執筆者:メルカリ取引600回以上 石神 里恵)